
--.--.--.--.--:--

休日の過ごし方

2010.05.23.Sun.01:02
                     休日の夕食後 バルコニーで夕涼み ☆
                P5220071_convert_20100523002149.jpg
                   そして部屋の中は かなり脱力系でございます
          今晩の夕食は 夫が釣った魚のグレを塩焼きで食べ 換気一生懸命中なのデス

             夫は最近 仕事つながりで どうやら魚釣りに興味を示すようになり 
          週末には 遠くの勤務地の地域から ここ最近は早朝4時くらいから釣りを始め
           夕方ごろに 日焼けし 火照った顔をして帰宅するのが定番なこの頃なのです

   『 今日は 大きいグレ3匹釣れたから 2つは塩焼きで
                           1つは今晩中ならお造りでいけるって、よろしくっ。 』
             って、ムリムリムリ. お造りはスミマセンがmeeには不可能デス ・・・
          仕方なく「 本日グレの塩焼き 各1匹ずつ ・ 明日もう1度グレの塩焼き1匹 」
                      という具合で 今回はどうぞ許して下さい。

   meeの手と室内は とても強い魚臭で大変 夫はビール1本で即寝 愛犬もマネしてソファーでゴロ寝
              こちらとしては いまいち腑に落ちない休日を過ごしました ・・・。

                P5220061_convert_20100523002246.jpg
        バルコニーは 魚釣りグッズで賑やか 夫は早朝から広大な海を独り占め?したのですね
                     うらやましいですね (←こ 怖いてー!!)

                     P5220065_convert_20100523002323.jpg
           「 明日はどこか連れてけよ。 」と ビールで気を失った夫を睨むのでした 
           明日は雨降り地域が多いでしょうが ご覧いただいた方々、よい休日を・・ ☆
コメント
旦那さん、趣味が釣りなんですね~~
新鮮なお魚が食べれるのはいいことだけど、1日家を空けてしまうなら
一緒にお出掛け出来ないのが残念な感じですねi-181

後、生魚の処理はなかなか・・・どうしてこうして大変・・・
私は魚の目が怖くてさばけませんi-229
一匹買うときは魚屋さんで三枚におろしてもらったりしてますよ。

そういえば・・・グレは食べたことないですが
塩焼のお味はどうでしたかーーー?i-179
めぐさま☆
めぐさんこんばんわぁv-119
そうなのですー。週末のほぼ一日を最近は、釣りにとられてしまっています・。
海は、白浜方面や御坊方面なのですが、このあたりにお住まいの方は、
魚釣りが生活に主流に関わる方が多いようで、このあたりで働く夫は、
かなり影響されているこの頃なのです・。

上手に調理ができないのが情けないのですが、
幸い、グサっと処理したり、がっつり触ることに抵抗はないですので、
立派なお魚を無駄にしないためにも、何とかせねば・・・と思っています。
夫に、魚を使った料理教室を勧められる始末デス・・・。

グレは、超淡白な臭みのないお魚で、とても美味しくいただきましたぁ♪

管理者にだけ表示を許可する
