
--.--.--.--.--:--

初公開の洋室

2010.05.26.Wed.06:03
                 我が家の あんまり開かずの扉を開いたところにあります
                     自称 「 タンス部屋 」 を紹介させてください
                  P5250189_convert_20100525213307.jpg
           あまりにも狭いため 洋服を着る ・ 仕舞う( 放置するとも言う・ )・換気する
          そのくらいの用途しか使えていない 現在の小部屋 エアコンさえ付けていません

          P5240178_convert_20100525213353.jpg
                    狭いながらも ウォークインクローゼットがあります

                      ♪♪ ジャジャじゃぁ~ん~ ♪♪ ・・・(泣)
                     P5250219_convert_20100525213441.jpg
                 狭さを決定付けさせる 婚礼タンスの登場~ (泣)そして(泣)・・・
                   悲しいことに この部屋はタンスに激しく圧迫されています
       
       新婚スタート当時 当時のmee夫妻は梁のない広さのある賃貸ハイツからスタートしたのですが
          その当時の ( 半年しか住まなかった ) 住居に全ての婚礼家具を合わせたために
                   我が家の婚礼家具は全て サイズが大きいのデス・・・。
         こちらのタンスを始め ダイニングテーブル ・ 食器棚 ・ ドレッサー ・ ベッド ・・・
   その当時の我が夫婦達は 何年か後に「 収納の充実した住居に住む 」という考えはしていないのデス
                               あああぁー・・・。
              たまに買い替えの話を 夫にもちかけると 『 No No!! 』と返されますし、
         婚礼家具・・・複雑なのと 正直 後悔な点を感じつつ暮らしています (← マイナス思考 )

                   5年くらい前に 夫が会社の関係のイベントで当てた景品
              P5250274_convert_20100525213525.jpg
            イタリア製で 全てハンドメイドで作られたという Fragという 総革製の椅子

       我が家にはツヤツヤ過ぎて meeのこのセンスで このボルドー色の椅子を生かしてあげれず
                 普段は このタンス部屋で 洗濯物が積み重ねられたり使用・・・

                現在の我が家の クローゼットや収納の多くは 余り空きが多い状態
          それらクローゼットに タンスの衣類をはめ込めば タンスはおそらくカラになるでしょう

                    P5250230_convert_20100525213610.jpg
          ホラッ!!例えば隣の寝室なんて こんなにガラガラ状態なのですョ!!  悩める婚礼家具。
           以上 タンス部屋の小部屋の紹介でしたぁ・・( ※2010サマー用 衣替え済みッ )
コメント
ツヤツヤのお椅子…
我が家でも同じ運命になるでしょう。
よって、売りに出すと思います。
我が家より、もっと役に立つ場所へお嫁に行ってね!
・・・・、あ~~なんてわがまま勝手なのでしょう。

いらないTシャツを処分しよう。
とmeeさんのブログを読んで心に決めました。
しかし!!
肉体労働の36歳児。
仕事用のTシャツはボロボロでもいいらしく、
捨てていいのかよく解らないのよーーー!!

襟ぐりビロビロでも着ているわ。
恥ずかしいっていう思いは所有しているのかしら???
こんにちはー。
洋服を着る ・ 仕舞うのみの部屋・・・!!
おおー!うらやましいデス~(^^)
でかいウォークインクローゼットと考えれば、素晴しいですね!!
革張りのおしゃれな椅子と、鏡があって、優雅なクローゼットではないですか!
カッコイイ~~。
クローゼットの中がガラガラなのも、ちょっとうらやましいナ~(^^)
うちは、もうパンパンで、これ以上増やせません状態でした・・・。
でも、立派な婚礼タンスですね!確かに買い替えるのもったいないですよね・・・。

オリーブの花!!!!咲きましたね!!!
うちはもう少しかな・・??あんなに花ガラが落ちるのですね(>_<)
おおーお掃除たいへんそうだ~~。
ではでは☆
あ~なんか分かります・・。
家具って大きい買物なのに意外とその場その場で
買い足してしまったりするから今の住まいとサイズが合わなかったり
使い勝手悪かったり・・色々と問題ありますよね。

我が家の場合はダイニングテーブルが失敗!
結婚、当初は59平米ぐらいの賃貸に住んでたから
大きなダイニングテーブル置けなかったし
お客様も滅多に来なかったので小ぶりのダイニングを
購入してしまいましたが、今となっては
10人ぐらい座れる伸縮式のダイニングにすればよかったと後悔。
買い替えるにしてもまだ使えるので処分するのは
もったいなくて踏み切れませんっ
ドンさま☆
ドンさんv-119ツヤツヤの椅子ですね、
クジ運のあまりよくない夫が当てることのできた
お品=縁起物??と、解釈しています・・。
洗濯物は、積み重なるけど、一応大切に使おうーッ、只今そのような存在デス。
(裏方扱いですが・・・)

仕事用の、年季ものTシャツですが、着心地が良い場合は部屋着という用途でリサイクル
なんていかがでしょうかぁ? 因みに私の部屋着の多くがそのような感じでして、
毛玉沢山だったり、全体的にくたびれていたり・・・
ですが、妙に落ち着いたりするのデス☆
isoさま☆
こんばんわッ☆
衣替えをしたのデス!! isoさんがされた衣替えに、私も行動力が沸きましたぁ(笑)
なので、今回の洋室を紹介するコトができたのだと言えます!!

もしも優雅なクローゼットなど、思っていただけるのならば、
上手く撮影するために、色んな角度から体をねじった甲斐があります☆
そして、おそらく次の衣替えシーズンまで、最初で最後のスッキリ画像になる恐れが・・・。
何はともあれ!!! 今年の夏の衣類の準備は整いましたぁ☆

オリーブの花ガラの水溜りが、撮影した日は沢山できており、
ひたすら掃き掃きしていました・。isoさんも、ご苦労様です!!
でもでも、もうじきオリーブの、つるんと輝く実が生るはずですゥ~
是非一緒に興奮いたしましょうッ!!!
めぐさま☆
こんばんわッ☆
本当、家具選びは難しいですよね・。家電のように故障などする物ではないですし、
「婚礼家具・・・」という揃え方を一斉にしてしまうと、
よほど状態が悪い以外に手放すのは、後ろめたい気持ちですし・・・。

マイナスをプラスに変えるように、現状の家具を間取りやインテリアなどで、
上手く見せることの出来るセンスを持ち合わせていたら、多少は解決できたのか?
なども思うのですが・・・やはり、それでも大きな色々な婚礼家具に、
これからも、たまに文句を言ってしまいそうデス・・・!!ははっ

めぐさんは、来客時には、椅子やテーブルなどに、とても機能的で素敵な工夫を
いつも考えられており、とても参考にさせていただいてます!!

管理者にだけ表示を許可する
