スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイラブ リサラーソン

2010.05.29.Sat.17:48
              昨日から我が家にやってきた 念願のリサ ラーソンのライオン
        P5290022_convert_20100529151435.jpg
         なんばの 『 arenot 』 という北欧インテリアを多く取り扱うお店で出会いました

                    P5290010_convert_20100529151626.jpg
                          なめらかな 横ショット
                     meeはリサ ラーソンの作品が大好きデス 

        少しお話がそれてしまいますが。 昨日まで 九州に住む母親と妹が やって来たのですが
     だいたい1年に一度ペースで大阪に来て meeは だいたい1年に一度ペースで九州に帰省をして・・
            なので 両親や兄弟とは大体 年に2回のペースで会えるような感じデス
           meeはmeeなりに 久しぶりに会う家族に喜んでもらえる色んなコトを考えるし
            一方で母親も 久しぶりに会うmeeに アレコレしてあげたいと考えるようで
         久しぶりの再会には毎度 お腹やモノやお話・・色んなモノで イッパイになるのです☆
               そんな中での プレゼントがリサラーソンのライオンなのです !!!
                            嬉しくて 嬉しくて ・・・
      mee自身 この年にもなり(35) 母親からこんなプレゼントなんて もちろん今回限り最初で最後
         もちろん 逆の立場だとは充分に分かっているから ・・・だから大切に部屋に飾ろう。

                       そして 我が家に来た翌日( 本日 )
                   P5290002_convert_20100529151811.jpg
                          ( 暗くてスミマセン ・・)
              陶器ですので かなり慎重に場所を選んだら とりあえず和室でした
                  木製ステップの上に置いちゃってー。 ゴメンなさい・・
                     「 仮置き ・ 控え室 」と思って下さいな・。

             あまりにも憧れていたライオン君 何度眺めても可愛いし嬉しい~なぁ☆
       meeは決めました。 リサラーソンの作品を少しずつコレクションする!!っと・・(したい!!っと)
       『 夫よっ、安定する棚を作ってくれたまえっ!! 』 ←全て自分勝手に自由自在にすすめてみる。
                     P5290017_convert_20100529151918.jpg
             ライオンの中では大きなサイズで かなりの頭でっかちが特徴なのですが
          作られる時に 頭部が生焼きにならないようにという理由とかで 空洞があるのデス
               取り扱い さらに注意というコトです!!ず~と大切にしたいデス

                P5290012_convert_20100529152105.jpg
                           HIPも キュート♪
         P5290030_convert_20100529152004.jpg
          大きさのイメージは 和室特別許可しています、我が家の愛犬とかで是非・・・。

 
 ※ 関西にお住まいの方ならば 分かっていただける困った母親・・・
  
  『 せんとくん 』 のコトを 『 けんとくん 』 と呼び
  『 コスモスクエア 』 の場所を 『 コスモエクレア 』 と呼び
  『 なかもず 』 の場所を 『 なかもずく 』 と間違えます・・・。 恥かし過ぎって~(泣)
スポンサーサイト
コメント
きゃあ@@
いいなぁ、リサ ラーソン♪
キーホルダー、買おうかどうしようか、いつも悩みます。
だって1個買うと全部そろえたくなるだろうなーって。
(揃えたいのだけどネ)

meeさんブログで拝見して満足することにします!!
でもこれ一つで、とても北欧チックになりますねぇ。
私は昨日、リキクロックが届き、ルンルンです。


みーらさま☆
コメント、ありがとうございますぅ!!
キーホルダーですね、まず1つ、個性的なブルドッグあたりから、
一緒に愛用しましょうようー(←誘惑中・・)
リサラーソンは、コロッとして、愛嬌があって、顔に癒されて・・・。
相当、私のタイプです !!!
本当、驚いたことが、このライオンくん一つで、部屋に北欧っぽさが生まれた・・
みたいな感じで、とても存在感があったことに驚いています☆
あとは、映える定位置を考えようと思っているところなのデス♪

リキクロック・・・!!! 憧れます、欲しいです・・!!(完璧みーらさんの影響デス・笑)

お久しぶりです~。
meeさん、お母さまと妹さまと、楽しい時間を過ごされていたんですね~!
いくつになっても、親は親、子は子ですよ!きっと、お母さまもmeeさんが喜んでくれてとてもうれしかったと思います♪

それにしても、ライオンさん、大きい~!!
いいな~!笑  お約束の喜びの小躍り、させていただきました♪

我が家のライオンさんは、一番ちびっ子サイズです・・笑。
いつか、大・中・小ってそろえたいな~、とたくらんでいます☆(おびえる我が夫)
ライオン以外にも、かわいい動物さんがたくさんで、コレクションしたくなりますよね!!
まずは、またキーホルダーからはじめようかなw

おほしくん・・僕の方が!!と、ピーンと背筋を伸ばして座っているようですね!かわいい~!
rokoさま☆
コメントありがとうございます!! rokoさん、お久しぶりデス!!
リサラーソンのライオンの我が家入り・・・rokoさんに、スゴク喜びの報告をしたくて・・

お約束していただいた、喜びの小躍り・・☆
rokoさんは、いつも優しい・・( キュンッ 感動~ )
一緒に喜んでいただいて、スゴク嬉しいデス!!! ありがとうございます!
我が家の夫も、勿論おびえているのですが、
じわりじわりと・・・ゆ~くりペースで・・・と、たくらんでいます(笑)

毎日、眺めては 「可愛いなぁ・」っと喜んでいるのですが、
只今何故か、落としたとき前提で、和室なんです・・。慎重になり過ぎています・。
rokoさんでしたら、どこに飾るのかなぁ? もしもお近くにお住まいとかでしたら、
いつも素敵にディスプレイされるrokoさんに、アドバイスなどお願いしたい気持ちデス!
ライオンはサイズ別に、それぞれお顔が違い、それぞれにインパクトがありますよネ♪
この人のオブジェって結構~なお値段しますよね~i-183
コレクション貯金をしなくちゃいけませんね!i-179
めぐさま☆
そ・・そうなのデス・。コレクションするっ!!っと決めたものの、
かなりスローペースにはなりそうデス・・。
身の丈に合ったお買い物を心がけます!!
作品集を眺めて、「無理はしない・・」っと言い聞かせる予定デス。

手に入れた喜びは、大きいはず!!っと・・・☆

管理者にだけ表示を許可する
