
--.--.--.--.--:--

彩り暖かい雑貨

2009.11.10.Tue.16:36
           夫が行儀悪く 車内でパックジュースをラッパ飲みしていた時のことです
            便乗して 私もそのラッパ飲みを頂こうとした時 ふっと気付きました

                     「 あっ!! 紙パック、めっちゃ可愛い!!! 」
                            それがこちらです
         PB041403_convert_20091110144705.jpg PB041405_convert_20091110144824.jpg

                「 秋には紅茶を飲もう 」 と書かれています 了解しました☆

                        このリプトン紅茶の可愛い絵は 
            大阪出身でいらっしゃるイラストレーター 寺田順三さんだと気付いたのです
                   PB101770_convert_20091110145447.jpg

                   私は 寺田順三さんの作品が大好きな一人です

                  年賀状も ホラっ 毎年干支を可愛くしあげてくれます
  PB101700_convert_20091110145100.jpg PB101699_convert_20091110145005.jpg

              そして キュン とするような優しい物語の絵本にほんわりしたりも・・・

             PB101701_convert_20091110144913.jpg


                        寺田順三さんの作品を扱うSHOPが   
            心斎橋にある 大阪農業会館という レトロな 建物に入っていたのですが
                      最近行ったら 事務所だけになっていました 
                     あの 空間がとても好きだったので 残念で・・・

                      暖かい色味と 優しい絵の人物が大好きで
       meeのナチュラル思考は 寺田順三さんの世界に かなり影響されている感じがします

             PB091643_convert_20091110145203.jpg
                    何故か ちまちまと増えていく 色とりどりのペン

                       ステーショナリーグッズも 好きです
                  上手な絵や かわいい文字は 全然描けないけど・・・
             
                     PB101697_convert_20091110145347.jpg

                      フエキ糊は めずらしいピンク色です
                  なんだか 超ミニサイズなのに存在感あります・。





           










コメント
小物を飾らずにスッキリ暮らしたい~と思っているのに
雑貨屋さんや文房具屋さんに行くとなぜか出るときにはショップ袋を
手に持っている私・・・meeさんも小物好きなんですね!
今はシュライヒを集め始めています★
フエキ糊の入れ物に入ったリップクリームもありますよね~。
あの容器ほんと可愛い!ピンクは初めて見ました^^
お邪魔します☆
先日はコメントありがとうございました!!

早速こちらにも遊びにこさせてもらいました。
とっても温かいブログで、秋の夜長に素敵な気持ちになって。。。

紅茶のパッケージとってもかわいいですね~。
動物たちが秋を楽しんでいる感じ?!

そうか、年賀状もそろそろ考えだす時期だなって気づきました。
また遊びにきますね。



ピョニーさま☆
「出るときに ショップ袋」    そうなんです!!そうなんですっ!!
どんな小さな物1コでも、帰って広げる時の楽しみったら・・・♪♪♪です。
あと、ワンちゃんのお洋服を買って帰る時なども、ワクワクしますっ!!
想像して、にやけたり・・!!

ピョニーさんがシュライヒを集めてらっしゃるとのコト☆
小さくて、それなのにリアルで、とても素敵だと思います。
ピョニーさんの影響されまくる私ですので、どうしましょう!!気になってまいりました・・!!
niko(嫁)さま☆
ブログもPCも初心者の私なため、実は、先日はとても勇気をだして
niko(嫁)さんにコメントしました。
こんな私にコメントいただいて、凄く嬉しいデス!!!
本当に、ありがとうございます☆

未知の北欧・憧れの北欧~
私も1度、niko夫妻さまのように旅行してみたいです!!
これからも、おじゃまさせて下さい。
楽しく拝見させていただきます。 ありがとうございます☆

管理者にだけ表示を許可する
