
--.--.--.--.--:--

ひとり。プチお出掛け

2010.06.11.Fri.22:48
                うんざりするほど内容の薄い休日の過ごし方を公開・・
                      少しだけお出かけをしようと思います
        P6090105_convert_20100611201326.jpg
           出勤時と休日のお出かけ時の違いを どうやら把握しているような愛犬
                    出勤時は あきらめてしっとりしてくれます
        そして休日のお出かけになると ギリギリまで同行してもらう希望があるのか??
                     いつまででもmeeの後を付いて来ます

                 P6090098_convert_20100611201413.jpg
     そんな私は 私を写真に撮りつつ 『 やからさっき散歩行ったろ~ ? 』 と言い聞かせます
                 髪の毛は 言葉であらわすと ボロボロの盛り盛り~~

           P6090071_convert_20100611201634.jpg P6090073_convert_20100611201822.jpg
          ( 左 ) 蒸し暑さを感じだす頃 発酵が早まる季節でもあるケフィア
          ( 右 ) アボガド親子 (← meeのススメにより周りでは水耕栽培ブーム!! )

               P6090120_convert_20100611201908.jpg
                     少しだけ ひとり ぶらり 出かけました 

                P6090154_convert_20100611201955.jpg
                 マリメッコのスキ度 ドンドン増し中~ ☆ 大阪店

               道路挟んだ真向かいには 大きな難波神社があります
                 P6090155_convert_20100611202041.jpg
          この日は 菖蒲の花が沢山献上されていました ・・・って、画像わるっ 
           ちゃんと伝られないうえに 薄い内容をご覧いただいて 申し訳ないです 
                   
                     ~はははっ~ (←笑う・誤魔化す)
コメント
おほしちゃん、出勤時と休日のお出かけ時の違いを 把握しているのですね!
すごーい(^^)かわゆいですねぇ。
とても気になったのが、アボガド親子です!!
これは、アボカドの種を植えたら、こんなに芽が出て育ったのでしょうか?
この光景は初めて見たので、おどろきです。
アボカド好きとしましては、ぜひやってみたいと思いました(*゚▽゚)ノ
食べ終わった種を植えているのでしょうか??ぜひ教えて下さい~!!
ではでは☆
isoさま☆
isoさん、コメントありがとうございますv-119

さてさて、さっそくですがご質問いただきましたアボカドの件なのですが・・・
( ↑↑ かなり得意げで・・ ↑↑ )
まずアボカドからとれた種をヌメリがとれるまで洗い・・
三方に爪楊枝をさし・・、アボカドが適度に埋まるくらいの容器につけ・・
まめにお水をかえ・・、あとはひたすら水耕栽培デスデス !!
3か月ほど、さっぱり様子の変化がなく、「どうなってんだ?」って不安になるのですが、
底から根が張りだし、上から芽が出てきますと、そこからの成長は急速なのデス ☆

私は、仕事でアボカドをよく使う(←笑)ので、そのたびに、周りの方にアボカド飼育の
話をすると、最初は皆さん笑うのですが・・
今や、そんなみんなもアボにnameをつけたりなんかされて、必死に育てているのですよッ

2年前に、種を庭に植えた・・という気の合う友達は、こないだ写メを見せてくれたのですが
2m以上伸びた、パキラのような大きな木まで成長していました。
因みになのですが、我が家のお水アボカドは、今で2年目くらいデス☆
地植えで、日本でも、とても稀に実が生るとの情報も知りましたぁ・・・☆

isoさん、長くなりました(笑) 押し売りはしないですョ(笑)
ですが、発芽したときの喜びはとてもとても・・・☆☆ 
運命を感じる種に出会った際には、ゼヒゼヒですぅー

管理者にだけ表示を許可する
