スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏向きスキンケア

2010.06.14.Mon.09:36
             無印良品で10パーセントoff期間で くるくる巻けるサンバイザーgetです
                  P6130083_convert_20100613215916.jpg
               サンバイザー購入するmeeは もう立派な大阪マダム!!です・・。
    日常の生活の移動の多くが自転車というmeeにとっては 頭皮も蒸れずに実用的といえる帽子
     それがサンバイザー !! 携帯時にはくるくる巻けるらしく 便利かつ紫外線対策の見方 !!

                  梅雨の季節でも 紫外線は意外に強いといいます。

            そんなこの頃・。 meeはおばあちゃんの知恵袋的なコスメがスキです
           何故って 自然などの恵みを活用した昔から伝わるシンプルアイディアは
                   体やお肌に優しいと思う っとmeeは考えるのデス
                スキンケアも徐々にサマーバージョンに移行するこの頃 ・・・
               
            P6130003_convert_20100613212206.jpg
              胚芽によるスクラブで 毛穴掃除&美白効果の期待できる米ぬか

      お肌の乾燥しやすい季節には使えないのですが これからの代謝の良い季節向きお品 ☆
     ・ 米ぬかの含有成分 ・・・
    カルシウム・葉酸・ビタミンB2・ビタミンE・リノール酸・ビオチン・鉄・パントテン酸 ・・・!!!
     ・価格 ¥300くらい
       毎年夏場には 心斎橋LOFTで購入できます お米のとぎ汁の香りそのものが漂います 
             成分は全然違いますが ジャパニーズ版ガスールのようなモノ。
       こちらの京小町ぬかを 冷蔵庫保管で1か月以内に使い切るような使い方をしています

                 お次は お酒の成分でクスミ抜けを期待するコチラ ・・・
                 P6130032_convert_20100613213849.jpg
       「 北川本家の清酒 」 こちらも横にある粉末の米ぬか同様 京都産の別メーカーです
                毎年 夏には百貨店の和洋酒コーナーで購入していましたが
               こちらも今回は心斎橋LOFTで取り扱っていたので 同時に購入~☆
      コレ、夏のプレ化粧水使用に とても良いのデス!! 感想は「 薄めの酒 (笑) 」 飲めます!
           使い心地は かなりさっぱり系ですので コットンパックに超オススメなのです
       使用後は (それなりに) 毛穴が小さくなりますし、(それなりに) 透明感も感じます・。
          ただーーーしッ!!! お酒臭さが顔に いっとき残りますので ご用心を・・・。
              こちらの後に メインの化粧水をお肌に与えたら グーなのです♪
                        そうそう 価格は¥400くらい ☆

                      スクワラン白雪タオル 28×63センチ
               P6130043_convert_20100613214020.jpg
               ズーと気になるアイツ的存在でしたが 最近購入しました
        『 首に発生中のアトピー、早く治れっ !!! 』 と念じながら家の中で巻きつけています

         高機能なスペシャル美白ケアが市場では沢山開発され 興味深々ではあるのですが
              まずは 身の丈に合うチープな価格で 肌の具合に合う 
        おばあちゃんから受け継がれたようなコスメで様子をみている meeのスキンケア事情です

              2010年度のシミ・・シミ予備軍・・どうぞ現れないで下さい !! (切実!)
               真夏になれば 化粧水に富山県産、へちま原液というものに頼ります
                   できる限り 夏もノンケミカル志向で考えています

                    P6130036_convert_20100613214220.jpg
                    『 スクワランタオルとシュシュ ・・・』 首に巻く・・
         『 ポニーテールとシュシュ 』 とかなら どんなに初々しかったことか・・・はぁー・・
スポンサーサイト
コメント
この米ぬかは良さそうですねーーー
私は自作の米ぬかで洗顔してましたが
先日、顔にぷつぷつが出来てしまいました・・・i-282
比較的、肌は強い方なんですが、もしかしたら
負けた・・?と思い、一時的に使うのをストップしています!
自作のでは成分が強すぎるんですかねーーー。
めぐさま☆
以前の、めぐさんの米ぬかでの洗顔の記事は、私にもとても興味深く
拝見させて頂いていたのデス!!
今回紹介しました、「新洞食糧老舗」の京小町ぬかは、具体的に使用法なども
記載されていましたが、ほぼ、めぐさんの使用法と同じでした!!
ガーゼのような巾着に米ぬかを入れ、浴槽に浮かす使用法も推奨されています☆

手触りと色目が、私の印象では、片栗粉のような米ぬかデス。
この商品は、煎じていない(?!)タイプなのでしょうか・・・
私は、お肌は強いほうではないので、3日に一度頻度の使用で、1か月経つ頃に、
湯船に浸けようかなぁ・・・なんて考え中デス♪

顔にポツポツは、気になりますね!! 栄養価が高過ぎたのでしょうか・・!!
何となく米ぬかは、美白の手助けをしてくれそうな気がして止みません・・・☆
酒糟をね、
炭酸泉で練ってパックすると…

色白になるわよーー!

普通の炭酸水でもいいみたい。

安価で効き目がある。これ最高。昔の知恵は侮れません!!
ドンさま☆
うわぁ~!!! ドンさまには、沢山の驚きの気持ちをお伝えしたいのですが・・・☆

酒糟に炭酸泉なんて・・・想像しただけでお肌に良さそうデスね!!!
まずは、身近にあります炭酸水で始めてみたくなります。
炭酸泉・・・夏場は炭酸泉に包まれたいデス

重曹とか、備長炭とかとか・・生活の身近なものを取り入れるのが大好きデス☆
そしてですが、私は、温泉スキの面長の鼻ペチャ☆
・・スミマセン・・ドンさんへの一方的親近感・・お許しください~v-119
私の場合、更に上向きのお鼻~なんですよ・・ブヒブヒ~っ

管理者にだけ表示を許可する
