
--.--.--.--.--:--

梅雨の過ごし方

2010.06.17.Thu.21:56
           天気予報で ~ 不快指数は ~ なんてコトバを耳にし少々気分が萎える
                           梅雨の日の日常
         P6120032_convert_.jpg
                       なんてことのない休日の過ごし方

            梅雨のルーフバルコニーの一部 傘もささずに一瞬だけ撮影してみました
             P6130065_convert_20100616235312.jpg
                         オレガノは 雨のしずくとなり ・・・

             P6130061_convert_20100616235222.jpg
         オリーブも 雨まみれ ・・・只今の状態イコール 『 放置 』 仕方のないコトです。

                 毎年この時期になると 植物関連で悩むこと・・・それは
              『 イチジクの木、買おうか? 買うまいか? 』 ・・・コレ毎年悩みます
                meeにとっての夏の風物詩が イチジクであり、大好物でもあります
             meeの住む大阪は 意外にもイチジクが育つ環境にとても適しているようで
自転車をぷらぷら乗り回していると 小さな空き地や戸建のお庭にイチジクの木に実が生る光景をよく見ます
   イチジクは お店で買うとお高いですが 旬の時期になると meeはここぞと食べ過ぎなくらい食べます
      だから悩む 『 イチジクの木、買おうか? 買うまいか? 』の時期が大体 今時期なのデス

                  一方 家の中では 平凡な内容が繰り広げられています・・・

                 P6160125_convert_20100616235351.jpg
          ♪ 無印のCMソングメロディ ♪ を携帯の着信音に取り込む行為に苦戦したり・・・
                     ( 結局 できませんでした・・操作不可能・・)
                    あふれた お洗濯と食器洗いもしようと思います

              P6120018_convert_20100616235437.jpg
               部屋は ドンちゃん騒ぎですが・・・整頓しますねー 
                           散歩は中止でメンゴメンゴーっ(←ご・め・ん・!!)

     総合的に梅雨とは・・・したいと思うことが出来ない(しない・) mee的にはそんな季節なのデス・
コメント
本当に~。梅雨ってなんにもできないですーー。体調まで不安定になるし・・泣。
雨が降っても、このジメジメさが少なければまだいいのですが・・。
ただ、この時期~夏にかけての朝の風景は好きです。
まだ暑くなる前の、窓を開けてシーーーンとした空気の中に、鳥の声だけが聞こえているときだけは、なんだか清々しく感じます。
そうはいっても、早く秋が来ないかな~とか思ってしまいますが。笑

おほしくんの表情、いいですねーー。
そして、あんよが顔の横にあるのもまたかわゆし♪
ジメジメな気持ちも、おほしくんに癒されました~!
rokoさま☆
rokoさんv-119いつもコメントありがとうございます!!
本当に同感デス・・

信じて干した洗濯物が外出中、雨に打たれ・・
出先では偏頭痛で満喫できぬまま帰省し自宅で爆睡の休日を過ごしました・・
rokoさんも、大丈夫でしょうか?!
朝の、鳥のさえずりは本当清々しいですね♪♪

自分の生まれ月と逆の気候は苦手という傾向があるって聞いたことがあるのですが、
寒い秋生まれのrokoさん&わたくしは、夏は耐えるしかないのデスよね・(笑)&(汗!)

 

管理者にだけ表示を許可する
