
--.--.--.--.--:--

ファンデーション色々

2010.06.23.Wed.21:01
               昔からmy best ファンデーションを巡り色々試してきました
     それはmeeの仕事などにおかれる状況や 年齢 ライフスタイルなどで色々変化もしてきました
                     リキッドファンデの過去を辿れば ・・・・
            ニナリッチ ・ シャネル ・ ケサランパサラン ・ ポール&ジョー ・・
    パウダーファンデ(おしろい) は青春ニキビ時代に通った クロロフィル美顔教室のお粉から始まり
ニキビが治まる頃から長い間 シャネルのパウダーで がっつりメイクで ガッツリ働く・・・そんな感じでした

         そんな過去のファンデ事情を経て 今使うファンデーションを紹介させてください
               P6220208_convert_20100623000438.jpg
             汚れの目立つ・・ ははぎく水おしろい ノンカラー( SPF10 PA+ )
                 まず「 顔色を均等に 」 ベースのような存在です 

        P6220215_convert_20100623000516.jpg
              3種とも 江原道アクアファンデーション 3色( SPF15 PA++ )
                  PK-1 とOC-1を 調合しつつ 顔に丁寧に塗ります
     白い容器のminiサイズは WT-00 こちらホワイトパール色で mee的ハイライト使用デス!

                 「 調合 」とか 「 ハイライト 」とか言ってしまうと 
         『 どんなプロフェッショナルなの? 』と思えますが 全くのオリジナル法です・
      江原道のリキッドはかなりナチュラル系・・逆を言えば アラを隠す系ではありません・
         どちらかと言えば みずみずしいお肌のお手伝いをしてくれるような感じ ☆
                  白い容器のminiサイズのハイライト使い ・・・。
        コチラはほんの少量でも とてもよく伸び 8mlなのに半年以上使えています !!
                ホホ ・ 鼻筋 ・ 目じり ・ あごのくぼみ?! ・・・
              ハイライトで 自然を装い艶肌UP~☆ を心から狙います。

  meeは日常の疲れなどが 目のクマとして出やすいのですが 個人的にコンシーラーというアイテムが
      逆効果に見えがちですので そういう時にも このハイライトの存在に助けてもらっています

            P6220190_convert_20100623000632.jpg
               パウダーも 只今、江原道 キメ細かい~ さらさら~☆

           助っ人的存在 チューンメーカーズの アミノ酸パウダー( 毛穴カバー用 )
               P6220178_convert_20100623000726.jpg
      これは チークを入れた後、そのチークのブラシを使い ホホの毛穴部分に上から被せます
  ( 私的! ) ホント毛穴レス効果を感じます この作業で少しキメが細かくなります ( 感じます! )

         15年くらい使用していますが まだなくならない meeの所持するメイクのご長寿
               P6220196_convert_20100623000810.jpg
                       エテュセ アイニュアンス (WT)
                これは meeのメイクに欠かすコトのできない存在なのデス
     meeの鼻は低いのですが・・・、鼻筋にコチラのホワイトパールのお粉を 指でスーと伸ばします
            それだけ。 それだけの使用。 これを忘れると気分も少し下がる・。
          たちまち meeは微粒子効果で 鼻筋がスラーとなる錯覚を起こします (笑)

     今はしっかりメイクをして仕事に望むと 少し浮いてしまう環境ですし 30半ば主婦というコトで
           素肌に近いと見せといて ナチュラルで奇抜くないメイクを心がけています
     語りだしたら止まらないコスメの世界 ・・・ 最後までご覧いただいてありがとうございます !!

              P6220238_convert_20100623000856.jpg
            以上。 3,5畳のキッチンからの発信でしたぁ ・・哀愁漂うゥ~?・・
コメント
水おしろいなんてあるんですね~
知りませんでした~~i-179
meeさんは江原道さんがお気に入りなんですね☆

私は今はお土産でもらったBBクリームを下地につかって
同じくおみやげでもらったジバンシーのパウダーをポンポンっと
顔にたたいて終わりです~。

年齢と共にファンデでしっかりカバーすると余計に
お顔が仮面っぽく、オバタリアンちっくになるので
私も出来る限りナチュラルに仕上げる様に心がけてます。

しかし・・・
15年も使い続けてるアミノ酸パウダーは凄いです~。
めぐさま☆
こんばんわぁ☆
水おしろいという、本当に水のようにサラサラな下地を愛用しているのデス♪
以前まではスーパーなどで、気楽に購入できたのですが、
今はネットのみの販売で、少々めんどくさい気がしないでもないのですが・・・(笑)

BBクリーム!!! 今まで使用する機会がないのですが、とても美容効果が高いイメージがあります☆
化粧は、ナチュラルに仕上げるために、ポイントメイクの時間よりも、
ベースに時間をかけてしまう傾向があります・・・。
っとはいえ、化粧直しなどしないので、時間が経てば・・それなり・・な感じですが!!

仮面!! オバタリアン!! そうならないように、絶対がんばる~っという意気込みデスっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
