
--.--.--.--.--:--

梅雨の中休み ルーフバルコニー

2010.06.28.Mon.12:28
                    梅雨の中休み とても良い天気デス
       暑いけど 温度計を見ると只今31℃。 ピークはあと5℃は高くなるであろうから
               ヒーヒーッ 言ってはいけません!! (←自分のコト )
       P6280091_convert_20100628111552.jpg
                  ルーフバルコニー ガーデニングの様子です。
          紫外線が強過ぎて 手入れのアレコレは19:00以降じゃないとムリです・

                       謎のプランター 一直線
       P6280083_convert_20100628111817.jpg
                  これは 茂り過ぎた植物のための応急場所デス
          すでに枯れたり 更に枯れるであろう植物のための剪定スペース作りと、
          いままでの定位置を移動させて 掃き掃除をちゃんとするためデス ・・・。

               P6280103_convert_20100628113224.jpg
               !! 灼熱 ☆ ガーデン !! ジリジリ・・( 効果音付き )
        P6270149_convert_20100628113138.jpg
                 蝶ちょが飛んできたり ・・・
                  P6280098_convert_20100628112040.jpg
                             オリーブも成長中 ・・・♪

         リビングからですと バルコニーガーデンは このような感じに見えます
      P6280074_convert_20100628112138.jpg
         灼熱 メラメラ~メラメラ~ ( 日差しが照り返して暑いというコトです )

                   撮影後は さっさとカーテンを閉め、
             P6280032_convert_20100628112225.jpg
             カタカタ音のなる壊れた扇風機で 暑さをしのぐのでした ・・・。
                       P6280078_convert_20100628112325.jpg
                        寄り添う アボカド親子~




      
          

コメント
我が家も週末、雨が久しぶりにあがったので
ここぞとばかりにお庭の手入れをしましたよ^^
もれなくナメクジさんもいっぱいいましたけど・・・・。

生い茂ってたシロタエギクとラベンダーの根元に
風が通りやすいように少し剪定もしました☆
シロタエギクもほっとくと、凄い勢いで成長しますーーi-183
こんにちは(^^)
ほんとに手入れが行き届いて、綺麗なルーフバルコニーですね!!
お掃除、お手入れマメにされているのですね!!見習わなくては!!
オリーブの実も大きいですね~。
憧れのアボガド親子・・・(*゚▽゚)ノ2年ごしで育てられているなんて!
私もぜひぜひチャレンジしたいと思います!!
前の記事ですが、meeさんのコスメ記事、とても興味深く拝見しました。
江原道ファンデ、使ってみたいですー。それとアミノ酸パウダーも、とても気になっていた商品でした!毛穴が消えるとは・・これは、ぜひ買わなくてはデス!!
それではまた☆
本当に、ここ数日は変な天気で・・汗。
今日は晴れましたが、ものすごい湿気。職場に着いたときには汗だくでした・・泣。

meeさんのバルコニー、本当にすてきです!
我が家のせまーーい庭でさえ、たまに放置になるのに・・。
愛情が感じられるバルコニーです♪

オリーブの実、大きい~!我が家のオリーブ、やっと背丈が伸びてきているので、実をつけてくれるのは何年後でしょうか・・w そのまえに、もう一種類オリーブを増やさないと!

アボカド親子、あこがれです~!
でも、私にはきっと・・管理ができません~!
meeさんのアボカド親子で癒されたいと思います♪
楽しみです♪
めぐさま☆
めぐさん!! こんにちわッ!!梅雨時期の晴れ間は、私も、とても貴重です☆
雨に打たれた植物は、それなりに成長していたり(ボーボーと・・)、
枯れた葉が散っていたり、大変ですよねっ!!

めぐさんのお宅には、とても綺麗なシロタエギクを育てていらっしゃるコト、
チェック済みでした・・・(笑)にょきにょきと黄色いお花が ボーボーと伸びるのですよねッ♪
私も先日、しろたえぎくをバッサリいきましたッ!!(笑)地味かも?ですが大好きな植物デス・・☆
isoさま☆
ありがとうございます!こんにちわッ !!
ルーフバルコニーの撮影は、実はですが、快晴の日と曇りの日とでは、
全然見え方が違うのデス・・・(笑)快晴の日は、日差しで色んなアラが誤魔化せる感じですゥ・。
実は、まだまだお手入れが足りていないなぁ・・と、最近いつも感じています・。

オリーブの実ですが、この時期にしてはとても大きいサイズのような印象ですが、
今年は、実の数がとても少ないのデス・・色ずく秋まで育ってくれるか心配なのですョ(涙)
isoさんのオリーブは、どんな梅雨を過ごしていますでしょうかぁ・・☆

ファンデ記事もご覧いただいて嬉しいデス!!
アミノ酸パウダーですが、ピンポイントで使用すれば、少量でよい仕事してくれます!!
毛穴効果もありますし、私にはくすみも消してくれる・・存在デス☆ isoさん是非是非デス♪



rokoさま☆
こんにちわ!! いよいよ暑くなってきましたね・・・しかも、只今湿気付きで・。
rokoさんのお住まいの地域も雨降りは多いのでしょうか・・
夏も梅雨も、体に優しくないというか、辛いですね
(すみません、早々にマイナス思考で ははっ・)

rokoさんのお庭の様子はいかかでしょうかぁ?☆
雨も沢山振ると、春のような色とりどりな感じとは違い、草ボーボーみたいな茂り方をする季節
でもあるので、これからは、剪定!剪定っ !というお手入れの大変な季節になります・・!!

オリーブは、確か5年?か8年?程経ち、ようやく受粉で実が生る感じでしたョ♪
小さい鉢植えで育てる品種でも、近くで育てていれば受粉するらしいのデスョ♪
オリーブは、姿も綺麗ですし、実が生る楽しみもありますし、
本当に、魅力的な木ですよね~っ☆

管理者にだけ表示を許可する
