スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボブに髪チェン

2010.07.07.Wed.10:20
                   超ロングHairから ボブHairに髪チェンしました

                    サロンには 雑誌の切抜きを持っていく派。
     2010.jpg P7060241_convert_20100706212952.jpg

     それにプラスαして 「 こうして欲しい 」と「 こうなるのはイヤ 」というポイントを伝える派
     最初にそれだけ伝えておけば 後は世話の掛からないおとなしいお客さん ( 、と思います。)
  今回持参した切り抜き・・ 何年か前のSEE BY CHLOE のモデルさんの感じをイメージしお願いしました

          一日パーマを置いて ようやくシャンプーしましたので new Hairスタイル記ロク
                        部屋着のまま 失礼しますが・・。
                   P7060193_convert_20100.jpg
               もう~ ケアが楽なこと 楽なこと・・!! 首周りが爽快なこと☆
  持込の雑誌のようになったかな? かどうかは、mee自身が違うので なんともかんとも・・・ザンネン・。

                     因みに 後ろ後頭部 ( 鏡が汚れてまっせ )
                        P7060198_convert_20100706221223.jpg
  猫っ毛のmeeは 夏の汗で髪がペタっと貧相になるので今回、内巻きにクルンクルンとパーマをあてました
           meeにとってこの感じの広がりは かなりボリューム感UPしていると言えます
       昔からの担当の方も meeの髪質事情に関しては 何も言わずしてよく把握してくれており
         その代わり・・パーマのあたりにくい質もあり 相当パーマ液状態を過ごしました・・・。

    ケミカルなパーマ液を髪に与えたので 1か月程は自宅のシャンプーもケミカルに変えるコトにします
                 P7060245_convert_2010070.jpg
        石澤研究所 植物生まれの地肌シャンプー 250ml・¥1300 ジャスコでも買えます☆
              モコモコの泡で 地肌をクリーニングしてくれます。 夏向き。
         そういえばここ2・3年、真夏は 爽快感を求めてこのシャンプーを1本だけ使い切ります
       一応 無色素・無香料・無鉱物油・ パラベン&アルコール不使用の石けんベースのシャンプー
                   無香料とはいえ かなり強いオレンジの香りが漂います~ 
                ケミカルと オーガニックの間のようなこのシャンプーに 少し頼る。

            スタイリング用に 大き目のロールブラシが必要!! とのアドバイスも頂いたので
            帰りにさっそく マークス&ウェブで一番大きなサイズのロールブラシを購入~
                   天然でクリンクリンしてる 我が夫にも貸してあげよう~♪
          そんな感じデス。 髪が軽くなったコトだし 洋服を選ぶ楽しみが増えそうデス・・☆
            ( ↑ と言いつつ、公開するのは だらしのない部屋着なのはなんでぇ~? )

                       以上、meeオンパレード、失礼しました♪
                        P7060220_convert_20100707003047.jpg                                      
        あとあと恥ずかしくなったり 夫からのNGがでた場合 画像を 『せんとくん』で代用します
スポンサーサイト
コメント
すごいスッキリしましたね!
お似合いです^^
実は私も3週間ぐらい前に超ロングだった髪を
20cmぐらいカットしました。
シャンプーが楽です☆

本当はmeeさんみたいに前髪ぱっつんのボッブっぽく
してみたいな~と思ってたのですが
自分の髪がそうなった時の自分を頭の中で想像すると
”こけし”になってしまったのでやめました 笑
かわいい~!!
パッツンな前髪がめっちゃキュートですね。やっぱり髪ツヤツヤでとても綺麗です!
このシャンプーも気になりますーーー。石澤研究所・ジャスコ・・・・φ(゚Д゚ )フムフム…
夏は、サッパリ系が良いですね~。
私は、この前ボブから、さらに涼しさを求め、ショートボブにしました。
やっぱり夏は短いのラクちんですよねー!!
画像をせんとくんで代用って所で笑ってしまいました!!
ではまた☆
めぐさま☆
ありがとうございます!! めぐさんもロングヘアは知っていましたが、
かなりイメチェンされたのですねっ!! 物凄く気になります~☆

こけし!! まさにそんな感じですよね!! この前髪は(笑)
ですが、個人的には、自分がスーパーマリオに出てくるキノコに見えるこの頃で、
そのたびに軽く落ち込んでいます~・。

シャンプーと、ドライヤーの手間は、ロングに比べると感動的なくらい楽です!!
めぐさんもきっと、そのようなこの頃ではないでしょうかぁ☆
isoさま☆
isoさん、本当にありがとうございます!!
単調な生活の中で、なかなか自分の変化とかで褒めていただけるようなコトがありませんので、
拝見しつつ、最高に喜んでいます☆

isoさんの素敵な横顔は雑誌でチェック済みさせていただいてましたが、
ショートボブHairでしたら、以前よりも短くチェンジされたのですよねッ♪ 
想像しただけで、お洒落で、夏にお似合いそうデスー♪♪
前髪は、以前のロングからほぼ切られるコトなく、実は変わらないのです・・☆
これを2週間に一度、自らcutして維持しているのデス!! 

夫のブログ観覧がある週末明けには、『せんとくん』が登場しているかもデス。
せんとくの画像在庫が、沢山余っていまーす!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する
