
--.--.--.--.--:--

熱帯魚と私 続編

2010.07.11.Sun.15:15
           関西ローカルで放映していた 熱帯魚goodsの品揃えが豊富な専門店へ行きました
        P7100315_convert_20100711105806.jpg P7100314_convert_20100711105919.jpg
                           東大阪 Aqua Tailors
        P7100322_convert_20100711110045.jpg P7100316_convert_20100711110422.jpg
            休日の熱帯魚専門店 ・ 休日のpet shop巡り・・何故心が癒されるのでしょうか~

                      
                      こうして揃えた グッピー飼育による調達品
              P7100330_convert_20100711110521.jpg P7100327_convert_20100711224648.jpg
                   あれ・・・                 これ・・・

                            ・ 砂利を敷き
                            ・ 水草を水槽サイズにcutし
                            ・ 温度計を設置 (適温は26.5℃)
                            ・ ブクブク器もset完了
                      P7100340_convert_20100711224012.jpg

                     水とグッピーをそのまま移しかえるのでしたぁ☆
             P7100348_convert_20100711110727.jpg
         応急処置のような・・・様子見のような感じで 少しづつ良い環境に変えていこうと思います
                 グッピーが上下にジャンプするような動きがよく見られるのですが
      それはやはり 水槽が狭くて窮屈なのかなぁ・・・?? とりあえず今週は様子見 週間とします。

                  ・・・眺めていると止まりません。 何となく癒されています☆ ・・・



コメント
水槽ものは子供の頃に金魚を飼って依頼ご縁がありません・・。
それでも昔飼ってたその金魚、4年も生きたんです!
きんととちゃんという名前でしたi-179

グッピー、そんだけ数がいるなら名前とかつけるのも
大変そうですね!
中でもお気に入りの子とかいますかーー?^^
熱帯魚、はまる方はどっぷりはまるらしいので
そのうちmeeさん宅には色々な種類の熱帯魚が出没したりしてi-239
めぐさま☆
きんととちゃん♪ ほのぼの可愛い名前でニンマリしちゃいました!!
キャラクターのお名前でしょうかぁ・・
私の姉が飼ってる金魚も、かなりご長寿なのですが、
きんととちゃん、物凄く立派でゴージャスに、デカく成長したのではないですかぁ?(笑)

グッピーは今のところ、みんな小さすぎて・似すぎて人数確認だけしか出来ていない状態デス
そのうち、色がつくと個性もでるのでしょうね・・・☆
そうなると私もハマるかもですね・・・。
いやいや、でも夫の転勤が終われば、夫側の魚も戻って来るので、
私は、こじんまりでセーブしようと思っていますっ!! 
今の時点の考えは!! そのような感じですが・・・!!

管理者にだけ表示を許可する
