
--.--.--.--.--:--

アイラブ エバーフレッシュ

2010.07.14.Wed.11:26
                     観葉植物から虫が発生するのはゴメンだ ! 
           そんな思いから 今回の植え替えように セラミス グラニューを使用しました
             P7010225_convert_20100714003607.jpg
        セラミス グラニューは 室内の栽培用土として 清潔に水分&養分を保水してくれる土
                    土よりも室内に馴染んで見えるような気がします。
               
                     P6300185_convert_20100714010851.jpg
                         水分量バロメーターにもなぁるー♪
              
               早速 植え替えの新入りさんの成長が目まぐるしく急速中なのデス
             きっと 置いている和室の光りの入り具合にも 適しているのでしょう ☆

                              カマキリみたい ?
              P7070267_convert_20100714003752.jpg
             茶色く、ふにゃっとした先端が新しい葉。 水を含み、触ると軟らかいデス

                           「 何だコレは ???! 」
            P7120394_convert_20100714003837.jpg
                    このような丸い物体が 日々美しく成長中なのデス !! 
      『 室内でお花でも咲かせてくれるの ? 』 美しすぎて少々 不気味・・・謎は深まるこの頃・。
                       最終的な楽しみは とっておこうと思います ☆

                        meeは そんなエバーフレッシュが大スキです 
                      P7140070_convert_20100714111606.jpg
                          ・・・ エバーフレッシュ親子 ・・・ 
        一応、我が家入りの順番から、『 小さいエバー → 親。 大きなエバー → 子。 』
           という位置付けとなっております。    っえっと・・・(また) つづくつづく~
コメント
セラミス グラニューという商品、はじめて知りました!
確かに室内の植物にはこちらの方が良さそうですね!
見た目、軽そうなのですが土よりも軽いものですか・・?
もしそうなら植物を移動させる時も楽ちんそう^^

エバーフレッシュははじめて知った植物ですが素敵ですね☆
和室にピッタリなイーメージがします~
めぐさま☆
セラミス グラニューですね、今回初めて購入したのですョ♪
確かに土より軽いと思いますし、見た感じも室内向きだなぁ・・☆と感じています
ただしですが、初めてなだけに植物の成長状況は、このセラミスで問題ないのかは
只今、様子を伺っている感じデス!!!
今のところは、成長が激しく喜んでいますが、気長に育ってくれれば嬉しいデス
コーナンで購入しましたぁー♪

エバーフレッシュ・・・、和室の畳に馴染んだことが、嬉しい発見でした♪

管理者にだけ表示を許可する
