
--.--.--.--.--:--

夏コスメ あれこれ

2010.07.17.Sat.09:32
             セミの鳴く声を確認し夏を感じる ・・・ そんな季節のお肌のコンディション
                    汗負けして 首や腕のアトピーが軽く痒いこの頃 ・・・。
            主にボディ用として さっぱりだけど 保湿効果の高い石けんにチェンジしました

             ☆ オーブリーオーガニクス ・ ローザモスクエータークレンジングバー ☆
            P7130021_convert_20100716002703.jpg
                      ローズヒップオイル配合の保湿力の高い石けん

         目覚めの入浴には ボディ用 ~ 昨晩のスキンケアの成分のクレンジング( 朝洗顔 )を
               最近はコレ一つでまかなっています。 face用としてもOKというコトです。

              ちなみにオールシーズン向き meeの洗顔石けん ・ アルガンソープ
                          P7130022_convert_20100716002752.jpg
                        石けんの中で meeと一番好相性な存在
                     ホントなら body用としても使用したい程ですが・・・
                   body用はどうしても ほのかに残る香りが欲しいものデス
         ちなみに 今回使用する オーブリーのローザモスクエーターの香りは やや薄いローズ系。
                   ローズ系の香りは 女性ホルモンの分泌を促すと有名ですが 
               実はmee、あまりローズ系は得意ではありません。 っが、使っています。

                    きっと これから先も色んな石けんを試すのだろうけど
                  きっと 結局はアルガン石けんに落ち着くのだと思います

 新入りのヘアケア オーブリーオーガニクス  B-5デザインジェル 
          P7130029_convert_20100716232905.jpg
   ヘアスタイリングも ケアの延長線でオイルのみで済ます人なので
  ジェルを使うなんて そんな私にはモダンな出来事 !! 自然束感がでます

        こんな感じで アトピーの軽いトラブルと 夏のnewパーマのためのスタイリング紹介でした ☆
                         オーブリーの石けん箱がとても好みだったため ・・・、
                               P7150005_convert_20100716232956.jpg
                                ちょっと間味わう 遊びこころ ・・・♪                             
                          ♪ マグネットにしてまえ~ ♪                    
コメント
ローズヒップ配合の石けんいいですね^^
実は私も洗顔は石けん派。
しかも「シャボン玉石けん」です 笑
知人達に「それでよく洗顔できるねーー」と言われますが
3度洗いすればメイクも(薄化粧なので・・・)落ちるんですよーーi-179
ローズヒップの石けんはメイクお落とせるのかな。。。
アルガン石けんも気になりますi-189
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわっ 暑過ぎますね~・・(泣)

「シャボン玉石けん」を愛用されているのですねっ!
めぐさんがお気に入りでご愛用されているというコトで、
私も是非試してみたいと思います。

ローズヒップの石けんは、薄化粧の方のクレンジング用途でも役割をしてくれていると思います♪
オーブリーのローズヒップも、アルガン石けんも、割と最近は取り扱い店舗が増え、
入手しやすいので、めぐさんも是非是非です☆
夏は石けんで、さっぱり~としたいデスデス!!

管理者にだけ表示を許可する
