
--.--.--.--.--:--

最近のリビング

2010.07.27.Tue.05:29
                        最近の我が家のリビングです
        P7260052_convert_20100726143633.jpg
              絨毯を敷きつめているのは 愛犬の 脱臼の未然防止のため。   
         全体的に暗いのは 東側と 北側の大きな窓のカーテンを閉めているため・・・。
                  北側は直射日光は室内にないらないものの 
            我が家のルーフバルコニーの地面のコンクリートの照り返しが激しく・・・、
                 そのため 真夏は北側のカーテンは毎年全閉めデス。

          リビングをはじめ ゴチャゴチャしているのが我が家の特徴~デス わははっ・・
                   
                   P7260064_convert_20100726143752.jpg
    コーヒーテーブルには iceドリンクに便利なビニールコーティングのランチョンマットが仲間入り ♪

               P7260082_convert_20100726143912.jpg
              整う ほっちゃん(←愛犬 )フレンズ 『 あそべや、あそべー 』

                     P7260097_convert_20100726144000.jpg
                      ほっちゃん(←おほし )は遊びません
                             何故なら ・・・!! 
        リビング撮影時 ( AM9:00 )時点での室温度計が 34℃をさしているからデス~ (暑)
             2010 7/26 AM 9:00  →→→ 34℃!!! ・・・『 ないわーっ (暑)! 』
               体に悪影響 エアコンを入れますね。 夏の設定温度は 毎年28℃デス
                P7260092_convert_20100726144101.jpg
                   暗くせざる得ない 我が家の夏のリビング・・・ 
        今年は異様に暑い・・だから、エアコンは我慢せず 物欲を抑える夏と決めています。 
                                  ひた(すら)エアコン・・・
コメント
本当に今年の夏は。。
暑い・・・暑すぎる!
室温34度とか(しかも朝で)、数年前まではあり得なかったですもんね~。
つくづく、地球の危機を感じます。。(汗)

とはいえ、エアコンは身体の危機管理上?必須アイテムだから、しょうがないですよ~。
おほしくんもいることですしね☆
ワンコは人間よりも体温が高い&毛皮族なので、本当に暑いだろうな~と心配になります(>_<)
さとるん*さま☆
こんにちわ!! ですよねっっっ! 
せめて、朝からじわじわ~と温度が高くなるのならば、自然な流れだーと感じるのですが、
朝から34℃ってぇ!! ですよ・・・。 温度計見た瞬間に、さっそく汗がでてくる感じでした・・。

我が家のメインの窓は、真東向きなのデス。だからリビング内は9時くらいですと
どうしても灼熱な感じになるのだと思います。

毛ボーボーのおほしは、更に体温が高いので、今の季節は注意が必要デスっ
奈菜ちゃんも、がんばって暑い夏を乗り切っていますでしょうかぁ~☆☆☆ 
『みんな頑張れ~』 デス(笑)

管理者にだけ表示を許可する
