
--.--.--.--.--:--

自己流 夏スキンケア紹介

2010.07.30.Fri.11:08
                           夏コスメのお話になります。
               ふき取りタイプの美容液 ロングセラーの 「 三香堂オパール 」
           P7290093_convert_20100729214336.jpg
               長い月日をかけて 発酵・熟成させて作られた 生薬100%の美容液

                  熟成タイプなので 寝かせて置いて たまにチビチビ使える。
              そして チビチビ使用しても お肌の好反応は大きい☆ そんな存在デス
                       meeは主に 夏になるとこちらに頼ります 
          コットンに たーーーっぷり精製水を含ませ その上に2・3滴ほどオパールを垂らして
                   撫でるように拭き取ります。 すると お肌がやわらかくなり
    次のスキンケア吸収力もUPしてくれます !! 生薬そのもの臭はmeeとしては キライではありません・・

   そして 冷蔵保管の清涼飲料と表示されていますが こちら、 富山県射水市の 「 天然ヘチマ原液 」
                    P7290096_convert_20100729214425.jpg
    立山連峰の雪解け水で育った オーガニックなへちま水 飲料水ですがローションとして使っています ・・
          へちまの成分はどうやら 日焼け後のケアや美白効果が大きいとして有名なようデス
                         キーワードは・・・ 『 サニポン !!! 』

                    P7290106_convert_20100729214512.jpg
                精製水と オーブリーオーガニクス グリーンティフェイシャルトナー
            こちらは 只今 この夏のメインのローション。 じゃぶじゃぶ惜しみなく使います
                 精製水プラスしたパックをする時は 水滴がポロポロと垂れる程・・

                       meeのシーズン別 スキンケアの考え方 ・・・
           『 夏 → ローションパック ・ 冬 → オイルケア 』 を毎年繰り返しています。
                     夏はやっぱり お肌にた~ぷり水分を与えたい !! 
                パック後のお肌がヒンヤリした状況は なんとも気持ちが良いですし
              ひんやりとしたお肌は 十分な水分が補給されたという合図らしいのデス ♪
      精製水たっぷりのコットンに 普段使いの化粧水1・2滴とかでもお肌はちゃんと喜んでくれるから
                 お財布にも優しく 喜んで続けられるスキンケア法なのデス ☆

               P7290111_convert_20100729214603.jpg
         ビタミンCが排泄されにくい夜に 必要なだけ摂り その日浴びた紫外線を「無しょ!」としたり・・
                        P7290121_convert_20100729214708.jpg
       仕事の方に頂いた 『 パワーC 』という名のnewドリンクで 夏に負けない体とお肌を ・・・☆ 
                           そんな夏のスキンケア事情でした・・・
  
       『 ご覧頂いた方、激しく暑い日は続いていますが、
                     がんばりましょうね。 どうもありがとうございましたぁ! 』(←mee)
コメント
こんにちはー。
三香堂オパール!!初めて知りました!!
それにしても、このレトロなパッケージがカワイイですねー(^^)こうゆうの好きです!
さっそく口コミなど調べて、すごく欲しくなりました。meeさんのコスメ情報は
ホント、参考になります!!80年の歴史ってすごすぎですね。きっとすごく良い商品
なのでしょうね。
グリーンティフェイシャルトナーも、すっきりして気持ち良さそう!
あわわ、またコスメ欲しい欲が出てまいりました~。
コスメ情報、毎度楽しみにしております!
ではでは☆
isoさま☆
isoさん☆ 暑い毎日ですねっ!! こんにちわぁ
オパール、調べていただいて申し訳ないデス・・!!
調べて頂くほど、気になるような存在になりませんでしたでしょうかぁ・・・?!!
オパールは、かなり奥深い・個性の深い商品でして、
効果も香りも、只者ではナイ!! そんなお方なのですよ。
なので、好みも分かれる・・・そして、私は大好き派に傾いたのデスぅ♪
香りは、生薬そのものの香りで、顔から半日ほど生薬臭が漂います・・。
この香りは、私は好みですが、何となく若い方からこの香りが漂うのは、不似合いな香りのような・・。
顔が、ピリピリすれば、お肌のコンディションが悪い時期で、
しなければ、お肌の調子が良い・・・というバロメーターになるのですョ!
悪い時期でも毎日使うと、次第にピリピリしなくなり、お肌がもちもちになる☆
そんな商品なのです!!
フクロウさんの容器も、かなり可愛いですよね☆ 是非是非小さなサイズからisoさんも・・デス♪

管理者にだけ表示を許可する
