
--.--.--.--.--:--

能勢 山空海温泉へ・・。

2010.08.16.Mon.14:45
          大阪の秘湯とも呼ばれる 豊能郡能勢町の 『 山空海温泉 』 へ行きました 。
         P8140025_convert_20100814211840.jpg
                            炭酸ナトリウム泉
               本来はどうやら 湯治を目的に始められたのでしょうか ??
             あまり積極的に 公式な感じの宣伝は控えているように思います 。
               P8140021_convert_20100814211932.jpg
                  パラダイス要素が感じられるかもしれませんが ・・・、
              お湯は 大阪で唯一味わえる貴重な源泉掛け流しの硫黄泉 ☆
     P8140027_convert_20100814212010.jpg P8140062_convert_20100814212055.jpg
           奥の小屋のような建物が 男湯 & 女湯の それぞれの内湯デス
           P8140045_convert_20100814212137.jpg   P8140042_convert_20100814212227.jpg
         入れ替わり入浴の方がいらして お湯の様子は残念ながらないのデスが ・・・、
            大人ひとりが浸かれる程度のステンレスの ピュアな掛け流し浴槽と
   あとは 低温と高温に分かれた石の大きめな浴槽が おそらく加熱された源泉浴槽かと思います
            ぬる湯で 時間をかけてお肌が柔らかくなる感じを実感しました 。
      鄙び感は否めませんが お湯がとても新鮮なので 構いません・・大喜びなのデス☆
                      
                             どれどれ・・・
                 P8140041_convert_20100814212309.jpg
                        「 山空海温泉 憲法 」 っ!!!  
         このような憲法で こちらの温泉は守られ 提供されているのデスねっ ( 笑 ) 

                              どれどれ・・・
               P8140035_convert_20100814212349.jpg
                  どうやら サンが噛むらしい ・・・。( ↓真ん中の子 )
                   P8140086_convert_20100814212452.jpg
            優しく気さくな、こちらの管理主のおばさま曰く 11歳のワンちゃん達で
             3日前に お犬さんの為にエアコンを設置されたのだとか ・・・☆
        P8140067_convert_20100814212604.jpg
        温泉の説明が上手くお伝えできないのがザンネンですが ・・・大阪の誇れる秘湯 ☆
        プラスして 愉快なパラダイス要素も少しだけ? 盛り込まれている温泉施設なのデス
P8140019_convert_20100814212720.jpg P8140005_convert_20100814212641.jpg
   スーパー銭湯では味わえない本物 ・・・☆ B級スポット?? No Noお湯はマジなのですぞ ♪



          



コメント
≧(´▽`)≦
源泉掛け流し・・・って言葉サイコーですね^^
「気分で噛みます」って(笑)
この暑さじゃ、エアコンなしはきついですよね・・・。優しいおばちゃんで良かった良かった♪
ruimama*さま☆
コメントありがとうございます☆
源泉掛け流しのサイコーな温泉巡りが趣味でして・・・☆
西日本中心で、昔から湯巡りを楽しんでいます ♪

3ワンちゃん、奥の部屋に快適な感じのお部屋の様子がチラリと見えました(笑)
こんな猛暑 !! ワンちゃんも暑いに決まっていますよねん !! 

管理者にだけ表示を許可する
