スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

料理は かなり修行の身・・

2010.08.23.Mon.15:30
   meeの暮らしの 「 食べるもの 」 のカテゴリーを振り返ってみて しみじみ感じるコトと言えば
              「 私って、料理に自信がないんだよなー 」 というコト 。
             例えばセンスがある無しは別として 洋服や インテリアなどは
        「 コレにプラスして、アレを足して・・、今の季節だとコレも取り入れてみて・・・ 」
   みたいな発想が湧いてくるし 考えるのも楽しいのに、料理となると さっぱり湧いてこないのデス。
                   まず言えるコトが、それが料理不得意な原因かと。

     当たり前なのですが 主婦なので、一応ブログに隠れて 和食・洋食と色々頑張るのですが
  公開してしまうと 自己嫌悪で落ち込んでしまうと思われる 見た目のよろしくなさと 発想の単純さ・・

  そこでmeeがいつもごまかすのが 『 旬のモノを素に近い状態で食べるのが最っも日本人らしい!! 』
          そんなうなずいてもらえるような 言葉を残し 料理の腕を上げずにいます 。
    今日だって 旬の好物であるイチジクを皮だけ剥いて素のまま ペロリと食べるのであります 。

    そんな料理に無頓着な いい大人のmeeなのですが meeの職場の方々はほとんどが20代前半
         meeは30代真ん中 ・・・。 関係としては きっと保護者のような感じなのでしょう 。
              こんな出来損ないの 大人のmeeと みんな仲良くしてれます ☆
   『 meeさんのお宅で ホームパーティーを開催して欲しいデス ♪ 』っとズーっと言ってくていたから
                       がんばって がんばった答え ・・・。
      『 タコパなら喜んで ♪ ざくっとした、ホームパーティーっていうのは厳しいデス ・・・ 』っと。

             タコパを無邪気に喜んで楽しみにしてくれている 20代の職場の友 ・・・。
                 タコパで内心 ホっとするmee・・・。 本当に情けない話デス 。
         P8230001_convert_20100823001817.jpg
               精いっぱい、たこ焼きを転がします ・・・!!!  それくらいなら ・・・!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちはー。
私も、料理・・・苦手です。あまり食べ物にこだわりが無いのが原因かと
自分を納得させている困った大人デス・・・(^_^;)
でも、たこパー!!いいじゃないですか~!やっぱりホームパーティーといえば
たこパー定番ですよね!うちは、夏は生ビール、冬は鍋で、おもてなしをごまかしてます。
IKEAのおもちゃベッドがおほしちゃんのベッドに!!なんとカワイイ!ナイスアイデアですね。
私もペットを飼った際には、ぜひまねさせていただきたいです。
あ、アボガドに孫が増えたたのですね~!(^^)!
ではまた☆
たこパ☆
たこパ楽しいですよね。
私も料理をブログでアップはできなぁい~!
言い訳だけど、だって、いつも朝早くから夜まで仕事してて、 休みの日はおでかけしてて
料理にかけられる時間が30分とかなんですもの(苦笑)
わたしの場合は、いつか専業主婦になったなら、ちゃんと...と言い訳してます。
isoさま☆
コメントありがとうございます! こんにちわ♪

なんでも具材を刻んでしまえばオッケーのたこ焼きで、
美味しさをごまかしてしまいました・・・ははッ
isoさんのように、ベーグル記事をこねて 発酵されて・・・など拝見していると
楽しそうで、美味しそうで、とても影響されるのですけどね・・・
行動に移せッ!! 私(怒)ッ!!っみたいな感じなのです・・。

人形さんbedですが、フローリングとの段差が気になっていたのですが、
難なく、ヒョィっと乗ってくれますので、只今愛犬の居心地の良い空間を
色々試しているところデス☆
(isoさんの・・)ペットを飼った際・・☆!☆!!! 気になります~(笑)

u-coさま☆
u-coさん、コメントありごとうございます♪

言い訳?? 全然ですよーー!! 言い訳ではないデス(笑)
働く主婦は大変っ☆なのですよねーー。まず献立を考えるコトから悩ませ、
帰宅すれば時間との勝負~ 自分も腹ペコ~ みたいな感じですよね !!
u-coさん、いつもご苦労様ですょ !!
私はですね、只今夫が週末しか帰宅しない環境なので、
料理上達の機会をなくしています・・・。
専業主婦になったら・・・ですよね(笑)
タコパ、いいじゃないですか~☆
私も大好きですよ♪♪
一時期、友達グループでタコパが流行った時があり、誰の家にいってもタコパ♪タコパ♪と。。
関西人を実感した瞬間でした(笑)

チーズやおもちなど、具をいろいろ入れてみたり、タレもソース以外にポン酢やしょうゆなど、
考えるとけっこうバリエーションがあるし、ぜひ楽しんでくださいね~。

おほしくんベッド共々、レポ楽しみにしてます☆
さとるん*さま☆
こんばんわ☆ コメントありがとうございます♪
先日タコパを楽しみました♪元々は関西育ちではないので、
タコパを開催するたび、関西人に1歩近付くような気がして・・・?!
ちょっと嬉しかったりします♪

今回の美味しい具材ナンバー1は、
チーズたっぷり&プリプリのコーン、ソーセージにタコ(笑)
カロリーはかなり高いのでしょうが、こんがりたこ焼きでとても美味しかったデス♪

たこ焼き以外も、がんばりますっ!!! はははっ・・

管理者にだけ表示を許可する
