スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8月 電気代記録と状況

2010.08.27.Fri.09:47
    約75平米(←切り上げてみる・ )の電気&ガス マンション 。家族構成 夫婦プラス愛犬1匹 。
             平成22年 8月分の電気代 ・・・・・ ¥8,130 という結果でした
                P8240030_convert_20100827005415.jpg
         節約のため 光熱費節約を心がける我が家 。 ですが、暑さにとても弱い夫婦 。
  今住むマンションは どちらかと言えば 冬の寒さが特徴 ・・・。 夏はまだ そんな暑くない・・??
                  とは言え、今年は特に暑いうえ 愛犬ライフです。
                      なので今年は実験をしてみました !

  『 27℃~29℃の設定で 早朝 →深夜にかけてリビング 、、
              深夜 →早朝にかけて寝室 、、 っと、暑さを我慢せず エアコンフル稼動 』

                           みたいな実験を・・。

    愛犬がこの家にいる限り mee不在時でも30℃より更に上昇するので危険 タイマーでも不安 ・・
   1日24時間の エアコン稼動時間は23.5時間みたいな感じデス 。ケチ症meeには思い切った実験デス
              『 ¥ 8,130は 意外に安いんちゃう ? 』 というまとめデス ☆

・ タイマーもしておらず 仕事や外出帰りも冷え待ちの不快がなく快適だった
・ ひたすらエアコンだったので 網戸状態も換気timeのみだったため、
               毎年何匹か 小さいクモが網戸を越して侵入してきたが 今年はゼロ ・・♪
・ 出不精の傾向
         
           室内犬がいるからこそ 必要に感じて試してみた 今年の夏の実験でした
    チワワ(愛犬)は 夏の弱さは人間と同じくらい、冬の弱さは人間よりも だいぶ辛い気がします 。
                   P8240033_convert_20100827015231.jpg
                     一方では 愛犬bed空間思案中~ ☆
          愛犬は リビングではソファが 自分のためのbedだと勘違いしてるみたい ・・・
                   もう一度  しつけの見直しを ・・と思います 。
スポンサーサイト
コメント
meeさん宅の高熱費が羨ましいです。
そんだけエアコンをフル稼働させているのにその価格とはっ!
我が家なんて・・・(lll-ω-)
来月はもう少し安くなるように頑張ります・・。
めぐさま☆
意外に、付けたり消したりするよりも、そのまま続けておくコトの方が
エアコン代は、消費されないのでしょうかね・・??? 少しそんな気が・・・。

ですが、狭い我が家の1室だけのフル稼動実験でした!!
ちなみに今月は、ガス代は2千円未満でした・・

冬にもまた、ブログで光熱費記事したいと思いますが、毎年凄いのデス・・。
暑さ寒さは、我慢しては駄目ですよね・・☆

管理者にだけ表示を許可する
