スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タール色素フリーコスメ

2010.09.06.Mon.19:23
                ドイツのナチュラルコスメ  ロゴナ チークデュオ 03モーヴ
             P9040116_convert_20100905201154.jpg
         使用して間もなく、菊のような慣れない香りが少し鼻を突きますが とても良いデス ☆

                      それまで使用していたのが こちらのチーク
                 ナティエラ チークカラー 02珊瑚 (←オレンジ系 )デス 。
                P9040139_convert_20100905201245.jpg
      ナティエラチークは、 色違いの 01さくら貝 (←ピンク系 )と混ぜて使用していたのですが
                さくら貝のほうが 相当好みで先に使い切った今のタイミングで 
           以前から気になっていた 2色揃いのロゴナに切り替えてみるコトにしたのです 。

      紹介しました2つのチークの共通点と言えば ・・・ 天然素材でつくられたチーク というコト♪
        5年くらい前から チークやeyeシャドーは ほぼタールフリーを使うようにしています !
     石油系タール系色素の発色は それはもう毎春 ・ 毎秋と、美しい新色のコスメが展開されますが
  タール色素を顔にのせるコトによる 色素沈着や紫外線に反応したシミなどの影響は とても大きいようデス

               meeは メイクの中でもチーク好きで 欠かせたくありません
   自分自身が手を加えているメイクにが元で お肌のダメージを与えるのは 「イヤ!」・・そんな考えデス 。
       タールフリーを長年続けているのですが たまに店頭のテスターなどで タール系パウダーを
            顔にのせると 顔が一瞬にして痒くなる・・・反応を起こすようになっていました 。
               meeのタールフリーは 永遠に続けよう・・・と心に誓うのであります・・・。

                       P9040144_convert_20100905201359.jpg
                   ボロボロのeyeシャドーも タールフリー こちらはHABA
              こちらを使うようになり まぶたの乾燥 & 痒痒( かゆかゆ ) 知らず!

                 敏感肌コスメに詳しい友人に教えていただいた ドクターコスメ
                    P9040128_convert_20100905201453.jpg
          はしかた皮ふ科クリニックの 『 箸方クリーム 』 なんとワンコイン!!( ¥500 )
        最近 大阪のデパートや催事場でよく 限定販売もされていますが 物凄く大賑わいデス ☆
           meeの肌にも刺激がなく 安心して使用できます 。(・・美肌になぁ~~~れッ!! )
                P9040120_convert_20100905201553.jpg
 
                     そして、このコットン散乱の仕業はというと・・・
                       P8290009_convert_20100905201705.jpg
                          我が家の 悪い犬デス・・・(怒)
スポンサーサイト
コメント
チークって毎日使うんですけど、付け加減がわからなくて。
つい先日も、チーク使ってるの?と職場の方から尋ねられましたよ。
薄すぎ!?なんでしょうね。
もう、何年も同じチークを使い続けてて、ちっとも無くならないなー。って思ってて。
最近は、ナチュラル、オーガニック系のコスメに移行してるのに、チークだけがいつまでも石油系なんです。
ロゴナにもチークのラインナップがありましたねー。
リキッドファンデやお粉は使ったことがあるので、あの香り、嫌いじゃないです。
どこかでお色味を確認してみようと思います。

↓わたしもローソンに行きましたよ。
対象のお菓子は夫に押し付け、サーカスのテントの前でリンゴを持つチェブデザインのファイルをゲット!
5種類、全部かわいいですよねー。
500円のワンコインのクリームいいですね!
私は店頭で出合ったことありませんがネットで買えるのかな?
後でちょっと見てみますi-179
kingyoさま☆
こんばんわ☆ コメントありがとうございます!!
チークの消費期間から推測しますと、kingyoさんは、薄化粧なのですよねっ
何故だか、私はベタ塗りをしている訳ではないですが、
消費が早いなぁ・・とよく感じています・・?!

ですが、タールフリーでのカラーメイクを心がけるようになり、
お肌の乾燥や、刺激(痒み)は、昔に比べ、軽減されていますので、
お肌ストレスもなく過ごしていると思います ♪
発色や仕上がりも、タール系に劣らないような気もします

ロゴナのファンデ・・・☆ kingyoさん、使用されていたのですね!!
お粉も、気になります♪
自然派化粧品は、安心感があり色々試してみたいデス☆

あー☆チェブファイル、kingyoさんもゲットンーなのですねッッ 「やはりー☆(笑)」
めぐさま☆
はしかた化粧品・・・ 先週は心斎橋大丸、本日は私の住む堺市のモール内・・
ひょこっと何処かの店舗をフラ付けば出くわす(笑)感じで、
最近多く店頭販売されています。

元々は、アトピーがヒドイ時期に、友人に相談したら、勧めてくれた
安心コスメという、きっかけなのですが、別の友人も使用しており、
大阪ではわりと、評判がよく、浸透しているのかなぁ・・って感じました。
めぐさんのお住まいの地域にも是非、出張販売して欲しいデス!!!

管理者にだけ表示を許可する
