スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

貯金する!! 北欧風貯金箱で・・

2010.09.12.Sun.00:12
                   しろくまの貯金箱と 貯金箱を購入したお店のポストカード
            P9110008_convert_20100911225630.jpg
     しろくまの貯金箱は フィンランドという国の 銀行開設の際のノベルティーの 日本復刻版らしいデス
         何やらですが、 フィンランドの国の子供が 口座を開いた時に配られていたそうです ☆
                                            とても可愛い過ぎる発想ダーー ♪
         
          購入したお店は 以前から行ってみたい・・・と思っていました 北欧コモノ中心のお店
                『 ANGERS / アンジェ 』 さんデス 。 ( 兵庫県・伊丹店 )
       欲しくて憧れている 北欧雑貨が多く品揃えしており、たまらなく興奮し店内をウロウロしました 。
                                          お店のポストカードも可愛いぞーー ♪

                           反応は ? っと言うと ・・・
                        P9110100_convert_20100911230034.jpg
                         見るコトもせず・・・。 興味ゼロ・

             P9110121_convert_20100911230217.jpg
                   『 んなモノ 見ても・・・ 味ないし・ 』 みたいなねぇ

                 P9110135_convert_20100911230309.jpg
                    底には 開閉可能な鍵がひとつ付いてあります 。
                シロクマさんが、縦にカパっと開き 何度も使えるという仕組み・・・。
                                                なっるほどー ♪

                    ** ☆ ** ☆ ** ☆ ** ☆ ** ☆ ** ☆ **
             第一小銭投入は やはり一家の主だと判断したmeeは 夫にこう言いました 。
            『 いくらかはお任せスルから、 1枚だけどうぞ、小銭を納めてちょうだい 』 っと。
       そう言いつつも 夫と財布をガン見 !! していたら ¥500が取り出されているではないですか !!
                     P9110036_convert_20100911230359.jpg
                        感謝を公開したく、 つかさず撮影 ☆
                『 シロクマー !!! 早く重くなれょーー !! 』 meeもがんばります ♪

                                    ANGERS ← 購入したお店☆
スポンサーサイト
コメント
我が家はブタよ。

重いわよ。

普通では入らないから、逆立ちしているわ。

いつかブログに書こうかしら…
ドンさま☆
重い! ブタ! しかも! 逆立ち!!!

逆立ちシーンは、想像力豊かな私でさえ(?)  
絵が浮かんできませんでした ・・。

ドンさんっ、逆立ち貯金箱、公開希望~v-119で、
私をギャフン☆ と言わせていただけないでしょうか ?
angers!
こんばんは、初コメントさせていただきます。

angersへ行かれたのですね~本当にあのお店、無意味に長居してしまいますよね・・・ふふふ。北欧がお好きならなおさらと思います!しろくま貯金箱もかわいいですよねえ、買おうかとっても悩みましたがやっぱりすてき!毎月出されていらっしゃるらしいポストカードも、ワタシも楽しみにしてるんです~^^

またブログ拝見しにおじゃまさせてください^^
asaさま☆
asaさん、ありがとうございます! いきなりのブログコメントに少し緊張しつつ・・
な感じだったのデスが、 私のブログ記事までご覧いただいてホントに嬉しいデス☆

angersさんは、asaさんの沢山のステキスポットを、じっくり拝見していて、
どうしてもスグに行きたくなってしまい、初めて訪れたのですが、
物凄く大好きになってしまいました☆ 
ポストカードは、毎月変わるのデスね!!! なるほどーデス♪

asaさんのブログ、これからも是非楽しく拝見させて下さい♪
旅行記事も、ワクワクしながら拝見させていただいてます。
これからも、宜しくお願いしますーー☆ ありがとうございました☆

管理者にだけ表示を許可する
