スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

以前住んでた中古マンション

2010.09.29.Wed.00:38
                 殺風景で 決して新しいとは言えない この部屋の画像 ・・・。
     PB011328_convert_20100915012818.jpg PB011329_convert_20100915012903.jpg
          mee夫妻の 結婚し まもなく、暮らした初めて所有した中古マンションなのです☆

            結婚生活開始の 当時のmee夫妻は、賃貸のハイツからスタートしたのですが、
 その当時に 何気に新聞広告のチラシに掲載されてあった、近所の 『 中古マンションOPENルーム 』の
     モデルルームを見学に行ったコトが 中古マンションの良さを知るきっかけになったのデス 。

         当時のmee夫妻にとって中古マンションの購入は、 持ち家であるコトから始まり 
      金利 ・転勤族という立場 ・不動産としての活用も可能 ・ 何より中古価格 ・タイミング・・
         色んな面で、どんどん魅力に感じるようになり、「 買い時なのでは? 」と思えてきて
           永住としてではないのですが 中古限定でのマンション巡りをし、目を肥やし、
                     出会ったのが この画像のマンションです♪

                       65平米の小規模マンションの中層階 。 
               現在で築15年くらい、 購入時で 築7年目くらいだったと思います
                  PB011326_convert_20100915012958.jpg
                   サッシや建具、所々に年数の経過を感じる内装 ・・・
                  全体的にリノベーションのし甲斐を大いに感じる住まい  
                 ですがそうなると 多額な宝くじの当選が必要となります
  リフォームはしていませんが 細かいメンテナンスはちゃんとしていますので 現在、問題はありません 
           とっても交通の便がよく 周辺には色んな施設があり 便利な地域でした ☆
                 特にマンション選びは 立地が大切だと感じています 。 
  外観がとてもステキで、 近隣の方や来客の方には とても良い印象を持っていただいた 住まいデス
     これは マンション管理の良さが このマンションを保ってくれているのだと感じています 。

                           PB011334_convert_20100915013133.jpg
                今から15年程まえのマンションの浴槽は? と言うと・・・
           大体 このような浴槽が標準だったのではないかなぁー?! なんて思います 。

              PB011327_convert_20100915013040.jpg
                     床の間に時代を何となく感じる 6畳の和室

                  PB011337_convert_20100915013226.jpg
             とても狭い玄関 ( この点は 今の住まいと変わりませんが ・・・泣 )
                                        ※ 全て昨年の秋、撮影

    今でも当時の名残で 広告のオープンルームや 近隣の中古物件の情報などを知るのがスキです 。
    相場を知ることは良いコトです。 季節や景気などでも左右されたりするから なお更興味深い・・・

   そして 現在のマンション住まいはと言うと ・・・、新築で入居し、そろそろ3年目を経ようとしています
      この節目を機会に、( 整理しつつ・・ )各部屋の見直しをブログでも公開しておきたいな・・
                                        っと考えているこの頃デス・・・♪
                全然の余談ですが・・・ meeは 相当な妄想間取りフェチです!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
私も間取り見るの大好きです♪
この部屋だったらここにソファを置いて~犬のサークルはここかな?なんて。
でも家選びって難しいですよね。。
住んでみて気づくことも多いし。
こんにちは。
meeさんも、間取りフェチでしたか!!
私も、子供の頃、マンション広告の間取りを収集するという変な趣味をもった子供でした
(^_^;)今でも、マンションや建売のチラシの間取りを見るの好きデス~。
なんか妄想していて楽しいですよね!
あ、前の記事のウニクリームソース、私も大好物です。濃厚でとてもおいしいですよね!
クラコットなどのビスケットを添えて、おつまみとして、お客さんに出したりもします!
超カンタンおつまみだし、なかなか好評でしたよー。
ではまた☆
うん?!
そんなに 引っ越し してるのですかぁー( i _ i )!??
前の中古マンションは売ったの??!
なんか 引っ越しでお金かかりそう^^;
うち ここ決めるのに、 悩んだの1-2ヶ月( ̄ー ̄)
一戸建ては欲しかったけど、共働きだと 管理できんのと お金が(T . T)
ほんと 宝クジ当たったら... ですよね。
間取り公開 楽しみにしてまーす♪
ちなみに マンションは立地! うち 隣がイオンで 映画館まで1分、スーパーまで5分、駅まで7分! ほんと これだけは よかったなー って思ってますよ!
私も未だに不動産情報知るのが好きですよーー。
特に近所の物件なんかは土地の値段や中古戸建の値段をチェックして
自分達が購入した時とどれぐらい価格の差が生じてるのか・・・とか
調べたりしてますi-179

家の間取も時代と共に変化するので、
最近はこんなのが流行りなのかな~とか・・・
チラシ見ながら楽しんでますヨi-189
ruimamaさま☆
ruimamaさん、楽しいご旅行、お帰りなさい~デス♪♪

間取りのなかに入り込んで、私は一度、妄想で部屋の中を歩いてみたり
します・・・怖い・怖いデス!! 
ruimamaさんのワンちゃんと同じく、我が家もサークルは欠かせないスペースですので、
入居当時はまず、第一に考えていました♪

今後も、快適に生活できるために、色んな情報収集をスル気満々なのです(笑)♪
isoさま☆
isoさんの子供の頃・・・☆ 間取り収集をされていたのですね・・☆
間取りを見ながら、大人になっての夢を考えていたのでしょうか・・
きゃわいいisoさん!!デス♪

建売・マンション問わず、私も色んな生活空間を見て、イメージするコトが大好きなのデス!
たまにですが、住宅情報誌などを未だに見るコトもあります・・笑
設備の仕様や、今流行の傾向なども良く分かりますし、
インテリアも、コーディネーターの方がモデルルームで、作られたりする様子も
参考になります☆ など言いつつ、我が家の間取り満足度・・・
40%くらいかも・・デス あれれ~(泣)

失敗ウニクリームパスタですが、ソースは本当美味しいのですよねっ
ウニソース + ビスケット・・・☆ 絶対に美味しそうデス☆
isoさんは、おもてなしのレパートリーが、とても多そうです☆ (妄想☆)
u-coさま☆
u-coさん、こんばんわ☆
我が家の大黒柱さん(夫)は、転勤族の身ですので、私的な引越しでなく、
会社理由ですので、引越のお金は全然問題ないのデスょ♪
以前の中古マンションは、売却理由も今のところないですので、
まだまだ手放さない予定なのデス♪
今の住む家からも、自転車で行ける位置にありますし、
中古マンションの総会などにも、すすんで参加しているのデス☆

u-coさんは、素晴らしい立地ではないですか!!
イオン ・ 映画館1分☆ 特にイオン1分には、抜群の利便性デスね☆
イオンが真隣りにあれば、生活において困るコトがスグに解決できそうデスねッ!!!
WAON!有効活用されてますかぁ~?(笑)
めぐさま☆
近隣の相場をいつでも知っておくコトは、家を持つ以上は、
知っておくいて損はない!(笑)と感じています。
我が家の場合、中規模マンションで、3年住み、さっそくインターネットなどの
情報で、賃貸・売却・・たまに掲載されています。
この情報は、特に貴重でして・・。 

昔から、近隣の不動産の傾向や、予測をいつも得意げに夫に話すもので、
よく「宅建免許取得して、不動産で働いたら? 」っとすすめられる程なのデス・・(笑)

住宅情報やチラシも、隅々まで見ます!!
ルーフバルコニー付きの、理想の間取りを見つけると、
ふ~っ、宝くじ当たれ~☆ とか・・。楽しんでいます♪
わおん
お、いいこと言ったね!
WAON使っているのだけど、 ポイントの使い方が分からないの。
聞いてこないといけなかったんだったぁ~と、 思い出しました!
u-coさま☆
確かですね、100ポイントごとにWAONカードに、機会でチャージできるのデスョ♪
100ポイント→100円・・っという感じだと思います。

我が家の近くにもイオンの大きなモールがありますので、
日用品はすすんでWAONから支払い、気が付けばポイントを有効利用しています(笑)

管理者にだけ表示を許可する
