
--.--.--.--.--:--

和歌山 加太

2009.11.17.Tue.08:59
                          天気のサイコーによい休日
                    和歌山の北西端に位置する加太へ行きました

          PB141996_convert_20091116230646.jpg

                   やっぱり広い海をたまに眺めると スーッとします
            PB141959_convert_20091116230738.jpg

                         加太は 海が綺麗というよりは 
                        海に反射する光が キラキラ綺麗で
                         町並みに情緒があるというよりは
                         すぐ近くに見える友ヶ島がステキ
                                        という感じのスポットです。
                        (↑何気に嫌な言いかたのような・・)

                      お人形さんで有名な 淡嶋神社があります
            PB142006_convert_20091116230835.jpg 


                          そして 日帰り入浴です
               PB141994_convert_20091116233055.jpg
                       外観・館内共に 年季を感じます

           漁港などをまじかで見ると しょっぱいイメージを勝手に持っていましたが
                    泉質は 炭酸水素塩泉で まろやか系でした
                   重曹泉ということもあり 少しヌルスベのお湯です
                    源泉温度が29℃ 毎分270Lというコトなので
          おそらく広い浴槽だったので 加熱・加水の循環はされているとは思いますが
            塩素消毒は 「臭い」レベルですと ほとんど気付かないくらいでしたので
                        入っていても 微量だと思います

                      PB141972_convert_20091116231409.jpg

                       しっとりしていて湯冷めしにくいけど
           しいといえば 小さくても掛け流し浴槽がひとつあれば 嬉しかったかなぁ・・

                    露天はありましたが とてもコンパクトなうえ
                          こちらは塩素臭きつめ 
           見上げると上には宿泊者様用でしょうかぁ? バルコニーのようなもの
           見下ろせば 海は眺められるものの 真下に散歩道のようなものがあり
                          そそくさと退散しました

                    でも 内湯からの景色は そういう心配もなく 
                     光がいっぱいに入り とてもきれいでした☆

            PB141977_convert_20091116231452.jpg

                        浴室の隣にこのような入り口が・・・
                   PB141984_convert_20091116233322.jpg
                             いかがですか?









コメント
早速遊びにやってきました!

日帰りですか?
大阪からだとちょっと距離はあるけれど、日帰りでもOKそうですよね♪

内湯からの景色、ステキですね^^

ダンスホール・・・何が行われるのか、とーっても気になります(笑
こももさま☆
ありがとうございます!!
いつもブログ、楽しく拝見させてもらっています!!

日帰りです (だいたい日帰りが多いんですョ♪)
私は、堺市在住なので、高速なしで片道、2時間位走りましたぁ

これからも、こももさんのモダンインテリア楽しみにしています☆

こんばんはー。
以前の記事も全て拝見させていただきました。
わんこちゃんが、とってもかわいいー。
meeさんは植物を上手に育てていらっしゃって、大変感心しています。
わたしは、枯らしてばっかり・・・。

全国各地の温泉めぐりもしていらっしゃるのですねー。
内湯からの眺めは、一瞬並んだボトルがお酒に見えてしまい、
素敵なカウンターバーだなーって勘違いしちゃいました(笑)

完全にダンスホールって書かれてますね。
温泉で?浴衣で踊るのかしら???気になっちゃいます。

また、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしく!です!!
kingyoさま☆
>あぁ☆ kingyoさま、お越しくださったのですね !!
とても嬉しいです !!

温泉とか、コスメとか、インテリアとかとか・・・
カテゴリーがピョンピョン飛んで 「これでいいのかぁ?」
っと手探りで更新しているブログですが、
このようにkingyoさんのコメントなど拝見していると、嬉しくて・・・♪

温泉は西日本中心なのですが、休日はよく良い湯を求めて、温泉はしごなども・・・!!
そして発見した謎の「ダンスホール」です(笑)
温泉巡りは、お湯に感動したり、楽しい発見をしたり、やめられません~

kingyoさま、またお邪魔させてくださいっ
ありがとうございます !!!




管理者にだけ表示を許可する
