
--.--.--.--.--:--

『 目玉おやじ 』似のキノコ

2010.10.04.Mon.19:30
                 昨日は一日 しとしと雨...。 そして今日は雨上がりの暗い一日...。
            ですが、meeはブログに残すには 個人的にウキウキな内容を公開します ♪
                PA040093_convert_20101004184431.jpg
   くもり空もプラスし、殺風景なバルコニーを抜け、ルーフバルコニーの植物チェックに向かったところ・・
                           PA040107_convert_20101004183222.jpg
                オリーブの土の上から こんな目玉おやじ (←キノコ )発見!!
  発見の瞬間は びっくりして寒イボがでましたが、 次第に可愛く思うコトに時間はかかりませんでした ♪
           PA040125_convert_20101004183321.jpg
                            もう一度 土に埋めてみたり ・・・

                            PA040115_convert_20101004183418.jpg
                   枯れたユーカリの木とのツーショットを撮影してみたりもします 。

               愛犬の気性はデリケートなので 興味は示しますが 逃げて行きました 。
 PA040137_convert_20101004183814.jpg  PA040139_convert_20101004183855.jpg

                       顔面にピントを合わすようなコトもする ・・・
                      PA040158_convert_20101004183944.jpg

      ホントは、『 ルーフバルコニーのオリーブの実・近況報告♪ 』みたいな記事をイメージして
           カメラを持ち歩いていたのですが 思わぬ展開に浮かれてしまいました・・
                       PA040133_convert_20101004190822.jpg
      とりあえず ( 目玉おやじ声で・・ ) 『 おいッ 鬼太郎ッ 』 って・・・、言いますよね~
                                       こんなに似ていたら・・・(笑)

コメント
わー!!おっきなキノコ!!
こりゃ、びっくりですねー(^^)確かに、よく見てみたら可愛いくなってきますね!
それにしてもいつもベランダがいつも綺麗で素敵です~。
うちも、掃除しなければーッ。
オリーブの実・実況も楽しみにしています♪
ではでは☆
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
おほしさまのファンです!
最近、ニュースで毒キノコが話題になってたので、心配になって調べてみましたところ、こんな記事発見しました。
http://www.gifu-np.co.jp/hot/20100928/201009281005_4480.shtml
似てますよね~同じ目玉のおやじですし!(笑)
カラカサタケの仲間は有毒週が多く外見の似ているものが多い、ですって。
お気を付け下さいませ><。
はじめまして。
愛犬のカテゴリを楽しく読ませていただきました。
カワイイですね~❤
我が家にもロングコートチワワの6か月の女の子がいます♪
初めてワンコを家族に迎えたので、わからないことだらけ^_^;
いろいろ参考にさせてくださいね(^_-)-☆
石づきをとって、
茶碗風呂にいれたら・・・

そのままでも似ているのにーー!

た、食べられないのね。
ひーーーー!
isoさま☆
凄いです!! 驚きました!! 大きなキノコですーー!
ひょいっと、摘みあげてみたのですが、 キノコ独特の香りと
身の詰まったような、しっかりとしたキノコでした♪
ただただ驚き・・そして興奮デス・・・♪

オリーブ記事、また公開したいデス。
ですが、貧相なのデス~・。
ルーフバルコニーは、コンクリートなのですが、何故か所々に雑草が生えたり・・苦戦していますぅ・。

isoさんの、ベランダのご様子・・・楽しみに待ってるのデス♪ ワクワク☆
ユコさま☆
ユコさん、ご覧頂いてありがとうございます! 
そして、とっても貴重な情報と、優しいお言葉を、本当にありがとうございます!!

さっそく、記事を拝見させていただきました。
全く、同じ種類のキノコだと思いました! サイズもまさに、ゴルフボールくらいなのデス。
拝見し、背筋がゾーーっとしてしまいました。
もしも、愛犬が何の気なしに食らいついたら・・・っと考えるだけで怖いデス。

極端ですが、キノコの知識が無い場合は、全部、毒キノコっと考えるくらい慎重な気持ちを
持つコトが、安全な気が致しました。
気になり、調べてみたのですが、最近は本当、毒キノコのトラブルが多発しているコトも知りました。

大切なコトを教えて頂いたユコさんに、本当に感謝の気持ちデス!!
もしも、よろしければ、今後もブログをご覧いただければ嬉しいデス☆
また、コメントなどまた、頂けるのなら本当に嬉しいデス!! ありがとうございました。
hihonaさま☆
コメントありがとうございます☆
愛犬のカテゴリをご覧頂いたのですねっ! 私も愛犬も? 嬉しいデス

おほしは、もうすぐ5歳になります、比較的大人しい性格のチワワ犬です(笑)
hihonaさんのブログも少し拝見させて頂きました。
まぁーー☆ クロスちゃん♪ 物凄く可愛いコトっ!! 
成犬になるまで、約2歳くらいの間は、顔や体つき、毛質や表情まで・・・
色々変化しますので、ホント毎日が成長で、楽しそうデスねっ☆

私などで宜しければ、チワワのコトなら何なりと~デス♪ 是非よろしくお願いします☆
ドンさま☆
食べてしびれるところでした・・・。

あまりにキノコの風味に秋を感じ・・
野菜スープでもしようかなぁ~~~っと。

目玉おやじに秋の到来を感じていた私は・・浅はかデス(反省・・)

管理者にだけ表示を許可する
