スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キッチンの微妙な隙間

2010.10.07.Thu.11:10
             ♪ キッチン~ キッチン~ ♪ って、何気に向かったら、 隙間に愛犬・・
                                              ( なんつって !! )
                PA070103_convert_20101007100208.jpg
                             
                           こちらは キッチンの変な隙間 。
                           PA070097_convert_20101007100305.jpg
               冷蔵庫部分の壁がくぼみ、 食器棚の壁が出ているために生じた隙間デス ・。
     大昔の住居用で使用していた キッチン用の収納ワゴンが、 この隙間にすばらしくjustサイズなので
               上手いこと活用を続けています 。 気に入っているか ?っと言えば 、
                      重いし ・ いまいち......みたいな感じではあります 。
                 ついでに 愛犬もjustサイズ ☆ おほしが猫ちゃんだったなら........☆
               こんな場所に 『 ヒョイ 』ってジャンプして 寛いだりするのかなぁ ~(笑)

       PA070127_convert_20101007100408.jpg
           8年以上経過した 両開き冷蔵庫 ・・・
       転勤族の身としては 両開きは本当に助かりました 。
      右開きの住まいもあれば 左開きの住まいもありました 。
                                PA070124_convert_20101007100607.jpg
                            8年以上経過した 超ベターとした印象の食器棚 ・・・泣
               痛みなど全くなく 収納率抜群! どうしても買い替えのお許しがおりません ・・。
                横幅140cm !! 『 キッチンを圧迫し、リビングからも主張してるょーー 泣 』
                                     そりゃあ、 収納力も抜群なはずデス ・・・

        ご覧になり感じていただいたように、 そろそろ掃除・整理せねば・・っと思うこの頃デス・・
                                            ゴチャゴチャ~!!
スポンサーサイト
コメント
おほしちゃん~!!そんな所にいたのですねー!!(>_<)
思わず笑いました・・・。かわええ・・・。おほしちゃんがジャストサイズな隙間です!
でも、食器棚、8年も経過したとは思えないほど綺麗ですね!!
でもすごく大容量な収納でうらやしいですー。最近どんどん増える道具や食器に
キッチン収納が足りなくて・・・・モノがあふれ出してきている今日この頃デス(^_^;)
ではまた☆
isoさま☆
おほしが見事はまっちゃいましたぁ(笑)
撮影慣れしたおほしも、色んなショットを撮る私に、
諦めたように、隙間で過ごしていましたーー♪♪

食器棚は、新婚の時の台所1室・・・のような広い間取りに合わせて
当時購入したのデス・・。
引越の多い我が家には、本当大変な思いを毎回しています・・(泣)

細かな収納引き出しが多いので、我が家のシステムキッチンの引き出しのほうが
「カラ」な箇所もいくつか有りで・・・。
・・・ですが、少し拭けば、いまだにピカピカに光ってくれる食器棚で、
なかなか古くなってくれません・・はははッ
うらやましい~
こんばんは^^
大きな食器棚、うらやましいです!うちには小さな食器棚しかないので、今日も入りきらない食器をゴミ袋一袋まるっと処分しました涙 胸が痛む・・・沢山入れば入るで買い過ぎてしまいそうな気もしますし、うう~ん悩ましいです!
犬の居場所
隙間、なにかにつかえないかなぁ~と思いますよね。
でも、冷蔵庫は壁にくっつけないほうが、(隙間を空けたほうが)電気代がおさえられ、効率がいいみたいですよ。
そして愛犬の居場所としてもピッタリ!(笑)
ちなみにうちの愛猫は冷蔵庫の上~食器棚の上がお気に入りなので、
上の壁までの空間とじてしまいたい気分ですが、猫スペースとしてあけてあります(笑)
asaさま☆
あっ☆ asaさん!! コメントありがとうございます!!

我が家の食器棚・・2人家族で140センチ幅の、背も、とても高いのデス・・・
そうでなくても狭いキッチンですので、もう少し広く使いたい気持ちデス・・・
asaさんは、食器を処分されたのですね。 
使いこなした大切なお気に入り・・・☆
そんな器がこれからもasaさんの食卓に並ぶのですね・・・☆

我が家は、無意味に収納が余って仕方がありません・・デス・(泣)
u-coさま☆
u-coさん、こんばんわ☆☆

無理やり愛犬を、隙間収納に置いてみました・・えへっ・・
猫ちゃんのジャンプ力・・・、愛犬ライフの私としては、興味津々☆
一度、冷蔵庫や、高い場所に「 ヒョイっ 」 っと登る瞬間を見てみたいデス!!

冷蔵庫の隙間・・・ 機械の効率が良いのデスねっ!!
なるほど~デス!!
あとは、収納を上手く活用する事が、今の状況の小さな解決になるのでしょうね・・・!!
あぁ・・・ニガテ分野デスーー(泣)

管理者にだけ表示を許可する
