
--.--.--.--.--:--

愛犬の誕生日

2009.11.19.Thu.00:05
                  11月19日、今日は愛犬の4才の誕生日です
                   人間で例えるとどのくらいなのかなぁ・・・?
                     夫とmeeと 同級生くらいかなぁ・・・?

                     106-0604_IMG_convert_20091118142324.jpg
                          我が家に来た日の愛犬


        これからも元気で いつまでも長生きして欲しい い~ぱい一緒に遊びたい  って
                      誕生日だからっていうコトでもないけど 
                    愛犬誕生の節目なので つくづく 思いました  

          我が家に来た最初のころは 夫婦2人 「 初めて飼う室内犬 」 というコトで
                  この犬のために しっかりと躾を・・・という気持ちが強く
         育て方の本のマニュアルに沿って ダンボールに何週間か閉じ込めるような方法で
                        服従の関係を築く努力をしました

                      106-0625_IMG_convert_20091118135834.jpg
                    親和の関係もなく 愛犬は不安だったでしょう

                      抱っこしたい 遊びたいのを夫婦で我慢し 
                      ダンボールの影から こそっと覗いたりして
              「一緒に遊ぶのは 愛犬の食後10分間」 と決めていたりして・・・

        106-0691_IMG_convert_20091118142410.jpg 107-0713_IMG_convert_20091118144212.jpg

                      それからは スクスクと成長していき
                    以前の自宅の和室の畳を 掘ってみたり
            建具や ダイニングテーブルなどを噛んで 歯型をつけてみたり・・・
        「厳しく躾けたのは 何だったんだ?!」って思うほど やんちゃ期を迎えました  

      うーん この頃の愛犬は ホント毎日ピョンピョン跳ねているような ワンパクさんでした
        108-0893_IMG_convert_20091118142847.jpg107-0795_IMG_convert_20091118144259.jpg
        109-0953_IMG_convert_20091118142935.jpg110-1038_IMG_convert_20091118143635.jpg
                好奇心旺盛                 長距離の車内平気

                   でも去勢手術の翌日は辛そうで可哀相だった
                    112-1219_IMG_convert_20091118143514.jpg

                    「 愛犬 」 ってブログでは書いていますが 
      初めて会った時 キラキラ輝いている綺麗な瞳が 夫婦にとって とても印象的だったので
                 普段は 「おほし」 っていう名前で 呼んでいるんですよ☆

                最近は はしゃいだりもしますが 少し落ち着いたようで
                 行動の「 良いor悪い 」の判別も ちゃんとできます
                           悪さはしなくなりました

           「今、おしっこ しといて欲しいなあ 」っと思う時に 「 トイレ シー シー!!! 」
                 って言ったら ちゃんとその通り おしっこしてくれるし
                    愛犬が一緒に遊んで欲しそうなときとかで
             meeが 愛犬に構えられない時に 「 ムリムリ ゴメン !!」
                   って言ったら 諦めてジーッと見てるし・・・・・

                飼いやすくなった (手が掛からない) というコトです

             この4年間の間に 私達人間の生活に適応してくれてるということは
     私達夫婦はホントに感謝して ほんで その分 一生を責任もって育ててあげなきゃいけない
                           っと しみじみ感じました

                      今日は愛犬にと 色々考えたのですが
               沢山のお散歩と 大好きなおやつ 愛犬タイムをじっくり・・・☆
             そして 夫がゆっくりできる週末に ゆっくり祝ってあげようと思います


               PB182158_convert_20091118223048.jpg

                      大好きだから マフラーくるくる巻きの刑~!!!







              



           

                    
コメント
*Happy*Birthday*
こんばんは♪
おほし☆くんのお誕生日、おめでとうございます!

子犬の時のときのくりくりおめめのまんま、かわいく大きくなったんですね~。
特にぬいぐるみと並んでる写真なんて「萌え~♪」です❤

わが家のわんこは、20キロもあるのに無理やり室内飼いなんですが・・(笑)
子犬のころは自転車のかごに乗ってたな~なんて、懐かしく思い出しちゃいました。

これからもmeeさんご夫婦の愛情をいっぱい受けて、いつまでも元気でいてほしいですね♪
さとるん*さま☆
ありがとうございます !!!
一緒に過ごす時間が増えるごとに、更に愛情が増しますよねッ!!
だから、「ハッピーバースデイ☆」って、お祝いの言葉をいただくのは、
本当に嬉しく思います・・・しみじぃみ・・・(涙)

さとるん*さんのワンちゃんは、大きいワンちゃんなのですねっ!!
私の両親が暮らす愛犬も、さとるん*さんのワンちゃんと同じくらいの大きさなのですョ!!

小型犬にはないような、抱きしめたくなるような?!可愛さがありますよねっ♪
また、さとるんさんのブログでも、是非ワンちゃんのご紹介見ることができたら嬉しいです☆



管理者にだけ表示を許可する
