スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソフォラ リトルベイビー

2010.10.11.Mon.20:06
                   ☆ 我が家入りホヤホヤの 植物の記事デス ☆
 地味ですか?? スキなんです。 『 ソフォラ リトルベイビー 』・・またの名は 『 メルヘンの木 』
                PA110100_convert_20101011192535.jpg

       マメ科・・・ meeは、どうやらマメ科の植物がスキなようデス 。 家に色々居ます(笑)
           角ばった針金のような細い枝に 小さく可憐な葉がポツポツと付いています
         春頃から ずーと小さいサイズで、探していたのですが ようやく出会いました ☆

                    PA110156_convert_20101011192634.jpg
           車で20分程の 大好きなお花屋さん ☆ お店のポストカードもステキです 。

     お花屋さんで見つけた ソフォラ リトルベイビーは 沢山の種類の鮮やかなお花に囲まれると、
            正直少し かよわい印象で・・、折れそうで・・、  少し購入を迷いましたが、
             家の中で飾る存在感は とてもmeeの好み通りで、 とても嬉しいデス 。
           購入して良かった ☆ 何なら、このミニサイズであと2・3コ欲しいくらい ・・☆

                     PA110121_convert_20101011192718.jpg
          ソフォラ ・・・・・・ もの凄い余談ですが ミスチルの エソラって曲、大スキー
スポンサーサイト
コメント
ソフォラ!
か細い枝とちんまりした葉っぱがかわいいんですよね~^^そして新芽もさらにちんまりしていて愛おしい!けれど、マメ科とは存じませんでした@@

すてきなお花屋さんが近くにあるっていいですねぇ^^ ワタシもちょっとジャンクな感じが好きです♪
植物の選択もステキなmeeさん。
これ可愛いです!どこの花屋さんか教えてほしいです。

私は今アカシアが欲しいんですが、大きくなりますかねぇ。
ちんまりしたベランダ×2なんですが。
asaさま☆
こんにちわぁぁー!!
asaさんも、ソフォラに魅力を感じてらっしゃる感じがして・・・☆ 何だか嬉しいデス!!

夫は、「 何でこんな、あえて元気のない変わった植物選ぶん ?? 」
みたいなコトを言ってました・・。
確かに分からないでもないのデス・・(笑)

ですが、この地味に可憐な感じが、本当に愛しいのデスー☆
マメ科って、意外ですねっ !! 
マメ科ですと、もっとぷくぷく肥えたイメージがします、よねっ!!(笑)
みーらさま☆
ソフォラを購入しましたお店・・堺市泉北の『ロべりア』さんデス♪
スミマセン・・HPは無いようデス・・。
ロべりアさんの、スグ近くに『 堺花センター 』みたいな名前の、
物凄く品揃え豊富で、状態の良いお花屋さんもありますので、
みーらさんには、遠出にはなりそうですが、満足なお花屋はしごになると思います!

アカシア!!! ご検討中なのですね~~わくわくーデス♪
北向きの我が家でも育つくらいですので、丈夫ですょ♪
サイズは、鉢の大きさをあまり上げないコトで、
成長すれば、そのつど剪定されたら、大丈夫デスーー♪
次記事で、アカシア紹介させていただきます・・! 
みーらさんも、是非是非ですーー♪

管理者にだけ表示を許可する
