スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『 桃ラー 』 と私 

2010.10.15.Fri.18:32
                          ~ 一章 ~
人気で 売り切れ続出と話題になった頃から meeの桃ラー探しの旅は 地味に始まっていた 。
「 私なら 探せる気がする ! 」と、自分に何か特別なモノを感じながら探すこと●ヶ月 ・・。
「 お一人様 お一つずつで・・ 」 なんて表示されるものの、 そんな棚はカラッポな日々は続きました。
そんな 悩ましい存在の 桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油 ・・・。
           
            PA150081_convert_20101015165818.jpg


                           ~ 二章 ~
○○商店や 小規模スーパーなどのほうが 販売率が高いというウワサを聞く 。
大規模のジャスコや マンダイを期待して うろつくのは、もう辞めよう ......そう決心 。
だけど、だからと言って、桃ラーには なかなか出会うコトもなく 時は流れる ~。

一方で、桃屋以外の他社の ごまラー油が目まぐるしく発売され、「 ☆ごまラー油コーナー☆ 」
のようなスペースを展開されるスーパーも多く見られるようになるが・・、
   『 元祖のような存在の 桃ラーがまず食べたいの、
               ごまラー油という未知の初体験は 桃屋のがいいの 、 』っと、
                            目もくれず 拒むmee 。さすが完璧なB型です !!
                 PA150086_convert_20101015165902.jpg

                             ~ 三章 ~
友人からの親切なメールが届きました 。
『 桃ラーget♪♪(写メ付き) meeさんの分も購入しましょうか?? 』
『 自分の力で入手した桃ラーの感動は とても大きいはず もう少し頑張って探します!! 』(← 超ウザイ)
っと、ご好意に泣きながら(←・・・) お断りした分のプレッシャーが更に上乗せ 。

ちなみに ヒントとして購入店舗を教えて頂くと・・ 『 ○○商店( スーパー)?!』みたいな、地元店 !!!
やはり☆ meeの旅の向かう方向は 間違ってはいない、いい線行ってる・・引き続き探すぞ~☆

                             ~  四章 ~
                   ( スミマセン・ あと少しで終わりますので ・・)
近所のデパートに自転車でフラ~リ 。 mee好物の「だったんそば茶」を購入したついでに
食品コーナーを少しだけうろついてみた・・・・・・!!!!!!!!
『 !!!!!!!!!!!!!!!!! もォーー あるやんーーー♪♪ !!!!! 』 それはもう桃ラー発見の感動の嵐.....
あの、画像でしかみたコトのなかった桃ラーのパッケージが 目に飛び込んだ瞬間のmeeは、
力強くガッツポーズを作り ハッピーENDを迎えるのでしたぁー                ●完●

                  PA150053_convert_20101015165951.jpg
                   何にでも合うらしいデス 。(パンにも野菜にも・・)
                               PA150088_convert_20101015170043.jpg
                                  ☆ 色々試してみたいなっ ☆
             お味の感想は、 (meeには)辛くはないけど 香ばしくてとても美味しいーー!!
               ジョリジョリとした食感じが、とても美味しさを増して 大喜びしています!!
              まずは、白いご飯に よ~くかき混ぜた桃ラーをのせて、 食べてみました 。 
                      するとすると・・・バリエーションの妄想が広がりますョ(笑)ーー☆
          ああぁ・・・あと3つくらい買っておけば良かったぁ~ ☆      ~~ 幸せにEND ~~
                   
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
“きのてま”ブログのむぅと申します。

すこし前にブログ村でmeeさんブログを発見し、
ちょこちょこ過去記事から読ませていただきました♪

新築マンションを購入し、来月引っ越しが決まっているので
いろいろ参考にさせていただこうと思います。

そして、おほしちゃんめちゃカワイイですね(●´∀`●)
ウチにも2月までキャバリアがいましたが、お空へ旅立ちました。。
いまは残されたおてんばニャンコと追いかけっこな毎日ですw

内容がごちゃごちゃしたブログですが、よかったら遊びに来てください☆
桃ラー。
未だ食べず。

先に評判を聞いて「下仁田ネギラー油」を購入。
・・・・・まずくはない。
バッタもんと判明。

以後ラー油には手を出さず。

でも~、
実は作れるらしくて、アーモンドスライスとニンニクだけは購入。

未だ作らず!!

さすがA型wwwwwww
むぅさま☆
むぅさん、初めまして! コメントありがとうございます、嬉しいデス!!

嬉しくって、さっそく むぅさんの『 きのてま☆ 』ブログを、
さかのぼって拝見させていただきましたぁ ♪♪
とっても、綺麗な花嫁サマではないですかっ!!
来月お引っ越しも控え、私まで拝見しワクワクしました!!
楽しいコトが沢山控えてて、羨ましいデスーー☆
ネコちゃんも可愛いですねっ!

これからも、是非仲良くしていただけたら嬉しいデス♪
むぅさんは、引越しに、挙式に・・幸せでだけど大変な準備!!
楽しみながら頑張ってくださいマセーーっ♪
『 きのてま☆ 』さんにもお邪魔させてください☆ ありがとうございました!


ドンさま☆
初めて食べる物で、その印象が作られる気がするのデス。
なので、欲しいものを手に入れるまでは、ひたすら我慢デス !!
そういうコトだけに関しては、どん欲で・・・。

・・・ですが、ドン様のように、自分で作るという発想が、さっぱり閃かないのは、
やはり、主婦として問題児ですね・・私・。

真面目な印象のA型さんには、何も悪いコトなどしていないのに、
嫌われていないか?? 後ろめたさを感じてしまうB型デス・・。

ドンさん、私B型ですが、大丈夫でしょうかぁ・・??(笑)
桃屋のラー油、未だに出くわしたことありません・・・
やっぱり美味しいんですね。
違う種類のラー油はちょくちょく売ってるの見掛けるんですがねi-182
めぐさま☆
スミマセンっ!! だらだら~購入の経緯を・・・。あははっ・・

桃屋のラー油、美味しいデス!! 他のメーカーは、全然知らないのですが、
本当に、スーパーは只今、ラー油ブームなような気がします (笑)
ガーリックをオイルが、分離していますので、よーくかき混ぜるのがポイントです!
あと、フタをガサツに開けると、悲惨な目に合います・・・。

私が、ガサツでして、激しくビンを開けてオイルを飛ばしてしまいました・・・。
今でもまだ、容器がベトベトです・・。
めぐさん、もしも、桃ラーを購入される機会がありましたら、
どうぞ、お気をつけ下さい・・・(泣)!

管理者にだけ表示を許可する
