
--.--.--.--.--:--

金沢懐かしむ旅行

2010.10.25.Mon.11:12
                     金沢に 思いつきで旅行に行くコトが決まりました 。
        金沢とは、 mee夫妻が 今のマンションに住む前の 夫の勤務先で、1年弱生活していた地 。
                     PA230156_convert_20101025092535.jpg
                    慌てて予約をした ペットOKの宿は、 犀川の河川沿い・・・
        そして 当時のmee夫妻は、この犀川の歩いてスグ近くの ペット可ハイツに住んでいました 。
                だから 金沢ライフの 愛犬との散歩コースはいつもココ、 犀川 ☆
                     ゴミ一つなく とっても綺麗が保たれた環境でした ☆

        『 当時を思い出し、懐かしみツアー ♪♪♪ 』 (← 大阪に戻って、これで3回目ですが・・ )

            PA230142_convert_20101025092035.jpg
           当時住んでいた この犀川沿いの地域は、日本三大庭園として有名な 「 兼六園 」、
          金沢城や、 21世紀美術館、 繁華街にも近く、当時のmeeは、犀川を愛犬と散歩したり、 
           金沢市内を自転車で散策したり...。 cafeで働いて大切な友人ができたりもしました ☆
               温泉巡りばかりしていた・・そんな記憶もハッキリとしていますが・・・(笑)

  PA230153_convert_20101025090849.jpg PA230144_convert_20101025090935.jpg
       ♪ 豆サイズに見えるのは 夫&愛犬コンビ ♪
                             PA230127_convert_20101025091558.jpg
            ♪ 惜しみなく、それどころか堂々と悪乗り披露 ♪ ( スミマセン・・ださくて・・ )
                    懐かしいぞーーー!!!  そして、楽しいぞーーー!!!

             そして、なつかしの ペット可ハイツ 健在!!  ・・・
             PA230023_convert_20101025091103.jpg
  金沢は 雨がとても多い地域なのデス。 なので、バルコニーがサンルームという住まいや、
                  玄関が風除室のように造られ戸建てが多かったのが 印象的でした 。
                   ♪ 懐かしいなーー!! サンルームのあるハイツ ・・♪
       
       当時、 転勤先が『 石川県 』と、夫が言ったときは、 石川県・・?北陸・・? 地図地図!!!
         なんて何も知らない地域だったのに ご縁があったからこそ生活できた訳で・・・
    夫もmeeも、愛犬も今や 金沢に親近感を感じています。 『 また来たョーー♪ 』みたいな・・☆

 PA230079_convert_20101025093119.jpg PA230164_convert_20101025091326.jpg
                  こちらの素泊まり宿泊は 今回で2回目 (笑)

                   PA240225_convert_20101025104916.jpg
        という訳で、 続編がトントン更新されるコトは 言うまでもございません・・♪
コメント
キレイな川沿いですね~
金沢は一度だけ行ったことがあります。やっぱり冬は雪とか大変でしたか?
なるほど~サンルーム付きなんて珍しいですよね。
懐かしみツアー、続きも楽しみにしてます♪
meeさん夫妻は以前は金沢に住んでたんですねーー
一度だけ行ったことありますが、食べ物が美味しくて
環境の良い街ですよね^v^
私が旅行に行った時はまだ21世紀美術館が無くて・・
いつかまた行ってみたいです~i-189
ruimama*さま☆
コメントありがとうございます!! 金沢まで、車で行ってきました♪

ruimama*さんも、旅行された経験があるのデスねっ♪
兼六園、行かれましたかぁ・・☆
私が以前住んでいた時期が確か、4月~12月くらいまででしたので、
雪を経験していないのデス・・・。

金沢は、積雪量が多い年は、スゴク積もるようで、
一度雪国暮らしを経験してみたかったのデス・。その点が心残りなのデス・・。
めぐさま☆
めぐさんも、ご旅行されたコトがあるのデスねっ!!

私は、生活期間は短かったのデスが、めぐさんの印象の通りに、
食べ物が(特にお魚☆)美味しく、環境は物凄く良いと思い出に残っています。
言葉(方言)も、みなさん穏やかですし、本当に素敵な所デス☆

ただ、有名ですが、雨が多いというウワサ?も本当のようで・・・。
オーバーですが、いつも雨が降っていたようなイメージでした・。

21世紀美術館!! 私も1度行きましたが、周辺の環境を含め、
めぐさんご夫妻、とても楽しむスポットとして、オススメさせて頂きます~!!
なつかしくって
すぐ近所でそだって、さらら館はほんとうによく喫茶で通っていました!!あまりになつかしくて突然のコメントすみません!

金沢といえば雨ですが、そのしっとりした冬が懐かしく思えるほど関東暮らしは乾燥注意報です。わたしは年に1回くらいしか帰省できないのですが今度は犀川の河川敷をゆっくり散歩しようとおもいました。

突然すみませんでした!
rekoさま☆
すみませんなど、とんでもないデス!! コメント頂き、ありがとうございます☆
拝見して、こちらも驚きました!!
さらら館近くが、ご実家とのコト☆ 何とも羨ましいではないですか!!

さらら館さんも、利用されていたのデスねッ☆☆
ガラス一面のカウンターで、物凄く犀川の綺麗な景色が一望できるのデスよねッ!
我が家は、素泊まり利用でしたが、チェックアウトの際、コーヒーの物凄く良い香りが
店内に漂っており・・次回は必ず朝食を頂いて帰ろう~!! っと企んでおります♪

まだ、旅記ロクは続く予定ですので、もしよろしければ、ご実家を思い出しつつ
ご覧いただければ嬉しいデス! 
金沢のご縁で・・☆rekoさん、これからも、是非ヨロシクお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
