
--.--.--.--.--:--

金沢懐かしむ旅 (北欧気分)

2010.10.25.Mon.21:32
     金沢の北欧家具・雑貨のお取り扱いをされる 『 phono 』 さんに向かい 、宿から歩きました 。
               PA230114_convert_20101025142457.jpg
                 ( お店の外で 待ち伏せをする 愛犬を抱えた夫 。 )

                 新竪町エリア内にある 温かみのある店内デス ☆
                  PA230113_convert_20101025142600.jpg
  温泉ルックで、ダラ~とした風貌のmeeなどに、こころよく撮影に応じて頂き・・アリガトウゴザイマス !!

        PA230108_convert_20101025142651.jpg
   北欧でデザインされて、生産された家具を実際、手に触れて眺めるのは 初めてかもしれません・・
                                    IKEAは除きますが ・・( 笑 ) 
               PA230103_convert_20101025142742.jpg
                       ・・☆~ 酔いしれるmee ~☆・・
  我が家の リビングの色は 『オレンジ&グリーン』・・の傾向 、   
      このように 『ブルー&イエロー 』を効けせれば 我が家も北欧のような家になるのかなぁ ?
               あぁ~ 我が家の色々・・総入れ替え希望~! (泣)み・た・い・な・・。

                リサラーソンを含め 北欧雑貨の品揃えの素晴らしさ ・・☆
        PA230097_convert_20101025142834.jpg
              そんな中 以前から欲しいと探していた リサ作品、発見ッ!!!
  meeは、テラス席?待ちの「 優しい 」夫に、 来月の誕生日プレゼントの前倒しプレゼンに成功~ ☆

                        PA230116_convert_20101025142946.jpg
               新たに我が家に 親愛なるリサ ラーソン作品が増えたのでした ♪
                     金沢懐かしみ旅行の 嬉しいハプニングーー !!
             夫には、『 今度、釣具買ってあげる ! 』と言いました 。←良い関係~♪


                   金沢観光の際には、是非 『phono』 さん、どうぞ ♪♪

         ◎おまけ◎
              大阪から金沢までの車ルート・・・大阪 →京都 →滋賀 →福井 →石川
                       PA230001_convert_20101025212225.jpg
                その道中の中でも 福井県を通過のときは、霧深いコトが多い 。
コメント
lisa!
何を買われたのかとっても気になります・・・!ワタシもトナカイが欲しい~@@

PHONO行った事あるような気がするのですがうろ覚えで;;こんなにすてきだったかしら!!新堅町はかわいいおみせがいっぱいですよね^^
金沢・・・行った事はまだないのですが、すごく綺麗な所ですね!!
プチ旅行擬似体験ができました~(^^)
こんな綺麗な川沿いをおほしちゃんと毎日散歩~なんて気持ちが良さそうです!
歴史的な街なのですねーステキ地域です!行ってみたいデス!
そしてmeeさん発見!(カワイイッ!)
ブルー&イエローで北欧っぽく!なるほど!確かに北欧カラーですね~。
この淡い渋めな色使い・・・mee邸に似合いそうですね!!
秋の旅行・・・良いですね(・ω・)bグッ旅に行きたくなりました。
ではまた☆
asaさま☆
asaさん!! コメントありがとうございます!!

リサのトナカイ☆ 以前お店で見たのですが、物凄くステキですよねッ!!
私も、憧れますぅ☆ asaさんも、phonoさん、行かれたのデスねッ♪
新竪町通り・・♪短いながらも、魅力が詰まった印象がありました☆

以前からワードローブのベストを(無理やり・)プレゼントして貰いました!
そうなりますと、今度は、スカートが欲しくなる流れデス・・えへっ♪

asaさんの、ブログのツイッター!! チェックしさせて頂いていますぅ☆
isoさま☆
金沢や日本海沿いですと、ステキな地域が沢山で、食べ物なども、
とても美味しかったりするのデスが、通り道で寄る機会があまりなく、
なかなか行く機会がないのデスよねっ!

なので、夫の転勤を経験して、良さを知ることが出来、
金沢の生活は、本当に貴重な経験だったなぁ・・☆っと、感じています♪
一方で、転勤の気配を少しずつ感じるこの頃に、怯え気味デスが・・・(笑)

長い(←いえいえ真逆!)手足を広げて、嬉しさの絶頂をお伝えしてしまいました・・
金沢の町は、住民の町を綺麗に☆っという意識がとても強いのでしょうか?!
何処を歩いていても、ゴミ一つなく綺麗な町で、道路や公園の木までも、
とても美しかったりしました!!

北欧家具は本当にステキでした☆ 我が家にないものが沢山詰まっていますぅー(泣)

管理者にだけ表示を許可する
