
--.--.--.--.--:--

Boda Nobaという北欧プレート

2010.11.02.Tue.12:21
                  長年 mee夫妻の朝食によく使われる、この4枚のプレート 。
               PB010048_convert_20101101231823.jpg
         新婚当時 ロイヤルコペンハーゲングループのアウトレット (りんくう) で購入しました 。
         当時の購入のきっかけは 「 北欧風インテリアに憧れて ☆ 」などなど一切ありません 。
          ( 今でもデスが・・ ) インテリアブランドには かなり疎く何も知らないレベルでした 。

         ただ、シンプルで触った感じが気に入り、色の感じが好みだったから購入したような記憶デス                                         
                          PB010047_convert_20101101231919.jpg
                            ☆Boda Nova スウェーデン製☆

       ご存知の方は いらっしゃるのでしょうか ?? それとも、meeが知らないだけとかだったり ??
          meeが初めて購入した 北欧食器☆ かと言って、 他に何一つも所持していませんが・・
                       もう長い間 このプレートを朝食に使っています 。
             PB010076_convert_20101101232008.jpg
             Boda Nova( ボダノバ )・・・ 1971年に設立されたキッチンウェアブランドらしく、
       毎日使うモノを機能的に、そしてシンプルなデザインに・・とデザインされたブランドなようデス ♪
                 何やら2002年にittalaの傘下になったのだとか・・・ほっほー (←?)
          他のBoda Novaの商品をネットなどで調べてみると 販売される中で普及されているのは、
   我が家にある このシンプルなプレートのイメージとは少し違う、カラフルなタンブラーが多く見られました 。

           我が家の貴重な北欧食器デス・・・☆ これからも大切に使っていこうと思います ♪
             一方で 憧れのブランドは ☆ARABIA☆ 完璧、先週利用させていただいた、
      金沢の『 KUPPI 』さんで見た影響かと思われます !! ARABIAのレトロ可愛さに魅入られたのー !!
           食器は あまり買わない傾向ですので、おそらく遠い いつかに ARABIA☆欲しいな~

         Boda Novaの朝食用プレートを購入した際(8年ほど前だけど・・)、 同時に購入したモノ♪
                   PB010066_convert_20101101232056.jpg
                          ・・ 木製ソーサー付き、マグカップ ・・
                       こちらも同じくBoda Novaの刻印が押されています 。

         新婚当時は、ナチュラルな甘めテイスト好みだったコトもあり、そんな当時のmeeには、
           こちらのデザインが 妙にモダンに思えて、全然使用していなかったのデスが・・・、
         最近の 北欧風インテリアに憧れなmeeには、今年は このカップで、
                    hotドリンクを飲むのも良いなあ♪ なんて思い始めています ☆
                          PB010058_convert_20101101232152.jpg
コメント
北欧食器はあまり詳しくないのでボダノバという名ははじめて聞きましたが
イッタラの傘下、と聞くと、なんだかイッタラの中の”ティーマ・シリーズ”に
似ている気がしますーーi-179

良い食器は100均食器とは違って、長く使うほどに愛着が沸いて
なおかつ飽きないからいいですよねi-176
めぐさま☆
めぐさん! おはようございますッ!!

紹介させてもらいましたボダノバ・・、我が家の8年選手デス♪
私の中では、数少ない唯一の北欧食器なのですが、
高価なものは、慎重になりすぎて使えない・・ケチ症な私が、
毎朝いつも愛用している・・という存在なのデス♪

我が家は何故か、結婚するときに、各お皿5枚ずつ!!!という、
小家族にとんでもなく多い、食器の揃え方をしてしまい、
それらがまだある為に、今では食器を買うのに、思いとどまる状態なのです・・(泣)

管理者にだけ表示を許可する
