スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

入居3年目のバルコニーの様子

2010.11.05.Fri.08:50
   我が家の そろそろ、入居3年目のバルコニー記録デス 。奥行き2m、広さ12.6平米デス 。
               PB030172_convert_20101104130024.jpg
      バルコニーに、インテリア的な要素は みじんもなく・・・。植物など一切ありません・。
                          植物は ルーフバルコニーのみ!! に徹っしています ・・・
         PB030166_convert_20101104130121.jpg
        IKEAで購入した白いBOXに、植物の肥料・ガーデニング用品・外回り掃除用具を収納 。
                 あとは、水撒きホースに、ほうき&ちりとり&バケツくらい・。 
             今のところ、大型の収納庫などの購入希望なども 特にありません・・。
                その為でしょうかぁ ?? 見栄えは良くないとも言えます ・。
                   PB030169_convert_20101104130216.jpg
        今年の春くらいに 同じ目線の戸建てが建ちました 。 そのための目隠しラティスがコチラ!!
             オーダーと、少しの造作で 完全にプライバシーをシャットアウトしました 。
             
             意外にも、この目隠しラティスが、 リビングからインテリアとして見えるようで、
              初めて来客される方などに、お褒めのコトバを頂くコトが何度かありました ♪ 
               そうなると、mee夫妻も『 結果オーライ~♪ 』と、ポジティブに喜んでいます ☆

                3年経過するコトによって、ハッキリしてくる外壁の汚れ.....
                        PB030182_convert_20101104130320.jpg
                 コレを見るたびに、ケルヒャーが欲しくなります・・・!!
( 例えば10年以上先の話だけど、大規模修繕などで、ペンキ塗り替えの際、
      もう少しペンキのランクUPやなんかで、汚れにくい塗装にする・・・などの提案とかしてみたい・・
                                       っとまで、思います。 それほど気になる !!  )

       3年前の入居から、大きく手を加えたコトと言えば、 先ほどの目隠しラティスくらいで・・・、
      あとは、全く変化がありません 。 洗濯物を干し、シーツなどを干す... 用途はそのくらいデス 。
                    PB030187_convert_20101104130406.jpg
               暖かい休日に お風呂の残り湯で 久しぶりに床みがきをしました 。
                 PB030186_convert_20101104130450.jpg
    若千震えながら 扇風機を洗ったりしつつ・・・。
    というコトで、入居3年目にして思うバルコニーの問題点と言えば・・ ずばり『 外壁のスジ汚れッ! 』
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!我が家もそろそろ3年目に突入するので外壁の汚れが気になります!
うちはコンクリートなので小さな亀裂?などが出始めてきて(ヒヤヒヤ)ボチボチ、メンテも
しなくちゃな~って感じです。
ケルヒャー欲しいですよね!宣伝で見るように、キレイになるのかなぁ?といまいち購入
できづにいますが・・・。
ルーフバルコニーの他にバルコニーがあるなんて羨ましい!しかも広いですね♪
ラティスも他ではあまり見かけないタイプで素敵ですね!
うちの隣に1戸建てが建つのでラティスで目隠ししたいな~。
meeさんはナチュラルな色調の物探すのすごく上手ですよね★
外壁の汚れ 気になります!
え、でも めんどくさい、放置。

うちはマンションですがぁ、 けっこうバルコニーが広いほうなので、(南・東・北にあるのです) いろいろ考えてはみるものの めんどくさくて放置しています。
早く ウッドデッキひきたい....といいつつ.... そしたら またメンテめんどくさいよね....と.....

お隣との目隠しのラティスいいですね。
ジョジョさま☆
こんにちわ!! コメントありがとうございます!

ジョジョさんの お住まいも我が家と同じく、そろそろ3年目を
迎える感じなのデスねっ! 同期ー同期ー♪デスね(笑)

我が家もほとんどの外壁は、内側はコンクリートですので、汚れが気になり
始めました・・。外観側は、タイル貼りとかなのデスが、
是非内側もタイル貼りにしてもらえてらのなら、どんなに手入れが楽だっただろう・・・
なんて思います・・・。

コンクリートの小さい亀裂は、我が家のルーフバルコニーにも小さく発生しています。
メンテナンスも含め、一度管理会社などに、相談したほうが良いのかなぁ・・
なんて考え中デス・どうしても、雨風受けるコンクリートは、仕方ないのでしょうがね・・シュン・
ですが、塗り替えればまた、新品同様に生まれ変わるのも、コンクリート素材の良い所デスよねッ!!

お隣に戸達てが建築中なのデスねッ。 今は、ラティスの形や、ペンキも多種ありますので、
ジョジョさんも是非☆お手製ラティスを楽しんでみてはいかがでしょうかぁ♪♪
u-coさま☆
私も今のところ、外壁の汚れ・・・放置デス・。
っというのも、色々試したけど 結局、汚れの筋がとれなかった・・・あきらめデス・・

私は、ガーデニングが好きなのもあり、外周りにに居るコトが多いのと、
変なのデスが、家の中より、家の周りを綺麗に掃除したい傾向があり、
見栄えの悪い外壁が気になって仕方ないのデスーー(泣)
って、言いながら家の中ぐちゃぐちゃデスが・・・!

u-coさんのお宅の、南・東・北バルコニーなんて、最高デスねっ☆
私の理想デスぅー!!


管理者にだけ表示を許可する
