
--.--.--.--.--:--

ソング オブ スリランカ!!

2010.11.12.Fri.12:56
        大好きで今までに2回育ててみたものの 環境があわないのか、
            2回とも枯れさせてしまった ピレアグレイシー 。 涙を流し... 「 もう買わない~ 」
                 
                 そこで その跡地にやって来た植物 ソング オブ スリランカ!!
                    PB050093_convert_20101110131705.jpg
   どうせならソング オブ ジャマイカにして、meeがめちゃくちゃな英語で、
       ♪~ ジャマイカ イン ニューヨーク ~♪でも歌いたいところデスが・・・????????
              ( ※ ソング オブ ジャマイカという植物も存在しています・笑 )
            
             でもでも、かっこE~☆ ネーミングの 『 ソング オブ スリランカ!! 』

                          UPでご覧いただくと こんな感じ・・
                      PB050028_convert_20101110131753.jpg
 上の斑入りの葉が、新しい葉 。 そしてその葉が成長するにつれ ミドリ色の一色に変わるらしいのデス☆

            meeは斑入りの( 元気なんだけど・・)ヒョロヒョロ系の観葉植物が好み !!
            なので 先端だけボリュームのある形を維持すべく、成長したミドリさんは摘み、
                                    細長く育ててみようー☆ っと、思案中デス ♪

       コチラの植物は ドラセナの仲間♪ 以前meeは、とても丈夫で育てやすく 長生きしてくれた
         ドラセナ ワーネッキー・レモンライムという仲間の植物を 長く育てた経験があるので、
                      今回は何となくデスが 枯らさない自信があります ・・・!!
         PB100013_convert_20101110131844.jpg         PB100023_convert_20101110131941.jpg
     植物置き場とする パーテーション家具上部に・・  大量にある モイスという素材のコースターを・・
                         PB100025_convert_20101110132029.jpg
              見栄えの良い高さに重ねて 受け皿にして置いてみたりなんかしています...
            
            ※ モイスとは...天然素材から作られた新素材 。 湿度や匂いを吸収して調節もし、
                                      カビの発生も抑える 頼もしい素材・・。 
  触った感触は備長炭みたいに、ヒンヤリ ♪キンキンっ♪と音が鳴る感じ 。常に空気が洗浄されるらしい... 
        我が家も 宝くじが当たったら是非☆ 壁一面『 モイス 』生活などしてみたいものデス・・・☆
          ・・・っと かなり脱線してしまいましたが 新しい観葉植物が仲間入り致ししました 。
              
    我が家シンボルツリーの エバーフレッシュも おかげさまで迎える冬を元気に過ごしております ・・☆
                                               ありがとうございます!
コメント
meeさん、こんばんは!
素敵な名前に素敵な観葉植物ですね!

わたしは植物を育てるのがいつもだめで、なかなかトライできないんですが、やっぱりグリーンがあると違いますよね!癒されそう。。。

モイスって初めて聞きました!
これから生活に欠かせなくなりそうですね!勉強になりました~
rekoさま☆
rekoさん☆コメントありがとうございます!! こんにちわっ

何だか、陽気な植物の名前だなっ♪って思いました!!
育て方などを少し調べてみたにですが、どうやら、
「 ソング オブ ○○ 」の名前の植物が他にも何種かあり、
少し驚きましたぁ☆

rekoさんも、是非是非お気に入りの植物で、一緒に癒されませんかぁ?! えへへっ♪

モイスという素材のあまりで作られたコースターが、何故か我が家には
大量にありますーー! 活用!活用~なのデス♪
観葉植物
でっかぁ~い☆ いいな。
うちも でっかい植物欲しくて、 よくショップで眺めてみているけど、
旦那さんに 「どこに置くの~??!」 って言われる日々....汗。

今度は ちゃんと 育つ?といいね。

うちは部屋の中には入れてあげられないので、
最近 植物たちが ベランダで紅葉してきている(!??)
やばいのか、これ..... って感じ。
u-coさま☆
我が家入り植物が増えました♪ 今の植物量がバランス的にMAX( ん~少し多いかも?)
に感じていますので、今の植物を良い状態で育てたいデス!!

ソング オブ スリランカは、鉢も植物も ひょろひょろ~な感じで、
見てても面白い??植物デス!!

観葉植物とネコちゃんの関係で、ベランダに置かれているのでしょうね?!
紅葉・・・!! おっとーなるほど~紅葉というコトで、
秋の風情を感じるも良し!! だと思いますよ♪ あはは!

管理者にだけ表示を許可する
