スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

無印シェルフの購入にあたって・・・。

2010.11.22.Mon.11:03
                 リビングドアを開けたら すぐ玄関 ( 廊下が短いため・) ・・・
       そんな間取りの感じが落ち着かず パーテーション家具を以前に設置し、
                  リビングで寛ぐ際には、 ドアが目線に入らぬよう仕切っていたのデスが、

        その仕切りの存在の パーテーション家具を今回、とりあえず和室に移動してみました 。
               (↓まだ移動したままの状態デス )模様替えと言いますか ・・・。
                  PB210041_convert_20101121234529.jpg
                この配置でしたら、パーテーション用途ではなくなりました 。

    っというのも、以前仕切っていた場所に 無印の新商品を違う方向にデスが、置くコトとなったのデス。
                 PB210091_convert_20101121234615.jpg
              木製薄型シェルフ ・ タモ材 を今回の10%OFFで購入しました 。
  奥行き20cmと 圧迫感なく、我が家の設置をイメージするスペースの横幅に justサイズだったから・・!!
      コーヒーテーブルも、 キッチンコモノも、パーテーション家具も 我が家は全てタモ材 ♪
                                  馴染むコトはイメージしただけで分かります・♪
        そもそもは、リサ ラーソンコレクションを揺れのない安定した場所に並べたかったのデス・・・
                         PB210053_convert_20101121234658.jpg
                    窮屈で 応急処置的なステップ台から 開放してあげたいーー!!

      無地の薄型シェルフのお陰で リビングダイニング プラス和室にかけて、
                         久しぶりに大きくイメージの変わる 模様替えが出来そうデス 。

      家具の配置って不思議デス☆ 置くコトによって、奥行きができて 広く感じたりしますネ !
       ( 小さい規模ですが・・・ )家具が増えたのに、部屋が広くなったように感じる ここ最近・・・!!
             次回の記事では、是非 無印の木製薄型シェルフの紹介をさせて下さいねっ ♪

          マリメッコで、meeが大好きなテキスタイル 『 メトサンヴァキ・森の住人 』・・・
                PB210050_convert_20101121234737.jpg
        お店の方の情報によると、 生産終了で 販売在庫以降の入荷の予定はないそうデス・・
                                               非常にザンネンです・。
スポンサーサイト
コメント
タモ材あたたかみがあっていいですね!
あたしも好きです♪

最近は、木製(とくに無垢材)に心惹かれるようになってきました~
これから少しずつ増やしていこう~(●´∀`●)
妄想が止まらないィィw
meeさんのブログを見るようになったキッカケの1つに、こちらのパーテーション家具です
!うちのと同じっぽい(笑)この家具は色んな使い方が出来るので便利ですよね!
以前住んでいたマンションでは、玄関から丸見えのリビングの仕切りにやはり利用してて、
今の家では和室で使っています!meeさんとちょっと環境というか好みが似ているような
気がするのでブログ参考になります♪
むぅさま☆
むぅさんも、タモ材の木のナチュラルな感じがお好きなのデスね♪

確かに、むぅさんのブログでおっしゃっていたように、目指す『 北欧ナチュラル 』
な感じに、似合う気がしますー☆ そんなコトを言う私も、
目指す 『 北欧ナチュラル風 』デス ♪一緒~ むぅさんと一緒~♪

木製でも、種類によって、表情?が違いますので、色々なインテリアを
楽しめそうデスねーっ♪
あぁ~いよいよ(むぅさんのご新居)・・・ ワクワク!!ですーー♪♪

ジョジョさま☆
こんにちわ!! なるほどなるほど~デス♪

ジョジョさんとは、パーテーションでも共通点があるのデスねッ♪
しかも、現在の置かれている場所が和室でしたら、本当に一緒デスーー!!
あぁ・・ジョジョさんの和室拝見してみたいなぁ・・・(なんという希望・・)

パーテーションは、地震などの備え・・という考えから、どうしても夫から
NGがでがちなのデスが、今の間取りの感じですと、
色んな所を『ここ仕切りたいー ここ仕切りたいー』っと、私は言っているような気がします。

好みが似ているのデスなんて・・ジョジョさんに、更に親近感ーデスッ♪♪


管理者にだけ表示を許可する
