
--.--.--.--.--:--

無印 newタモ材シェルフ設置

2010.11.23.Tue.10:08
              ・・・木製薄型シェルフ ・ ロータイプ、ワイド、タモ材 ナチュラル・・・
                   週末に 無印の10%還元を利用して購入しました 。

                       内棚だけ設置すれば 形が完成します。 
        あと、薄型シェルフなため 安定が必要というコトで、 
         壁面に転倒防止的な備品が備え付けられており簡単に設置しました 。夫により完成~♪♪
                   PB210003_convert_20101122112331.jpg
        ~組み立て直後~ 早くイメージしたくって さっそくディスプレイ シュミレーションーー♪

                画像から 壁の出っ張った感じが分かりますでしょうかぁ ?!
                 この幅80cm・このシェルフ幅81cm (ほぼ)JUSTーーー♪♪♪
        奥行き21cmですので、圧迫感などなく 飾りたい衝動のmeeにしたら、
                               スペースの有効活用が出来ていると言えます !!

        ですが、 まだシュミレーションまでしか出来ない 未完成状態なのデス・・・。 なぜならば・・・
                      PB210013_convert_20101122112544.jpg
               『 注意書き 』と表示されたシールの粘着力が相当強いコト・・・。
                     その シールがキレイに剥がれないコト・・・。
          強~!!粘着力のため剥がした部分の木目に糊がこびりついて ベタベタすること・・・。
                    キレイに剥がす自信がなく 途中でギブアップ~ッ!! 

           シェルフの目立つ位置に貼られたシールというコトもあり、
                            インテリア重視のシェルフでもあると思いましたので 
         この点を購入先の無印さんに 相談 と注意の促し方の手段を、
                            お客様の声として要望を伝えさせてもらいました 。
    その結果、只今 無印さんから送っていただくことになった、
       シール剥がしスプレーというものを使い シール跡を目立たなくスル・・というコトが今回の解決に・。
                それまでは 気持ち的にシュミレーション止まりな気分なのデス・・・。

                     今までは パーテーションタイプの木製シェルフを置いており、
               扉を開けたらスグある玄関の存在を仕切る考えばかり考えていたのですが、
           今回の無印のシェルフの設置によって 置く方向が変わり、仕切りが無くなりました 。

                      PB210035_convert_20101122112627.jpg
                    ですが、仕切りがなくなったコトにより、動きやすく感じ、
              以前の仕切る感じにしていた時よりも、部屋が広く感じるような気がします 。
                                    ( 嬉しいから プラス思考~☆ )
           PB210032_convert_20101122112715.jpg
     本当は散らかっているはずのリビングも フローリング面が増え、誤魔化してくれているみたいな(笑)
                  ( 暗くて地味なリビングですが...プラス思考プラス思考..... )

  13.4畳の正方形。広くもなく、角部屋なため窓も多く、配置が非常に困難とされる我が家のリビングですが、
                     アレコレ上手いコト仲良く 付き合っています♪♪
             今回仲間入り無印のシェルフは、 場所で言うとダイニングになるのかな ??

                     ~・・☆☆・・~   ~・・☆☆・・~   ~・・☆☆・・~
        記事の締めに・・・ justサイズ自慢 ♪♪
            PB210027_convert_20101122112759.jpg    PB210029_convert_20101122112843.jpg
               右の面♪               に                左の面♪
コメント
無印でも!
無印週間なんですね!!!私もいってきます!!
無印でもこんなに素敵にできるmeeさんってすごい♪希望をありがとうございました!
rekoさま☆
rekoさん! こんばんわ☆
無印10%OFF期間、店頭でしたら、今月の29日まで開催されているそうデスょ♪
嬉しいデスょねッ !! 
rekoさんも是非、お気に入りの お役立つ商品をget☆されて下さいッ!!

私はと言いますと・・・、棚にあれこれ並べて遊んでおります(笑)!!
リビング13.4帖なんですか???
なんかそれより大きく見えます~~
そして白めのフローリング~一時期「白っぽい床」に憧れてました!
汚れが目立ちにくそうでいいなーーーって・・・i-179
部屋も明るく見えますし。
実際に生活されててどうですか~

無印のシェルフもお部屋の雰囲気にバッチリですヨ!!
めぐさま☆
うーうれしいデス☆ 13.4畳なのですぅ・・。
私が思いますのは、正方形なため、「空間」で考えますと広く使える気がするのデス!!

反面・・リビングの四方が窓や戸なので、家具の配置には悩みますし、
ダイニングとリビングの境をつけにくい・・・という問題点に日々考えさせられる
我が家のリビングなのデス・・・ふぅ・・

白いフローリングは、白いホコリの塊が目立ちにくく、広がりを何となく感じる
ような気がしています☆
ですが、黒い愛犬の毛は、物凄く目立つのですが・・。
考え方によったら、そのくらいのほうが、気持ちを奮い立たせてくれる気がしています・・あはは・・

冬になると特に我が家は光りが薄暗いですので(東向き)、白いフローリングには
助けてもらっている気がするのデス!!!

管理者にだけ表示を許可する
