スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

一人 大阪 ぶらり

2010.11.26.Fri.12:12
                 はい。 大阪一人ぶらり。 市営地下鉄ノーマイカーdayの休日デス
                   ( ※大阪市営地下鉄が600円で 乗り継ぎ乗り放題な一日 )

                  午前に家を出て、夕暮れまでがむしゃらに歩く 恒例のようなもの 。
            効率よく 気になるお店を頭に描いておいて、全て巡ります。 寂しくない?? no no 
             鼻歌とか歌っています。(←7時間とか ) ここで いったんトイレに行こう とか、
        ここでUターンをしましょうー、全て自由自在・思うがまま。meeは1人がホント似合います (泣)

            一人の時によく利用する定食屋さん 。 お昼はサラリーマンで混み合う(並ぶ)から、
           学習して、オープンもしくは お昼閉店前を狙って 一人カウンターでペロリと完食します。
                    PB190062_convert_20101124010430.jpg
          正直 ブログなどで、このような赤裸々を公開するコトは 少々恥ずかしいのですが・・・
                   一人定食は 全然恥ずかしいコトではないんす! (余裕余裕)
         
         こちらのコロッケ定食 ¥500のワンコイン! 大きく選べるコロッケはいつも 『 ポパイ 』
            『 ポパイ 』と称するほうれん草の濃厚クリームコロッケは ホント美味デス ☆
      ご飯もきっと良いお米! いつかは夜の居酒屋利用で 夫と行きたいな☆ って、いつも思いながら、
               そう思いながら 一人むしゃむしゃ 米粒ひとつ残さず完食しています 。
                          PB190067_convert_20101124010523.jpg
                  ~meeは、平日のお昼の 『 なんばこめじるし 』がスキだ!~

          お店を出たら ミナミ(なんば)からキタ(梅田)まで 歩いたり乗り継いだり...ノンストップ
 おっとグッドタイミングー☆☆ 食後にカルディ発見!!『 コーヒー試飲アリガトウゴザイマス・』(←計画的!!)
                お礼にコーヒーフィルターは購入しましたが、やはりセコさ丸出しです 。
             そんなプランも 何となく実は事前に組んでおりました ♪♪(セコさを認める・)

      特に買い物をしなくても、ウインドショッピングで長時間歩く休日 。 ちょこまか買いがスキだけど、
              一応 セーブも出来ますし、商品リサーチという感じで割り切るので 
                       買い物なくとも不完全燃焼にはなりません♪

          街はクリスマスツリーでキラキラ☆☆ それを、一つずつ眺めながら評価しました (泣)
             mee的 No.1クリスマスツリーに輝いたのは コチラ!! ハービスプラザ☆☆
                    PB190083_convert_20101124010723.jpg
                              ☆ さすが 梅田 ☆

             さて、心斎橋で下車して、天王寺で下車して フラフラになって帰りますー
                           ホントにどうでも良い報告 おわりー! ( スミマセン!! )
       そうそう、今日はmeeの誕生日でした、 夫や両親に感謝! そして もっとシャンとしたい・・・。

                  『 1 1 2 6 』 ←イイフロ の日でもありますね・・・温泉行きたいなぁ・
             
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~!
お誕生日おめでとうございますv-315
私はイイニクの日なので近いですね~^^
年齢はかなり違うけどネ(笑)

金曜日のフリー切符、私もたまに利用します。
でも、いつも結局クタクタになって1ヶ所で終わりのパターン><
体力がないの~^^;
それに私の場合、超方向音痴なのでひとりだと無駄な歩きが多くなるの~^0^
そして私はひとりで定食屋さんに入れないあかんたれ・・・
今度チャレンジしてみよかなぁ。。。
おほしさんに続き、おめでとうございますぅ
いいですね、独り歩き。私も大好きです。
(大阪へはウン十年行っておりませんが、大好きです)
そしてカルディでの試飲コーヒー、当たり前です(笑)
ブラブラ中のカルディ試飲コーヒーは幸せな気持ちになります。(大袈裟か)
楽しい誕生日の宵を!
meeさん
おめでとうございます!!確実に私の年齢に近づきましたね!!

私もひとりぶらり~、平気派です。
お昼時 なんば近辺のカレー屋さん、うどん屋さん、率高しです。
そしてこのクリームコロッケ、おいしそうですねぇ。じゅるる。

yukoさま☆
yukoさま!! お祝いのコメントをいただいて、とっても嬉しいデス!!
ありがとうございます!!

yukoさんは、イイニクの日・・というコトは、本当に近いのデスねッ☆
yukoさんも、もうすぐデス!!!
肉大好きな私には、イイニクの日なんて、とても魅力的デス(笑)

ノーマイカーデイは、有効に上手く利用すると、満足に感じられますが、
例え往復のみだとしても、お得であったり、気持ちが楽であったりする感じがスキですッ☆

私は、梅田の地下街で迷い、無駄に行き来するコトが多いデス・・あはは・・
一人歩きは、大好きなのですが、一人定食は、正直誰かと会話がしたくなるのデス・・
yukoさん、あんまりオススメはしないデスッ (笑)アリガトウゴザイマス!!
ワタナベさま☆
スミマセン!! 2度も、お祝いの言葉を頂いて・・・☆
でも、とっても嬉しいデス! ありがとうございます !!!

実はこの記事の一人は、先日の日記でして、誕生日の本日は、
先ほどまで、夜遅くまでお仕事をしていたのデス・。 働くバースデイでした!!

あっ!! ワタナベさんも、カルディの試飲されるのデスねっ☆
私も、ワタナベさんと同じく、当たり前デス(笑) 長い列、並びますょー・・(笑!) 
試飲しながら、面白い商品を発見できるなんて、カルディ様様だと思います !!

ブログご覧頂いて、本当に嬉しいデス☆

みーらさま☆
近付いたぁーー(笑)でも、追い越せないーー!!! なんちゃって・・・
スミマセンーーーー♪ 
でもラハイナのショットで拝見しました みーらさんは、
私より年上の年齢では全然ない!! っと強く感じました  実に不思議デス!!
コメントありがとうございました☆ お返事のコメントをさせていただいている今が、
一番誕生日を実感しています(笑)

うどんやさん!! 私も、一人で並んだりもします(笑)
爆弾のように大きく、美味しいコロッケのお店・・・
なんばこめじるしの 「ダイニング さかい」さんオススメしますょ♪

管理者にだけ表示を許可する
