
--.--.--.--.--:--

ダイニングと無印のシェルフ

2010.11.27.Sat.09:27
             まじまじと紹介してしまうのに少し抵抗のある このダイニングテーブル・・・
           PB240064_convert_20101124214442.jpg
                      買い替え希望ナンバー1 家具というわけデス... 

     本当はこのテーブルにプラスして ごっついベンチチェアーがあるのですが、
       それを置くと 正方形リビングが かなり窮屈に狭く感じられます ・。よってクローゼット行きで・。
     色の違うイスが置かれていますが コチラは ドレッサー用の低いイスで、 
                    短足(←mee )には丁度良い高さなため ダイニング使用としています ・。

       我が家の家具は あっち行ったり コッチ行ったり ホントもう、はちゃめちゃ~なのデス (泣)

           このダイニングテーブルは 新婚当時のハイツに合わせて 大昔に購入したモノ 
          (↑↑大型家具の紹介は毎回そう・・ アレコレ不満要素的紹介の いつもの感じ・・・ )
      その 大昔の新婚当時のハイツは 台所が1室の部屋になっているタイプの広い空間だったために、
           当時のmee夫妻は こんなごっついのを選んでしまったのだなー・・ ただただ後悔・・

      meeは、妄想しただけで分かるんデス! 我が家のタイプのリビングに似合うはずなのは、
              楕円形や 丸や正方形に近い小ぶりで 高さも腰位置より低いタイプ・・・なんです!?
                   現在の ごっつく背の高い長方形ダイニングテーブルは、
           縦に置いても横に置いても しっくりきません(泣) 重いし 高いし ぶつかるし・・

      っっと、このコトを掘り下げて説明するのは ブログを閲覧するであろう夫に向けています (笑!)
              『 より快適に暮らすために 買い替えも時には必要だと思うょ 』 

                   PB240041_convert_20101124214528.jpg
               ~ 新しくダイニングに設置した 無印の 木製薄型シェルフ ~
             このシェルフがあるから 最近リビングダイニング空間が嬉しいデス ♪

             以前の記事で少し書きました 注意書きのシールも 無事剥がれました
                      PB240028_convert_20101124214609.jpg
                      ベトベトは取れずで泣きそうですが・・。
                 飾る且つ それだけでなく、実用性も伴っているのデス ♪
               PB240018_convert_20101124214654.jpg
                    どういうコトと申しますと・・・
             PB240025_convert_20101124214826.jpg   PB240022_convert_20101124214740.jpg
                 カゴはリモコン収納・・・          鍵をかけてみたり・・・                                                
      位置的に 出入りの多い通り道でもあるので、シェルフの棚は有効利用ににも役立ちそうデス ♪
                         貯金箱も 目の届くところのほうが・・・ 
                 PB240036_convert_20101124214914.jpg
                           よく貯まるってものデス !!!
                                『 50円以上の小銭を入れよう! 』 順調デス・・
コメント
ダイニングテーブルの横にある大きい植物は、エバーフレッシュですよね??
こんだけ大きいとやっぱり素敵デスね~(*゚▽゚)ノうちのエバーフレッシュもぜひ
このくらい大きく育てたいと思いましたッ!

ダイニングテーブルも前の住まいとでは使い勝手も違いますもんね!
無印の棚コーナーもめっちゃ可愛いです!この前を通るのが嬉しくなりそう♪♪♪

あと、meeさんの一人街探索記事、好きです(^^)
私もガツガツお一人様で出かけるので、同じ感じです~!一日SHOP巡りとか楽しい
ですよね。そうか~街はクリスマスなのですね~。
私も、SHOP巡り、行きたくなりました。あ、それとハッピーバースディ!
ではまた☆
isoさま☆
isoさん、こんばんわッ!! さんじゅうピー歳になってしまいました!!
ありがとうございます!!
もっと、まともになりたいと思いつつ・・
一人遊びは止められません・・isoさん!! ため息をつきながらでも、
今後もどうか、ヨロシクお願いいたします☆☆

エバーフレッシュは、ここ1、2か月の成長は止まり気味なのですが、
真夏の成長っぷりは、素晴らしいかったデス!!
本当に 丈夫で育てやすく、有難いデス。

先日の、一人ぶらりで、unicoさんに行ったのデスが、unicoさんには、
エバーフレッシュが沢山ディスプレイされていました・・・
いよいよエバーの時代が来そうデス☆
isoさんの、エバーさんも、光りを浴びてドンドン大きくなりますよう・・・!!!
そしてそして!!! アボカド成長期も(笑)応援していますデスーー♪

管理者にだけ表示を許可する
