
--.--.--.--.--:--

キッチンの初公開

2009.11.23.Mon.20:47
                     おとといから仲間入りした 「 キリンです 」 
            PB202229_convert_20091122210328.jpg
                 「 meeブログをご覧いただき アリガトウゴザイマス 」   



                       キッチンの紹介をさせてください☆  
                    っと言っても かなりゴチャっていますので
                             ざっくりとですが・・・

                      PA301284_convert_20091122212023.jpg

                     まず 婚礼家具で揃えた 140㎝幅の巨大棚
                      二人家族の我が家には BIG過ぎる食器棚
                  この巨大さが 転勤族を何度か経験する我が家にとって
                         置き場に困る存在になります・・・

                PB172133_convert_20091122131825.jpg

                           3.5帖で勝手口付きです
                    勝手口といっても ご覧いただいています通り
           40㎝程の立ち上がりがあり そのうえ 横幅が狭い為にドアが重たいので
                        あまり活用するコトはないのです・・・

                           でも長所を挙げるのなら
                    日中の調理が 採光により明るくさわやかなコト・・・
          勝手口の横がコンロなので ドアを開けることにより 匂いがこもりにくいコト・・・
                          その点では助かっています

                   PB101737_convert_20091122132028.jpg
                       アボカド種親子 勝手口での光合成

                 そして 住む地域で最近改正された 「 ゴミの分別化 」
                   PB172129_convert_20091122131548.jpg
                         それによる 「 ゴミ箱の増加 」

                 食器は 今まであまり買い足す機会はありませんでした
                      主に日本の器 特に信楽焼が好きです
                  毎年 春になると信楽の器を探しに行くコトが多いです
                  
                  あとは 大阪に何店舗かあります 家具と雑貨のお店 
                  DOUBLEDAYの オリジナルの食器がとても多いデス

                           また 紹介させて下さい☆
        PB172121_convert_20091122131650.jpg PB172124_convert_20091122131734.jpg

                              冷蔵庫のマグネット
                      PB202273_convert_20091122131451.jpg
        「 あ~!! なんかうちの愛犬に似てる~特に口元~ 」という理由で 最近仲間入りデス
                         こちらは確実に 羊ですが・・・☆





 




                  


                              



コメント
おはようございます★

美容に疎いので最新記事にコメントできなくて
こっちに書いてます。。笑

キッチンに勝手口、いいですねー!
何かと便利そうでうらやましいです。
確かに出にくそうではありますが、やっぱり採光と換気には窓が一番ですよね^^

1つ下の記事ですが私のPCではmeeさんのブログで見難いところとか
全然ないみたいです^^
ピョニーさま☆
こんばんわ♪♪♪

そうなんです !!東向きなので部屋自体に光があまり届かないので
北向きの、ゆる~い光でも日中なら、電気いらずで助かっています ☆

ピョニーさんの西宮のお宅は、確か西南角のお部屋ですよねっ !!!
すごく、憧れながら夫と毎日拝見していたのですョ !!!
東北角部屋の我が家は、冬は凍えるくらい寒くて・・・。

ブログの様子、ありがとうございます。
ピョニーさんにご覧いただけるのは本当に嬉しいデス。
これからも、よろしくお願いします☆

管理者にだけ表示を許可する
