
--.--.--.--.--:--

最近 和室が楽しい。

2010.11.29.Mon.11:34
                         最近 和室が楽しいのデス ♪♪
   以前は 行き場をなくした 追いやれ気味なモノ達を、なんとか誤魔化すように置いていたのデスが
   リビングのパーテーション家具を和室に移動したコトがきっかけで、 模様替えをしたくなりました ☆

          和室の部屋作りを考え出すと、普段は腰をすえていたコトもしたくなるこの頃・・・
                 PB260137_convert_20101126154505.jpg
             簡易カーテンを作ってみました☆ ホントに簡易!! 布はIKEAのモノ♪

     ¥1200で 横160cm×縦190cmの障子分のカーテンが作れるのデス!! そんなIKEAがスキ☆
   あとは、夫に披露してイメージをしてもらうのみ♪ イマイチだったら、リメイクして何にでもなりそうー
                                      それほど 簡易作成デス (笑)
 畳の部屋に 北欧テイスト・・・なんて無謀?? でも、『 和プラス北欧 』の空間にしたいこの頃なのデス

                       ~ 和室の手芸用品コーナー ~
                  PB260099_convert_20101126154612.jpg

                 和室のこの障子・・・・・。
           PB260085_convert_20101126154725.jpg
             コスト削減を感じるのデス(泣)
         おそらく木製ではなく、開閉の時に 『 カチン 』っと響く音はまるで プラスチックのよう・・。
            meeが作成したのは 簡易のカーテンだから、障子を今回外したりはしないけど、
             リビングから広がる和室という見え方としては イマイチ好みではありません・。

     本当は、この和室は 上下に開閉する木製ブラインドや シェードなどをイメージしているのデスが、
   ( タチカワブラインド ) 木製ブラインド見積り → 約¥50000☆
   ( マリメッコ ) シェード見積り → 約¥55000☆         上下開閉タイプは 今回見送りデス・。

                                     あッ!! ホコリのこびりつき!
                              PB260112_convert_20101126154814.jpg

                 住んで3年経過の畳
               PB260146_convert_20101126154942.jpg
           何を置いて 傷付けた記憶はありませんが、畳の目が開いていました・。
       畳の張替えは どんなペースでするべきなのか? まだまだ予定はないデスがね (笑)

                            果たして ・・・
                     PB260097_convert_20101126155053.jpg
                          取り付けるのか? やめとくのか?
コメント
イイです、イイです!!
IKEAの布、むぅにもツボですゥ~(ノ∀`●)カワイイよぉ~

木製ブラインドを悩まれてたのはこちらだったのですね!
じつは、ウチも木製ブラインドはやめました。。
ロールスクリーンでいい物を見つけたので、それにする予定★
ちょっと先になるけど、設置できたら記事にしますね~

来週あたりIKEAにいくのでたのしみだなぁ~
同じ布、あったら買っちゃうかもォッ*:.。☆..。.(´∀`人)
むぅさま☆
こんばんわ☆ 障子の存在は、現状でも生活できているだけに、
何も変えなくても・・なんて思うコトもありますが、
やはり、和室とリビングの境の戸は、開けているコトが多いため、
色々試してみたいのデス♪♪

IKEAの簡易カーテンですが、シュミレーションしました感じ、気に入ったのですが、
取り付け法が微妙な感じですので、只今保留中なのデス・・(泣)

むぅさんも、IKEAに行かれるのデスねっ!! 遠距離で『 お そ ろ ♪』しませんかぁ?!
meeは嬉しいぞーー♪

むぅさんの、ロールスクリーンの記事が、楽しみデスぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
