スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乾燥対策のスキンケア

2009.11.24.Tue.21:24
           我が家では いよいよ暖房を使わずにはいられない 季節になってきました
                           寒くなってきましたねッ
                        
                         「エアコン作動 → 室内乾燥」
                       
                       っというコトで だいたいこの時期から
                 お肌の 乾燥対策のためのスペシャルケアが始まります

             PB202291_convert_20091124004311.jpg
                         スペシャルケアの 本年度期待の星
                      ヴェレダ の ハーバルオイルミニセット

      ヴェレダの人気 オイルが 全6種 10 mlと 量も使い切るのに丁度良いサイズが揃います
      特に 新商品の 「 ざくろオイル 」 はmeeにどのくらい感動を与えてくれるのでしょう・・?
                             期待していますョ !!!

             PB232426_convert_20091124004430.jpg
                           朝使用 HABAのスクワラン

              スクワランはオイルでも 紫外線を保護するような役割があります
              ローション後に 小さな1滴を顔に広げるんデス 軽めのオイルです
                  
                  そしてこの時期から 毎年仲間入りするヒアルロン酸
                   PB202268_convert_20091124185847.jpg
                   MARKS&WEB のモイスチャージェル (RELAX)

            PB232430_convert_20091124004612.jpg
                               尊馬油

                       こちらの馬油は シーズン問わず
                   お肌のコンディションが悪い時用のオイルです
              「 ローション + 馬油 のみ 」 超シンプルケアに戻します
                       生理前のお肌に使うコトが多いです


             PB232427_convert_20091124004517.jpg
             オイルマッサージ用でmeeの顔には無難な 生活の木シリーズ
                アプリコットカーネルオイルと ローズヒップオイルです
                        どちらも 夜のみの使用です
         ローズヒップオイルは どちらかと言えば 夏のシミ防止のために使っていました
         ( 酸化の早いオイルですので 画像のローズヒップはもう処分すべきですね・・ )


                      そして いつも使いのアルガン石けん
             PB232433_convert_20091124004708.jpg
                    小さく 「 コロン 」 として使いやすい石けん
                お肌が つっぱらないところも好きで 長年愛用しています

                    できる限りの 些細なコトでも取り入れてみます
                               例えば・・・・
              炊き立ての炊飯器を開ける瞬間 ・ 食洗器が終了して開ける瞬間
                     ほんのり近付いて湯気を頂戴するとか・・・
              この時期は 頂ける湯気はありがたく頂戴デス  ( 私流 美顔器 )
                 ( ↑そんなビンボーくさいコトは オススメはしません !!! )

              

              とりあえず これからの季節は保湿が大事 !!! と思って止みません
                       もっと 乾燥がひどい季節になったら 
            更に スペシャルケアも追加する予定ですので また紹介させてもらいます・・・



                        PB232437_convert_20091124004753.jpg
                             湯気は ありがたく頂戴
                              ( 危険 !!!危険 !!! )

 
 

スポンサーサイト
コメント
この季節の保湿は重要ですよねー。
既に指先がひび割れて、大変なことになってきています。
分かっているけど、なかなか取り入れられずにいる保湿ケアグッズ。。。
meeさんの保湿ケア情報、
近日中に、購入しなくちゃと思っていたところだったので、参考にさせていただきます!
更なるスペシャルケアも是非ご紹介くださいねー♪
kingyoさま☆
そうですよね・・・。

空気が乾燥すると、インフルエンザや、風邪の予防も大切ですし、
お肌もかさかさになりますよね・・。
私は、何もケアしなければ、元々がとても乾燥肌なので、
大変なコトになってしまうのです・・悲しい事に・。
だから、オイルは冬には大活躍しています♪♪

kingyoさんも、是非使用されて、お気に入りのスキンケアなどありましたら、
教えてくださいねッ☆☆
ヴェレダのオイル、6種類もあるとテンション上がりますね~♪

私はホワイトバーチ以外使ったことがないので、どんな内容なのか気になります。。

ざくろオイルは、別のお店のものを買って使ってみたのですが、顔に使ってみたところ、ちょっと私には合わなかったような。。
アンチエイジング効果があるということなので、あきらめきれず・・・(笑)
もう少し検証したら、ブログにUPしようと思います。

meeさんもヴェレダのざくろオイルの使用感、また教えてくださいね☆
さとるん*さま☆
さとるんさんの、オススメされるホワイトバーチ、とても気になっていましたョ♪
だから、こちらのセットは、心待ちにしていました☆

ざくろオイル・・・確かに香りも独特ですし、何か強いものを感じます !!
私も以前、ヴェレダのハンドクリームのテスターを使った印象が 「えっ?!凄い匂い」でした・・・!!!
好転反応のほうがでれば、とても最強オイルになるのでしょうがね ・・・?!

私も、今週から使用してみたいと思います !!
さとるん*さまの検証も楽しみにしています☆☆



管理者にだけ表示を許可する
