スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

冬の味方!! 浴室ミストサウナ

2010.12.14.Tue.09:57
   我が家の浴室は 窓なしの1418サイズ・・。 3LDKのマンションでは、標準サイズくらいでしょうか?!
                    PC110423_convert_20101212234458.jpg
   窓はないものの、横広がりの鏡が 意外なことに浴室を広く見せてくれている効果のようなものを感じ、
                                      密室・・のような圧迫感は感じていません ♪♪
          PC110416_convert_20101212172522.jpg
    そんな 浴室のお気に入りの設備が・・・冬には特に嬉しいミストカワック(サウナ)の存在なのデス☆

   meeの周りでは mee夫妻と同時期にマンションを購入された友人が 割りと多くって、
                浴室にミストサウナが設置されている友人率が高いのデスが、以前のお話によると、 
   ミストサウナは ほとんど使わないっという様子が多かったように思います 。
   ミストサウナとは、『 使う派 』と『 使わない派 』の愛用度が両極端のようなイメージの設備と思います

                      PC090188_convert_20101212172744.jpg
                       ミストサウナ、大好き派 (笑)

          細かな霧状のミストサウナは 室内大型美顔器とも言えよう! 物凄く潤います☆
  ミストは『 強・弱 』と2種の使い分けが出来るのデスが、今の季節だと『 弱の25分 』の設定がmyベスト
     もう少し 体の冷えが増す季節になれば、『 強の20分 』とかにupすれば、
                 たとえ湯を溜めなくても『カーーーッ』っと体が燃焼されるまでに温まります !!
     ミストを体にまとっていると、15分位経つコロから、お肌に水分が補給されたように、
                      しっとり質感に変わるのが ハンドプレスだけで分かります ☆

     毎月、湯船に浸かれない日などは ミストサウナとシャワーの併用で、
                      体の芯まで お湯に浸ったような脱力感を感じるコトが出来るのデス 。

        PC090195_convert_20101212172923.jpg         PC090190_convert_20101212172840.jpg
      使用中は 石けんが一瞬で溶けるから・・・、       使用時は フタを被せたり・・・。

     湯上りは今の季節ですと いっとき、自分自身の体の湯気で 部屋の窓に結露が発生する程 (笑)!!

燃焼系の夫もミストサウナが大スキで。『 ミストサウナしていいかぁ??』っと毎回meeに確認をとるのは・・
                                その後の 掃除がちょいと面倒だから ・・・・・。
    っと言っても 換気しながら大きなタオルで 浴室の全部の水滴を完璧に拭くだけなのですが・・・。
この拭き作業は欠かせないようにしてるのデス。 浴室の老化を食い止めるのは 水滴跡を作らないコト-ッ!
  常に湯上りは 『 床以外の全ての水滴は ゼッタイ拭く!! 』 この点だけは、meeには珍しく貫いています♪

 夫は、使わない設備は極力ないように、メンテやチェックも兼ね、『 使えッ 使うんだッ 』っと推奨します。
                 ・・・ ミストサウナ・・床暖房・・食洗器などなど ・・・

   季節や必要に応じ、せっかくの設備・・・有効的に使用しています 。夫の口癖・・『 使わな痛む 』(←笑)
                          そんな我が家の浴室事情でしたぁ・・・。

         余談ですが。。。マンション入居の際に オプションで取り付けた 『 魔法瓶浴槽... 』
               今思えば 窓はないし広くもないし...小分けに入浴するコトもないし...
                  あまり意味がなかったような気がしています・・・ なははっ!

                    PC110420_convert_20101212173009.jpg
                  浴室の撮影に 興味を持ったようデス(笑) 只今、終日眠り犬デス☆

スポンサーサイト
コメント
鏡に映りこんでるほっちゃんに萌え~(●´∀`●)

ミストサウナ、いいですね!!
ウチは暖冷房・乾燥はあるけど、その機能はなかった~
でも、ipodをキッチンで繋げばお風呂で聞けます♪
このおかげで毎日長風呂なむぅなのです(○ゝω・)ノ
ほほ~う!!
ミストサウナレポ、興味深く拝見しましたー!
体が温まり、お肌うるうるなんですね。こんなに魅力的な設備だとは知りませんでした!
あーうちも付ければ良かったカナ・・・(>_<)
いつも、浴室がピカピカやな~と思っていましたら、毎度水滴を拭いているのですね!
なるほどー。だからこんなに新品のようなのですね!納得です!!
うちも、新品な状態をキープしたいと思いました。
meeさんを見習いもっと掃除しなければー(・ω・)bグッ
ではまた~☆
むぅさま☆
こんにちわぁ☆
マンションの仕様は、ホント様々ですよね!
個人的には、オール電化のスロップシンクの仕様に憧れている などなど...(笑)

ipodで音楽を聞ける!!! ナイスなアイディアですね♪♪
入浴timeがスゴク癒されそうデス~♪
私も むぅさんのコメントの影響で、ipodが欲しくなってきましたぁ・・☆
操作とか、簡単なのでしょうかねん? (スミマセン! 脱線してしまい・・)

おほしは たまに私の撮影に着いてくるのです♪ その『たまに』のショットなのデス(笑)
isoさま☆
isoさん こんにちわ!!

仕事などで、夜は遅いし次の朝は早い...体を温めたいけど 瞬時に温まり早く眠りたい...
そんなこの頃が続いていまして・・・。
「 えい! ミストサウナ25分!! 」と、ボタンを押してしまえば、
長風呂の脱力感~みたいな感覚を 体感できるような感じなのデスぅ♪

日頃から、銭湯などのスチームサウナが大好きなのです☆
家では、事前に馬油をお肌にのせて、たまにミストサウナしながらマッサージなどもしていますぅ!

水滴拭きは貫いているのですが、浴室意外にも言えるコトなのデスが、
分解して掃除とか、引き出しの中...とかニガテなのです・。
イコール表面だけな感じでして・・・。見えないところが汚い・・。一番やっかいデス...

isoさんの浴室は、我が家より、確実に綺麗デス☆☆ もう分かるのデス!!
よしーっ! 年末掃除がんばりますぞ~っ!!

管理者にだけ表示を許可する
