
--.--.--.--.--:--

植物の新入りさん

2009.11.25.Wed.20:00
           「 おほしです。 ポカポカの暖かい部屋ならいいけど 夏の方がスキ 」

            PB091663_convert_20091124235557.jpg

                          そんな冬眠気味の愛犬です


                             無印良品週間
              実は 今回初めて10%オフという特典を利用させてもらいました
                           大きな買い物はせず
                ハサミとか ペンとか 来年のminiカレンダーとかとか・・
                       いつものような ちょこまか買いです

             その中でも今回1番 meeが喜んでお持ち帰りした観葉植物がコチラ !!!
              PB202251_convert_20091124235647.jpg
                           ピレアグラウカ ( 陶器付き )

                    ご覧いただいている通り 盛り!! 盛り!! です 
                以前から 状態の良いピレアグラウカを探していたのです
                 まさか その出会いが無印良品だったなんて・・・ ☆ 

             このコは 無印の 観葉植物のコーナーに置かれていたのではなく  
                  店内のディスプレイとして飾られてあったのですが
              それは ズバ抜けた美しさに抜擢されてのコトだと思います !!!

                     かなり自慢げに紹介していますが・・・・
             それは それだけウレシイ♪♪っということで どうぞお許しを・・・

                     PB212370_convert_20091124235739.jpg

                    そして リビングのパーテーションに置いてみる

            PB212361_convert_20091124235832.jpg

                       通りすがると こんな感じに見えます

            PB212367_convert_20091125000307.jpg

                リビング手前だとこんな感じです ( 暗い~暗いぞーっ!!! )
                      一応 植物がウエルカムしています


       つる性の植物は 実は一緒に写っている トポスと今回のピレアグラウカが初めてなので
                       手入れをして 観察したいと思います
                   つる性の植物は 室内にこれ以上増やさないから
      だから、この2つに関しては 思いっきり じゃらじゃらして欲しいなッ という空想をしています


            それにしても こうして普段から 無印良品で色んな買い物をしているのに
                       決してシンプルではないと言うコトは
                     それだけ 物を増やし過ぎてるんでしょうね・・・・
       っと言いながらも 「 次買うものはぁ 壁に飾る家具とォー・・・ 」 っと エンドレスです。。









コメント

管理者にだけ表示を許可する
