
--.--.--.--.--:--

我が家なりに片付いたキッチン

2011.01.12.Wed.21:00
            我が家はオープンキッチンですし、 リビングに主張した食器棚が非常に大きいため、
                         棚の食器を 引き算することにしました 。
            取り出しやすい位置に よく使用する食器を...、
    よく使うけれど あまり見せる感じにしたくない食器を 食器棚の取り出しやすい引き出しのほうに...。
      PC240103_convert_20101226012139.jpg PC240117_convert_20101226012215.jpg
                 ・・左の棚・・                          ・・右の棚・・

少ない家族なのに、沢山食器があります 。そして、それなのに、更に欲しいとも思います が、なかなか ・。

                         PC240094_convert_20101226012252.jpg
                                    お猪口は 正月の名残り・・
           PC240096_convert_20101226012442.jpg
               これで 片付いてるほうなのデス (泣)

                      リビングの死角にあたる キッチン奥あたりの空間・・・。
                           PC240121_convert_20101226012522.jpg
                            クスクスクス!! 笑えるようなコノ空間 ・・・。
                        PC240142_convert_20101226012602.jpg
       実は、大昔に使用していた電話台 ・・・。 justサイズなため、キッチンで、リサイクル活用中ー 。
   新築で入居した時には、『 とりあえず 。良いスペース利用ができるまで・・・ 』のような、
        仮設置みたいな感じで電話台家具をはめ込んだのに 今に続いているという訳なのデス ・。

               ↓↓ 少し分かりにくくてスミマセン  !!!
            PC270006_convert_20101227144007.jpg PC270009_convert_20101227143918.jpg
                      勝手口・・・              冷蔵庫の上の布巾カゴ・・・
                それぞれに、IKEAで購入したシンプルな柄の白い布を被せました 。
 IKEAの布は安価ですし、『キッチンの白色』は清潔感が出ますね♪勝手口ののれんは、夜はたらしています


        ・・・さてさて、苦手な料理の腕は上がるのか? そして、綺麗な空間は維持できるのか???・・・

コメント
キッチンの整理整頓は難しいですよねーー
我が家は掃除してスッキリさせても1週間も持たないです^^;
いつも台所の上に何もない状態をキープしている主婦の方、尊敬しますーー@@
あ・・・さりげなく写っている鍋つかみ可愛いですi-189
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわ♪♪

本当にそう思います! 私ときたら、綺麗な状態っていうだけで写真におさめちゃいましたが、
実は実は、コチラの写真は、年末に撮影し、温めていた記事・・(スミマセン!)

最近は、不規則なシフトの長い勤務の為に、さっそくシンクの中が 
少々、見苦しい感じとなっています・・・あちゃちゃ・・

やはり、私は駄目人間(笑)!! 時間を見て、お掃除したいと思いますぅ・・・。

管理者にだけ表示を許可する
