
--.--.--.--.--:--

イイフロの日

2009.11.26.Thu.12:19
                      11月26日 イイフロの日 なんです
             旅館や お風呂屋さんは 1126 の電話番号が多いのですョ !!

                       そして meeの誕生日でもあります
                   イイフロの日に誕生日なんて・・・最高~っ ↑↑
                     っというコトで 必然的に今日のブログは  
           「 心に残る温泉 」というテーマで  一人空回り気味で記録を残します  


     4つの温泉をご紹介しますが 全て 「 沸かさず・薄めず・消毒なしの100%源泉 」のお湯デス

         119-1915_IMG_convert_20091125204140.jpg
                     119-1913_IMG_convert_20091125204211.jpg
                           和歌山 椿温泉 富貴

                     太平洋が一望できる内湯は ph10くらいある
                超ヌルヌルのローションのようなお湯デス カランも源泉なので
                          お肌も髪もツルツルになります 
                 隣の南紀白浜に負けない それ以上の良い温めのお湯です


                      119-1946_IMG_convert_20091125204513.jpg
                       和歌山 紀伊勝浦 夏山温泉もみじや

                      こちらは まぐろのとても美味しい地域です
                温泉ファンとかではないと かなりマニアックの域かも・・・です
             かなりの鄙び系なので 潔癖な方だと設備の利用はムリかも・・・です

         119-1944_IMG_convert_20091125204323.jpg 119-1945_IMG_convert_20091125204436.jpg
       でも この小さな浴槽だからこそ とても新鮮な単純硫黄泉が堪能されるのだと思います



                    そして 場所は九州に飛びます
                 九州方面も温泉スポットが沢山ありますが
   118-1896_IMG_convert_20091125203932.jpg 118-1897_IMG_convert_20091125204032.jpg
                        大分 別府 白糸の滝温泉
              こちらは meeが生まれ育ちの地 大分のお気に入り温泉
        別府八湯のうちの1つ 「 堀田温泉郷 」の地域のなかにある家族風呂デス

                       こちらも泉質は  単純硫黄泉で
                無数の卵スープのような湯の花が 沢山浮いています
                体に成分の膜がはる 硫黄臭の強い個性的なお湯デス


                      ラスト 「 ☆MY  BEST 1.☆ 」
                           心に深く残る温泉
         109-0977_IMG_convert_20091125203621.jpg
         109-0985_IMG_convert_20091125203759.jpg 109-0982_IMG_convert_20091125203717.jpg
                         熊本 黒川温泉 耕きちの湯

                 こちらも単純硫黄泉 いつかの時代に戻ったかのような
                      懐かしいような そして趣のある内湯
                   硫黄臭と白濁したお湯は ホントに驚きました
            これまで多くの西日本の湯巡りをした中で 1番の思い出の温泉です
                       あぁ・・・また行きたいなぁ・・・☆
            温泉カテゴリーのブログを記事にするのは 楽しくて仕方ありません !!!

                    っというコトで 本日は自分のご褒美として 
                          仕事も休みというコトで
                    近くのスーパー銭湯に入り浸って来ます♪

                       「 夫よ、いつもありがとねぇ 」

              インテリア・愛犬のブログなのに 温泉ネタに燃えてしまいました・。
                  ☆最後までご覧いただいて ありがとうございます☆

コメント
meeさんお誕生日おめでとうございます★
ステキな1年になりますように!!

インテリアには終わりが全然見えなくて
なかなか完成に近づかないのは私もmeeさんも同じなのかな?
でもあーでもないこーでもないと考えてる時間もとっても楽しいですよね^^
これからもおうちが居心地よく、自分好みの空間になるようお互い創意工夫して
がんばっていきましょうねー!(関西の家に帰りたいーー(><))
ピョニーさま☆
ピョニーさん、ありがとうございます☆
35才、アラフォーになってしまいましたっ !!!
もう少し、しっかりしないといけないなっと思うことだらけデス !!!

ピョニーさんとは、以前から共通点が多くて、色んなことを参考にさせていただいてます☆
チワワだったり、旦那さまがご転勤されたり、マンション好きなことも・・・
そして、ピョニーさんと同じく、以前購入した中古マンションがあり、夫の転勤などで、
悩んだ経験もあり・・・ブログを拝見していると共通点だらけで驚くこともあるんですョ☆
これからも是非、参考にさせて下さい♪
そして、埼玉も、とても楽しそうですが、是非西宮に帰って来てください~☆
おめでとうございます!
お誕生日、おめでとうございます!
meeさんと同じく、今月誕生日だった私・・30歳になりました♪
素敵な温泉~!いいですね~。そして、やさしいだんなさんですね♪

インテリア、本当にあれもこれも素敵に見えて、どうしたらいいの~!!ってなりますが・・笑。
楽しいんですよね~!我が家も最近観葉植物やお花に興味が・・w

meeさん、素敵な1年になりますように・・☆
rokoさま☆
rokoさん、ありがとうございます !!!

そして・・・ハッピーバースデイ~☆☆☆羊さんかなぁ?(干支デス☆)
30歳、特別な感じがした5年前を思い出します!!

rokoさんのブログを拝見させていただくと、とても素敵な30歳の始まりを過ごされたようですネッ♪

おんなじ秋生まれ同士?!これからも宜しくお願いします!!
そして、rokoさんの30代まるごと、楽しく過ごせますように願います・・☆

管理者にだけ表示を許可する
