
--.--.--.--.--:--

お伊勢さん初詣

2011.01.03.Mon.23:53
                           1日2日の午前中の記ロク 。
             早朝に大阪を出発して、三重県の伊勢神宮へ 初詣へ行ってきました ♪
          CIMG0501_convert_20110103215145.jpg

        お伊勢さんは、参道の樹齢の長いと思われる林立に 神聖な感じがする感じがとても好きで、
             mee夫妻、初詣時期に訪れるのは初めてデスが 今回で3回訪れています 。

             巨大な木々に ただただ驚きながら 上ばかり見ながら歩く感じデス (笑)

               CIMG0491_convert_20110103215259.jpg
     最近は 情報誌なんかで、『 パワースポット☆ 』 なんて呼ばれていたりするコト 大いに納得 !!
              伊勢神宮には 神が宿っているような気が とてもとてもするのデス ☆

                         CIMG0509_convert_20110103215044.jpg
        沢山の初詣される方々・・・!!! そして、その中の我が夫妻も大阪から訪れた一参拝者です(笑)

                   ♪ 初詣あとは、 恒例の 『 おかげ横丁 』 ぶらりデス ♪
                          CIMG0473_convert_20110103215400.jpg
                     見事なまでの快晴で とっても爽やかなヒトトキでした ♪

  CIMG0526_convert_20110103215459.jpg CIMG0558_convert_20110103215547.jpg CIMG0552_convert_20110103215637.jpg
              お土産を購入したり ノンアルコールの甘酒をのんだり 赤福餅を食べたり ・・・。

                   過去の経験で 伊勢うどんが苦手ダ! っというmeeと夫.....。
                   ホントに苦手なのか? もう一度、確かめたく、リベンジ !!!
                       CIMG0531_convert_20110103215817.jpg

                           『 とっても美味しゅうございました (完食) 』 ↓↓
                                      CIMG0532_convert_20110103215904.jpg
                                                 苦手克服!  
                              CIMG0522_convert_20110103215734.jpg
                                      お伊勢さんでしたぁ -。


コメント
遅ればせながら・・あけましておめでとうございます☆
今年もmeeさんご夫妻の雰囲気、好きだわぁ~なむぅです(〃ω〃)

すっごく快晴のお伊勢参りでしたね!!
こちらはお参りムードゼロなので、うらやま~ですゥ(pq´∀`*)
しっかり食っちゃ寝はしましたがッ♪

今年もほっちゃんとmeeさんの暮らしを覗かせてもらいますので、
どうぞよろしくお願いしますゥ~(●´∀`●)
ダンナさんとイイお正月を迎えられたんですね^^v
お伊勢さん、私も行きたい~
私は寝たきり正月だったんですぅ~(涙)

今年もどうぞヨロシクね~♪
むぅさま☆
ハッピーニューイヤー☆ むぅさん!!
おめでとうございます☆ 本年もゼヒ、宜しくお願いします!

むぅさんは、豪華新年パーティーで、明るい2011年をスタートされたのデスね♪♪
これはこれは、とても素敵な一年の始まりだと思いますッ!!

今年も、むぅさんのブログに、これでもか! くらい参加させてくださいねん♪
更新、毎回楽しみにしています☆
むぅさんから頂くコメントは、私にとって(激しい)更新の励みにもなっています(笑)

本年も、どうぞ宜しくお願いしますぅぅー☆
yukoさま☆
yukoさんの、ご様子をブログで知り、心配していました。
少しずつでも、お元気にご回復されていますでしょうか・・・。
早く、本調子になりますよう、近くから(!!)応援しています!!!

お伊勢さま☆ 我が家からですと、ナビで確か160km程でした(笑)
と言うことは、yukoさんも、早朝出発でしたら、午前中に到着されますよね!!!
( 我が家は、all下道コースです・・・。)

本年も、どうぞ宜しくお願い致します☆
yukoさんの素敵なブログに、沢山お邪魔させてくださいマセ☆

あけましておめでとうございます☆
meeさん今年もよろしくお願いします~(^-^)

伊勢神宮、私も一度行ったことがありますよ☆
明るい気が満ちている感じがして、気持ちの良い場所ですよね。
大きな木の間に挟まれて、写真撮ったりしてました(笑)
おかげ横丁も、ブラブラ歩くと楽しいですよね~♪

おみくじ大吉だったんですね!すばらしい☆
さとるん*さま☆
大変 遅くなり申し訳ありません !!!
さとるん*さま、新年おめでとうございます☆ 今年もどうぞ宜しくお願いします!!!
どうぞ 仲良くしてくださいませーーー♪

伊勢神宮、さとるん*さんも、行かれたコトが、あるのですネ♪♪
木の間に挟まれて写真ーーー!! 私も撮影しちゃいました(笑)
神社の雰囲気が本当に、明るく、おかげ横丁も賑やかデスので、
お伊勢さんにお参りすると、なんだか楽しい気持ちになりますね♪

おみくじの大吉は、思い返せば小学生以来かもしれません!! 感動デス(笑)

管理者にだけ表示を許可する
