
--.--.--.--.--:--

和歌山 南紀滞在キロク

2011.01.11.Tue.00:12
             1週間の間 ネット環境もなく、日常から閉ざされた感じを少々味わいながら、
   和歌山県南部に滞在していましたぁ 。 白浜という関西で有名な観光スポットから 車で数分の地域 。

    現在、夫の勤務地でもあるので 夫の勤務する平日は 『 滞在 』 、 
                    夫の休日は 『 旅行♪ 』 という具合の1週間を過ごすコトとなりました 。
         CIMG1021_convert_20110110211945.jpg  CIMG1010_convert_20110110211906.jpg
                  どのような地域? と申しますと・・・、 周囲一面 海 !!!
            愛犬のお散歩コースは 夏が来ると透明でキレイな海水浴場となります ♪

               CIMG0657_convert_20110110212649.jpg
        とれたての新鮮なお魚のお店 ☆ 滞在中の晩御飯のおかずは 地元のお魚menuメイン ♪

                  CIMG0688_convert_20110110212744.jpg
                       和歌山は みかんがとっても有名デス 。
             お店のかた曰く、今年のみかんは、不作気味だけど味が良いとのコトでした ♪
               生産者の方の名前が、ブランドnameのようになっており、地元の方は
  美味しいみかんを育てている畑を とても詳しく知っておられ、価格も生産者の方によってさまざまでした 。
                        CIMG0689_convert_20110110212842.jpg
    試食みかんを5? 6?コ(!!)食べて、一番美味しく感じたみかんを 実家に送るコトにしました ♪
 meeの母親は 和歌山生まれ&育ちの九州に嫁いだ人! みかんが大スキなことは よ~く知っています(笑)

                  ( 車に積んで運んできたmy自転車・・ )
                 CIMG0690_convert_20110110213035.jpg
                   スーパーの駐輪場には、meeチャリonly~ 。
  こちらの地域は、自動車社会なのでしょうか ・。 meeの暮らす地域ではスペース確保に必死なのに~ 。
                                                余裕でした 。

             おそらく、まともに魚を触るコトなど出来ないであろう 夫のよく行く釣り場 。
     CIMG1022_convert_20110110213221.jpg CIMG1027_convert_20110110213139.jpg
                  meeの滞在中の早朝にもこちらに出向き、ガシラを2匹♪ 
 晩御飯のおかずに釣って帰ってくれました(煮付け) ♪♪ ここでの生活は リアルに自給自足が出来ます!

                             夫の育てるグッピー 3匹 ( 超かわいい )
                        CIMG0714_convert_20110110213310.jpg

           こたつがある為に、堕落生活を送るコトになった 愛犬とmeeコンビ
                    CIMG0703_convert_20110110233022.jpg
          
             『・・・ お前はだんだんねむくなるー ・・・』
      CIMG0716_convert_20110110213511.jpg  CIMG0718_convert_20110110213705.jpg
                        大体 このような感じでした・・。( 飼い主として 反省・。 )↑↑
                                               ・・・zzz・・・

               この季節のいつも、夫がこの地域( 和歌山・南部 )から帰宅する際、
          毎回、とんでもなく薄着で帰り、そのたびに meeは、やんやと叱るのデスが(笑)・・・、
            夫の薄着帰宅の理由が分かりました !!! ここ、南紀は暖かい !!! そう感じました 。

    あまり寒さの厳しくない気候の中 湯巡りも満喫し、ポカポカと暖まるリフレッシュ週間を過ごしました 。
     湯巡りレポートのほうも、 また喜びながら(笑)、ハイピッチで更新させていただこうと思います ☆
                       CIMG1036_convert_20110110213747.jpg
                        本日帰宅の車内は 大荷物詰め込みまくり !!! 
コメント
おかえり~♪
楽しい時間を過ごされたようで^^
湯巡りのお話も楽しみデスVV
南紀~ クジラ好きのむぅの行きたい場所のひとつです!
旅本「ことりっぷ」も持ってるよw

実際に旅立つことになったら、いろいろアドバイスくださーい(*´艸`)
yukoさま☆
yukoさん♪
昨日、ようやく帰宅致しました!!!
南紀(田辺)滞在中は、ここぞとばかりに、湯巡りを致しましたので、
ゼヒゼヒ、私なりに嬉しげに(笑)、レポートさせて頂きたいと思いますぅ☆
むぅさま☆
『 えーっと...、むぅさんは、クジラが好き...ふむふむ 』
私の頭の中で ちゃんとインプットさせていただいてましたぁ (笑)

クジラのどんなところがお好きですかぁ☆ お味~?(←スミマセン! リアルな発言を!!)
今回訪れました中の、紀伊勝浦という地域では、くじらや、まぐろの地域でした♪

むぅさんが、お近くでしたら、可愛いクジラグッズ♪探して帰ったのにーーですょ☆

管理者にだけ表示を許可する
