
--.--.--.--.--:--

和歌山 南紀 温泉レポ

2011.01.15.Sat.12:06
              年始の和歌山滞在中の 温泉キロクを自分用に残しておきたいと思います ♪
              
              1/4 リバージュスパひきがわ        ・・・リピート
              1/5 綱の湯 ( 白浜公衆浴場 )
              1/6 長生の湯 ( 白浜 )        ・・・リピート
              1/7 松乃湯 ( 白浜公衆浴場 )
              1/8 富貴 ( 椿温泉 )         ・・・リピート
              1/9 忘帰洞 玄武洞 ( 勝浦 )
              1/9 椿はなの湯 ( 椿温泉 )

             今回の 綱の湯 ・ 松乃湯で、白浜の公衆浴場は全て制覇したと思います ♪
   綱の湯は 重曹成分が含まれた 消毒なしの源泉掛け流しらしく、清潔なうえ、トロトロの浴感でした ♪
                     
                CIMG0660_convert_20110115001954.jpg
                                終始 meeオンリー ♪
                      CIMG0667_convert_20110115002109.jpg  
                                   ★★★★★     ( 綱の湯 )

                            松乃湯も、終始 meeオンリー ♪
                         円月島のスゴク近く 。 目の前は広大な海ー 。
                 CIMG0741_convert_20110115002256.jpg        CIMG0751_convert_20110115002348.jpg
   硫黄を含む源泉 。 しょっぱさも強く、とても温まったけども、meeのアトピーの腕に よく沁みる ・。
  掛け流しの蛇口の開く作業がよく分からずに せっかくの源泉の掛け流し湯がSTOP状態のまま浸かる ・。
            夫いわく、男湯は コンコンと源泉が掛け流されていたらしい ・。 後悔 ・・・。
   シャワーは水のみだし こちらの施設の年季は 掃除面を含めて、meeには少々ハードルが高かった 。
                  ★★★☆☆ ( 源泉掛け流し施設にしては、きびしい評価 ? )

                               再入浴の 長生の湯
              CIMG0696_convert_20110115002432.jpg
                            白浜の中では 大好きな施設デス ♪♪ 
                風情を味わうのなら 露天~ 素晴らしい湯質を堪能するのなら 内湯~
                      meeは、 ほとんどの時間を 内湯で過ごしたょーー ♪
      CIMG0691_convert_20110115002605.jpg CIMG0693_convert_20110115002525.jpg
           足湯に 飲泉.....。 白浜の観光向き ( そのうえ、源泉掛け流しですし・・♪ )
      長生の湯は、いつか母親に 旅行で連れて行ってあげたいなぁ~ って、毎度 そう思うのデス ☆

                昨年春 OPENされた時から スゴク気になっていた 椿はなの湯
                    CIMG0986_convert_20110115003002.jpg
        地域住民の方々の 憩いの場でした ♪♪ 木の小さな低温源泉と
                    加温された広いめの浴槽との交互浴を 地味に繰り返しました (笑)
         『 がんばれーっ!! 椿地域ーっ!! 白浜に負けないくらい魅力的ダ- 』 ★★★★☆

           「椿温泉 富貴」 & 「勝浦地域 」 は別記事にて、レポしておくコトにします 。

  CIMG0786_convert_20110115003053.jpg CIMG0860_convert_20110115003136.jpg CIMG0808_convert_20110115003238.jpg
         ~円月島~            ~とれとれ市場~              ~白良浜~

           
              まだまだまーだ...!!! 温泉以外にも 楽しいスポットが沢山ある地域デスょぅ ♪
コメント
綱の湯さん・・・。
常連さんがみえると、ゴミ袋が湯船に浮かぶわよwwww
蛇口の水を袋に入れて、湯船に浮かべて温める。
塩分が強いから洗髪するとべたべたになるから!らしい。

あの光景を写真に収めることは出来なかったえけれど、
非常に思い出深い光景だったわwww
ドンさま☆
!!!!!凄いデス!!
ゴミ袋が浮くのですねっ!! 凄い光景デスね!! 生きるための知恵と言いますか・・(笑)
私も、ゼヒお目にしてみたかったデス♪♪
とりあえずは、会話しなければ『 ????? 』な感じで驚くのでしょうか?! あはは♪

確かに、白浜の公衆浴場のお湯は、全て、海と隣り合わせだからでしょうか?!
とっても塩っ辛いデスねっ!! 確か、私もこちらの綱の湯さんも、
ちょっと ペロリっとなった時に 『辛い!! 』っと驚きましたぁ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
