
--.--.--.--.--:--

和歌山 椿温泉 『 富貴 』

2011.01.20.Thu.01:23
               温泉レポートです。  和歌山南部 椿温泉 『 富貴 』 さん ☆
                  CIMG0812_convert_20110116215915.jpg
               旅館デスが、 時間帯によって一般の日帰り入浴が可能なのデス 。

        mee夫妻は、こちらの宿泊経験はないのデスが、 
                            3回ほど今くらいの季節に日帰り入浴をさせて頂きました
        あまり 大きな声では言いませんが.... 『 meeが関西で一番スキかもしれない温泉 ☆ 』

     一年ほど前にも、ほとんど同じような内容で、こちら『 富貴 』さんの温泉レポ済みなのデスが・・・

                   CIMG0811_convert_20110116220030.jpg
                     また会えた 看板犬は 変わらずイカツイ ・・・(笑)

     CIMG0815_convert_20110116220123.jpg   CIMG0816_convert_20110116220211.jpg
         建物自体に年季のようなものは とても感じられますが、 とても清潔に管理されており、
         旅館の方々も 日帰り入浴の我らなんかにも、とっても親切だったりなんかします ♪♪

             CIMG0843_convert_20110116220544.jpg
                   光りが ぴかぴか眩しい、一面太平洋のオーシャンビュー
    meeは、2時間半ほどの長湯をしたのデスが、 きっと日焼けもしてしまっているコトと思います ・。

                          ・・・ 終始 mee オンリー ・・・
                             ~ごくらく ごくらく~
                      CIMG0821_convert_20110116220646.jpg
               源泉口から流れるのは 加温・加水・消毒なしの ピュアな36℃単純硫黄泉 ☆
                   メインで浸かったコチラの浴槽は、細かい気泡で体が覆われます !!
                                           ピュアだなぁ ・・・☆

                   分かりますでしょうか ???
                   お湯が流れているような画像 …
           CIMG0847_convert_20110116220754.jpg
     源泉が 勢い良く投入されるが為に、源泉が浴槽から溢れ 遠くの排水溝まで流れる様子 !!!
                                           贅沢です ・・・☆

                  CIMG0837_convert_20110116220841.jpg
                       奥の壁の上部分は 男湯とつながっています 。
     
   夫が 『 おそらく女湯から、 わりと大きめな鼻歌が聞こえたけど ? 』 『 !!! あたしあたし! 』
   さりげない鼻歌のつもりが、 meeオンリーと、愛してやまない お湯のために
                     開放的になり過ぎていたのかもしれません・・・ 気をつけます 。
           
           以前もコチラ、富貴さんの温泉レポで、 幸せなヒトトキを公開したのですが、
           これからも いつか訪れたら 何度でも 同じような内容の記事をレポート記録したい・・・

         白浜から、車で20分程の 「椿温泉郷」。 白浜は有名な観光地だし、
            スポットめぐりも白浜だけで 事足りる感じだから どうしてもコチラの地域は
          観光地としては 消極的だけど...。 こんなに素晴らしい温泉が湧く・管理されている
            富貴さんの ご健闘をココロから お祈りします...☆ いつか宿泊も...デスね!

                        そんな 愛してやまない 温泉キロクでしたぁ ♪

コメント
冨貴さん…。
大好き。

年に1回は行かないと気が済まない。

私はお風呂からあがるときに、
飲泉の蛇口からお湯をいただきあがり湯にしちゃう!
オーシャンビューが素敵な温泉ですね!
しかもお掃除が行き届いてて清潔感溢れてるなら◎です^^
こんな温泉ならカラスの行水状態の私でも
長湯が出来るかもしれませんi-186
ドンさま☆
ドンさま方に、教えていただいて興味を持った温泉デス!!
初めて、浴室の戸を開けた時の感動は、今でも忘れられないのです☆

何だか、異空間?のような独特な空間に感じられました!!
ドンさま方が、推奨されるから、間違いないッ☆ っと訪れましたら、
見事に 虜ッ☆ となった温泉です。

年末か年始に3度訪れたのですが、年の節目に此方に訪れるコトが、
とっても、気持ち的に 縁起が良い・・・とか、今年も頑張るぞ・・・とか、
そんな気持ちにしてくれるような温泉な感じがしています!!

何だか、感謝したくなるような温泉デス☆
めぐさま☆
すごく広い、太平洋が一望できるのデス☆
露天や、演出は全くない広く、シンプルな内湯のみなのデスが、
窓が広く、眺めているだけで時間を忘れてしまいそうになりますーッ

今の言葉で言いますと、光りが放ち、パワースポットのような温泉です☆

源泉が低く、加温された浴槽もありますので、休憩をはさみつつ、
交互浴・・・のような感じで、めぐさんも、白浜方面の旅行の機会がございましたら、
ゼヒ こちらの温泉まで、足を伸ばして頂きたいデスー☆

管理者にだけ表示を許可する
