スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今更.....初めての加湿器

2011.01.20.Thu.16:23
      netで 口コミ検索をしますと、アナログな人間としましては 『???』 となりますので(笑)、
        途中で断念・・・、 リアルに色んな加湿器を試された 詳しい身近な方に相談 ♪♪
                        CIMG1168_convert_20110120144217.jpg
          そしてそして、 頂いたアドバイスを踏まえ 今すぐjustで必要と判断したため 
       最寄のジャスコで 即!! 購入~☆ 火曜市の現品処分 とは、goodなタイミングでした ☆

             ・・・『 今更デスが 初めて加湿器を慌てて購入しました ・。 』・・・

                   meeの お肌にダメージを 物凄く感じるこの頃 ・。
       首筋は痒く、腕はかさかさ・・・。 目じりの ちりめんシワ・。 目は痒く、化粧ノリは不調.....。
                  愛犬は 最近とてもよく水を くちゃくちゃと飲みます 。
      そして そんな我が家の暖か手段は、エアコン 床暖房・・・。 相当 乾燥していたのデス ・。

                CIMG1170_convert_20110120144305.jpg
                      ♪ VICKSの スチーム加湿器 ♪
   塩を ひとつまみタンクの水に加えるコトによって、 電気を流し温かいスチームが放出されるのが特徴

   ◎ meeの 加湿器に求めるもの ◎
   ・ 安価
   ・ 極端にワットが高くないもの
   ・ かんたん操作
   ・ お手入れの単純なもの ( フィルター不要 )
   ・ ブランド問わず、激しいデザインはNGだけど、以外は特に拘らず・・・
   ・ 何より、単純に加湿だけをしてくれれば・・・
    
  そんな要求に、友人がアドバイスをくれた 何種かのひとつが、コチラのVICKS加湿器だったのでした ☆

           CIMG1172_convert_20110120144343.jpg     CIMG1180_convert_20110120144534.jpg
  ( 右 ) 加湿器のくぼみ部分に入れる専用のリフレッシュ液・・・ ローズ&イランイラン
        ういた?お金で、香り液購入~ ♪ イランイランのオイルは、普通に購入したら割高だし、
        パケは、事務的だけど(笑)¥1200は、安いと思ったからデス・・・あはッ! 
  ( 左 )        温泉水は絶対入れては駄目と注意されている 。 なるほど 分かった!

                 CIMG1181_convert_20110120144441.jpg
                   お子さんや 小さなpetは蒸気に要注意 !!!!! 
 
 愛犬には さっそく言って躾ましたが、一応 睡眠中の使用は避け、安全なピンポイント使いで加湿します♪
    初めての加湿器 ! 使い方によったらキケンを伴う・・・そんなコトがありえないよう、
  アナログ人間 (mee)でも理解可能な説明書も ちゃんと把握しましたとも・・・( ←夫、安心なされ )

         『 悪いことしたら わるいよー、 あぶないのよ!!! 』 の連呼 。
                              CIMG1176_convert_20110120145241.jpg
                                       ※ 近寄らせない 躾
          そしてmeeは、初めて曇る窓の 加湿器結露を 歓迎しながら拭くのでありやしたぁー♪ 
                                                ~ 完ッ ~
スポンサーサイト
コメント
この加湿器の初期タイプをずーっと前に使ってたんだけど、
むぅ的にはお手入れ楽チンじゃなかったです(ノω`。)ノ

もうかなり前なんで記憶もおぼろげだけど、電気と塩の影響か?
お水に黒いものが浮いちゃって・・
あと、香りのオイルがお水に入っちゃうと油っぽくて洗いづらくなるよ!

あたしの扱いが下手っぴだっただけかもだけど、meeさんが快適に
使えるように古い記憶を呼び戻して書きました(〃ω〃)失礼しましたッ
冬の暖房には、加湿器は必須ですよね~。
結露は大変だけど。。
乾燥してると風邪もひきやすいし、お肌にも悪いですもの☆
VICKSの加湿器って初めて見たのですが、ロゴがあのドロップに似てるような・・・。
関係あるのかな?!

ところで、前回の温泉レポ、すごく気持ちよさそうでめちゃくちゃ気になります!!
和歌山は白浜以外では川湯温泉に行ったことがあるのですが、椿温泉というのも
あるんですね~。

ぜひ機会を見つけて行ってみたいです♪
これ可愛いなーって思ってました。
ウチはナノイーだけど、冬場は余計に冷えるためつけてないです。
おかげで喉がカラカラで・・・。

加湿器つけると暖房効果もありますしね。
我が家もさがそー。

おほしくん、気をつけてねぇv-237
むぅさま☆
こんばんわぁ☆ 
実際 使用されたコトのある むぅさんの貴重なご感想、アリガトウゴザイマス!!
そうなのデスかぁ・・・。 お手入れが大変だったのデスね・。

私は、白いタンク内は、汚れるもの・・・タンクはサイズ&形的にも洗い易く、
食器を洗うような感覚で考えていましたが、
実際のところは、想像以上に大変になるのでしょうかねぇ・・・。

どちらにしろ、加湿機能は とてもお気に入りで、
今のところ快適に目的を果たしてくれていますので、購入して満足しているのデスょ♪
さとるん*さま☆
本当に、加湿器!! 初めて設置することで、大事だったんだなぁ・・・♪
っと気付かせれています(笑) 少しカユカユが軽減されて、安心しています♪

VICKS・・・そうですそうデスッ!!! のど薬などで、有名なVICKSデトラップ?!
みたいな名前のメーカーさんなのデス♪
私ですね、教えてもらった方に、メーカーを復唱するつもりが
『 ピップエレキバンでしたっけ??』って大間違いをし、大爆笑されちゃいました・・・!!

椿温泉 富貴さん、サイコーです☆ 写真以上の満足感がありますょ♪
源泉の温度が低めデスので、夏場の入浴も気持ちの良いコトだと思います!!
さとるん*さんも、ゼヒ入浴をし、共感していただきたいデスーー☆
みーらさま☆
ナノイーと言えば、パナソニックでしょうかぁ☆
色々な機能を有効に使用されれば、とっても快適なのでしょうね!!!

VICKSの加湿器は まるで、ユーフォーみたいで、シンプルだけど、
おもしろ可愛い加湿器デス♪ ずっと乾燥続きでしたので、
加湿器されたリビングの 観葉植物が喜んでいるような気がします(笑)

おほしのコトは、気をつけますっ!!! 覗き込んで火傷などにならないよう、
置き場所と、しつけの両方で、安心したいと思いますッ♪♪

管理者にだけ表示を許可する
