
--.--.--.--.--:--

乾燥ピークのスキンケア

2011.01.26.Wed.16:36
                  真冬の 厳しい乾燥のピークの コスメ記録です ♪
                     P1250037_convert_20110126011150.jpg
                こちらの2点 。 頼もしい この季節限定のスペシャルケア

            ~ 荒れ性用 花梨の化粧水 ~ 
          P1250020_convert_20110126011333.jpg
    メイン使いは、オーブリーオーガニクスなので、 プレ化粧水として 使用しています 。

   本当に切実に 乾燥に悩まされる季節のみ使用 。 
  とろりとした感触で、少量で しっとり~ という使用感なので ミニチュアサイズ( 10ml×3 )入り
   天然のカリンの種子エキスのみ 、 あとは 精製水や、グリセリンくらいの無添加シンプル素材 ♪

 本来は 皇室の方の手荒れ対処に 考え出された商品だったらしく、 ハンドローション使いにもグーです ♪
          このミニサイズを使い切るコロに 丁度 春が来ます ( 季節が変わるのデス♪ )

                             生活の木 マカデミアナッツオイル
                           P1250025_convert_20110126011527.jpg
                              250ml ・ ¥800くらいだと思います 。
                        冬の湯上りの オイルマッサージ用( face )に使用中

       マカデミアオイルは キャリアオイルの中でも、 特に老化を防ぎ 若返りを助ける作用のある
                        パルミトンレイン酸という成分が多く含まれているらしいのデス 。
       夏のオイルケアは、美白やシミ効果のあるといわれる 
        ローズヒップオイルやアプリコットカーネルオイルなどがオススメのような気がするのデスが、
         この時期に こちらのオイルも なかなか just タイミングなのではないでしょうかぁ ☆

     生活の木さんでは、 マカデミアナッツオイルを 精製 と 未精製の2種を販売されていましたが、
               この冬 meeが使用するタイプは 単純に より効果狙いで 未精製です・・・

           P1250031_convert_20110126011450.jpg     P1250036_convert_20110126011253.jpg
               冬のナイトケアの 蓋的存在     eyeクリームとして... 朝晩欠かせません!! 
            ~ マルティナのローズクリーム ~         ~ アルガンクリーム ~

                                    乾燥対策は 尽きないデス ・・・。
                     P1250011_convert_20110126011908.jpg
                あんど、オーガニックなので、口に入っても 安全~ (笑)
コメント
冬は乾燥対策が必須ですね!
私は普段、メイク落としにホホバオイルを使ったり、
手作りクリームでシアバターにザクロオイルを加えたものを使ってますが、
マカダミアナッツオイルは未体験です☆

「老化を防ぎ」「若返りを助ける」なんて言葉を並べられちゃうと、
気になりますねぇ(笑)
次回オイルを購入するときに試してみようかな~♪
さとるん*さま☆
さとるん*さん、こんばんわ☆

クレンジングにホホバオイル!!! とっても良いデスねっ☆
私も以前、クレンジングをオイルでふき取り式でしていたのが、
ホホバオイルだったと思います。

乾燥の季節は、特に刺激が少なくお肌がしっとりとして、良いデスね!!
私も、また再開したくなりました☆

さとるん*さんは、お手製のコスメや、ハーブteaなどを、色々作られるコトが、
凄く尊敬します!!
ザクロオイル配合のクリームなんて、とっても私のお年頃(笑)にも、
効果が期待できそうデス・・・☆

マカデミアナッツのオイルは、ホホバオイルよりも 重たい感じですが、
この季節には、逆に安心と感じる気がします♪ 未精製ですと、ナッツ臭がわりと強く、
キライではない私は、香りにつられて、何故かコーヒーが飲みたくなりますぅ(笑)

さとるん*さんも、ゼヒ一度お試し頂きたいデス♪


管理者にだけ表示を許可する
