スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春の匂い の 花の名前

2011.03.24.Thu.20:15
     最近 いつも通勤でエントランスを出ると マンションの敷地内で すごく良い匂いがします 

      ・・『 春の香り 』・・     あぁ春が来た みたいな ・・・
                    卒業式や 入学式・・ みたいな連想をしてしまうような 匂い 。

                  匂いを辿ったら、 この植物でした 。 ・・・『 撮影! 』・・・
                  CIMG3510.jpg
                   鼻を寄せてみたら すっごく強い春の匂いがしました 。
                                  何と言う名前の お花なのかなぁ ・・・
スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
更新~ いつも楽しみにしてます。
玄関のチェブラーシカ君たち、お元気ですか? 私の一番のお気に入りです。

今日のお花、沈丁花だと思います。 すごく香り強いですよね!
うちのマンションの近所でも 春の香りプンプンです。
ジリさま☆
ジリさま、初めまして☆
 ご覧頂き、 コメントを頂き、ありがとうございます!!
玄関のチェブラーシカ ×3チェブ君達は相変わらず、玄関で
とても元気に迎えてくれています! あははっ♪ ありがとうございます☆

お花の名前、すっごく知りたかったのデス。だから嬉しくて・・・☆
秋は 金木犀・ 春は 沈丁花♪ といえるくらい、季節を感じさせてくれる気がします
ジリさんの、ご近所でも香るのデスね♪♪ 

沈丁花・・・名前を教えて頂いたので、色々調べてみたいです!
ゼヒ これからもヨロシクお願いします ☆




管理者にだけ表示を許可する
